紺野祥二
そ。やっぱ一人だと兄弟、ってのに憧れ持っちゃうんだよねぇ(頷き肯定を示してから己の言葉に何かを考え始めたらしい相手に、口を挟まず黙々とドリアを口に運び食べ終え)……何で?いつも通りが言いって言ったのはおま……会津でしょ(言われたことには不思議そうに首を傾げ、そのままお前と呼びそうになってしまったが途中で言葉を切って名前へと言い直し)お前、って言われたらカンに障る?
会津涼介
へぇ、一人っ子なんだ。だから興味があったんだ。
あぁ…なるほど。伝統の古風的な味はオレが守りつつかぁ。(そういう考え方は思い浮かばなかったなぁと顎に手を寄せれば改め頭の中で違う視点で考え始めたが十秒ほどで打ち切りドリアを食う相手へ視線を再び向けて眉を寄せて不愉快そうにでも本気での不愉快ではなく)
お互い様だよなぁ。あのさ…ずっと気になって仕方ないんだけどお前てやめてくれないかな?せめて会津って呼んでよ。
紺野祥二
や、俺、兄弟いないし、本家も何もないからいまいち心境分かんないんだけど。…でもアレじゃね。お前がその店の味引き継ぐってんなら、お兄サンは心置きなく創作出来んじゃないの、その斬新なやつ(兄弟なのに、の部分には境遇が違う為に分かり兼ねると首を傾げてから、詳しい説明には相手とは逆に位置する意見を述べてみせ)別に良くない印象ばっかでもないけど。つか、ソレお互い様でしょうに(印象については肩を竦めてから緩く首を横に振り、置いていたスプーンを持つとすっかり冷めた残りのドリアを口に運び)別に。笑う怒る泣く喚く、気分の問題でしょ。ずっと笑ってばっかとか怒ってばっかのが気持ち悪いけど。
会津涼介
嫌いではないけどね、兄弟なのにライバル視しちゃう感じ?ほら、オレも和菓子好きだから兄さんが会津屋経営してるなら、自分でそういう店を持つのも良いかなって。簡単に言えば本家と分家が仲悪くなっちゃうパターンって感じになるみたいな?
(もしオレが店を持つとなったら会津屋の受け継がれた伝統の味を自分の店で商売することになるから会津屋側は良い気しないでしょと詳しく説明を入れれば嫌味たらしい相手に腕を組みそっぽ向き)別に紺野が女にモテようがオレの知ったこちゃないよ。
だってさ、紺野はオレのこと上から目線だとか、高圧的だとか良くない印象持ってるくせに、とにかくお互いに二度、三度衝突した相手が急に笑顔になって会話するとかギャップの違いでなんかこう、むず痒いとか気持ち悪くならない?そんな心境なんだよオレ。