Ayakongのおしゃべりルーム

10724Hit.
たくさんお話しましょう!質問も大歓迎です。
「Best of Ayakong's Song2015」 一般部門の投票始まる!
 こんにちは、Ayakongです。
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今後リリース予定のファーストアルバム製作に当たり、収録曲選定の参考とさせていただくことを目的として現在開催中の投票企画、「Best of Ayakong's Song2015」ですが、昨日より第2弾である一般部門の投票を開始しました。
等部門では、旧サイトからMuzieへ公開の場を移行したすべての楽曲や旧サイト時代に掲載していた一部楽曲を対象とした投票企画となっています。
皆さまに広くご指示いただいてきたあんな曲やこんな曲、某すごろくなどのゲームや暇つぶしラジオ以外の他のネットラジオ番組で流れたことのある曲、昨年の音亀フェス2014にて何かと耳馴染みになった曲などなど、有名無名問わずご投票いただける楽曲を取りそろえております(一部対象外の曲もございます)。
詳細は、こちらの特設サイト内、一般部門投票ページからご確認いただきますようお願いいたします。
なお、今回の投票企画の告知スポットCMもダウンロードいただけますので、ポッドキャストなどネットラジオ配信等をされている皆様、どうぞご自由にお使いくださいませ。
ただし、スポットCMを使用されました際は、等掲示板、ならびにTwitterのayakong167までDMかリプライにてご連絡いただきますようお願いいたします。
その際、ご自身の番組ページのURLを明記くださいませ。
また、その他の注意事項は、上記の企画ページに記載しておりますので、投票前にぜひご確認ください。
なお、ヒマラジ部門にご参加くださいました皆様も等部門への参加が可能となっておりますので、皆さまふるってご参加くださいませ。
最後に、第1弾として開催したヒマラジ部門の投票ですが、去る1月16日をもちまして投票受付を締め切らせていただきました。
投票にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。
1/20 20:12
時久恵吾
Re:Ayakong@サイト管理人さん
音の治療院に早速行きました
交通安全応援歌を早速聴かさせていただきました。
明るくてのりの良い曲ですね。
ボーカロイドに歌わせればもっとグレードアップするのではないでしょうか?
初音ミクの、キュートな声でメロディー部分を歌わせると良いと思いますよ。
交通事故をなくすための応援歌です物。
無理にとは言いませんけれど。
[その他]
今日もいつものように金木犀の良い香りが流れ込んでいます。なんだかふわふわとした良い気分になってきます。
時久恵吾
Re:Ayakong@サイト管理人さん
Re:プロフィールを見ました
こんにちは、 もう一つ書き忘れていました。
メロディロードのことならyoutube動画にアップされてますのでヘッドフォンをかけて聴いてみて下さい。
とても不思議な音がするので引き込まれること請け合いです。
時久恵吾
Re:Ayakong@サイト管理人さん
Re:プロフィールを見ました
こんにちは、ボクロイドならばこの間調べたので分かります。自分の声を録音してパソコンのミディ演奏と一緒に歌わせることの出来るソフトだとか(なんだか変な感じ)。
ボーカロイドのプラグインが在れば初音ミクを持っていなくてもその声で歌わせることの出来るソフトもごろごろと転がってましたよ(びっくり)。
話は変わりますが私はミューズをあまり触ったことがないので説明書や講座の内容を読んでも文法などが
飲み込めません。テキスト音楽桜ならば
ドレミで書くとそのまま再生されるので何とか扱えるのですがミューズは、簡単にいかないようですね?(苦笑)
設定するのもマウス操作が必須となっているようで全くと言っていい程の初心者なのでお手柔らかにお願いします(ぺこり)。
[その他]
秋の涼しい風に乗って金木犀の甘い香りが部屋の中に流れてくるようになりました。こんな柔らかな情景がメロディーにならないでしょうか?
Ayakong@サイト管理人
重要@投稿楽曲募集のお知らせ
再び登場します。
突然ですが、このたび、音楽室内に、皆さんからいただいた自作曲やミミコピアレンジ曲を投稿できるコンテンツを増築することになりました。
この手のものをお待ちだった方、大変長らくお待たせいたしました。
応募規定や禁止事項、免責事項などまだ詳細なページは作っていないので、詳しくは本掲示板のお知らせ欄をご覧ください。
次回更新時には、おそらくこの手のページも増築しているはずですので、お楽しみに!!
Ayakong@サイト管理人
Re:時久恵吾さん
Re:プロフィールを見ました
皆さん、掲示板にあまり手が回っておらずすみません。
それから、時久恵吾さま、はじめまして。
一応管理人のはずのAyakongです(待て)。
以前いただいていたフリーのボーカロイドがあるという件ですが、私が知っている限りでは「自分が録音した声がボーカロイドみたくなっちゃうフリーソフトがある」っというものです。
確か、ボクロイドとかいう名前だったと記憶しています。
それから、メロディロードですが、士別もしれとこも小さいころに行ってから一度も行っていませんね。
機会があって、なおかつ車などでドライブする機会があればぜひ聴いてみたいなと思います。