いかげんた
こんにちは。丹下です。最近はテニスしかしておらず、書く話題がありません。
???「お前、そんなんでいいの?テニスしかしてないから書く話題がありません〜って。厳しいって。考えるの放棄して、テニス言い訳にして、モテないって。男として成熟してない。こういう風にすぐ言い訳して目の前の事象から目を背けようとするやつ、ガチで危機感持った方がいい。」
ごめんなさい。勝つから許してください。

今日は待ちに待った国公決勝です‼️
2月から始まった国公練初日からもう3ヶ月ほど経とうとしており、思えばあっという間の国公期間でした。今日のために練習してきたと言っても過言ではないので、最後自分の持てる最大限以上の実力を発揮して、優勝したいと思います‼️応援よろしくお願いします‼️

元気、足、オーバー

おれたちは、つよい。
なす
みなさんおはようございます!国公立の掲示板何書こうかな…と思ってたら寝落ちして朝になってしまいましたすみません🙇‍♀️

4男のなすです。꒪꒫꒪)

いよいよ国公立決勝ですね。相手はあの因縁の相手、東大トマト。この2年間ずっと苦渋を舐めさせられました。

正直1回目のトマトとの対戦は、どれだけ強いのかも分からなかったくらい一瞬でやられてしまいました。3年間練習を積み重ねてきて、ようやくトマトの背中を見つけることができたなと感じています。

レギュ3年目にしてようやくですよ。自分にとってそれくらいチャレンジングな相手でした。
自分がこうやってレギュを続けてこれたのは、いつも厳しい姿勢でレギュのあり姿を示してくれた先輩方、質の高いプレーと練習量でやる気を改めてくれた後輩。そして辛い時に支えてくれた同期がいたからこそです。本当に感謝です。


今日はめっちゃ緊張していると思いますが、温かい声援をくれると喜びます!!!ではまた後で、大宮で会いましょう💪

みんなで勝ちましょう!


元気、足、おーばー

俺たちは強い
たなべ
アンサーソングならぬアンサー掲示板として上村雄人との出会いについて書くのもありだったのですが、後輩からのディスりは広い心で受け止め、ここでは黙認したいと思います。

とりあえず直接シバいておきます。
こんにちは。3年のたなべです。

見違える程成長した2年生、いつも頼もしいプレーを見せてくれる同期、国公に望む姿勢をしっかりと見せてくれた4年生、、、心が折れそうになったときもありましたが、彼らの練習する姿、成長する姿を見て、諦めずに最後までやってこれたと実感してます。感謝です。

チームに一勝をもたらせるように頑張りたいと思います。

応援に来てくれるみなさん本当にいつもありがとうございます!僕自身も応援に何度後押しされたか分かりません。今日も全力で戦うので熱い応援よろしくお願いします!

元気、足、オーバー
俺たちは強い
わたこ
9-12 面接2.3社受ける
13-15 テニス
16- また面接受ける

最近こんな感じの毎日を送っているんですが、ときどき「2時間の練習のためにわざわざ片道30分チャリ漕ぐのやだなあ」と思うわけですよ。でも、よく考えたらこんな荒業が出来ているのも家が大学に近いおかげなので、逆に感謝することにします。あぶないあぶない、もし家が大学から遠かったら危うく辞めてるところでしたよ。就活を。どうも、就活サボってきたツケが回ってきてるだけの情けない4男、わたこa.k.a戦犯でぶちゃんです🥲‎

明日はついに決勝!!!!!
相手はトマト!!!!!
絶対優勝するぞ!!!!!!!!
びっくりマークの量で意気込みの程は察してもらうとして、真面目な話を少し。

1つのことをやり続けることって本当に大事だと思うんですよね。俺の掲示板に何度登場したか分からないりょうへいさんはもちろん、みんなからはいじられがちなこうたろうさんも俺はめちゃくちゃ尊敬してます。俺はその背中を見て育ってきました。惰性でやってたレギュは1回もなくて、どの期間を思い出しても「あの期間はここが上手くなったなあ」とか「あの期間はこんな悔しい想いをしたなあ」とか鮮明に覚えています。俺は一橋硬庭に入ってから1度も辞めずにレギュをやり続けてきたことを心から誇りに思ってるし、自信にも繋がってます。

だからこそ、最後の国公立である明日の決勝にかける想いは人一倍だと自負しています。今までの全てのレギュで培ってきた技術。磨き上げてきたパッション。ありとあらゆる感情。その全てを明日の大一番にぶつけてやろうと思います。そして、長々と語ってきたこの「やり続けること」の大切さ、素晴らしさについて、明日のプレーと結果をもって後輩に伝えられればそれ以上に嬉しいことはないです。

明日わざわざ来てくださる卒業生の方々に、意志を継いだ我々が優勝する姿を見せるために。見に来てくれる後輩に、1人でも多くレギュをやりたいと思ってもらうために。そして、いつも応援してくれている同期たちと最後の国公立を優勝で飾るために。一球一球に魂を込めて、最高の試合をお届けします!応援よろしくお願いします!!!

絶対優勝するぞ!!!!!!!!

元気!足!!オーバー!!!
俺たちは強い
まっつん
こんばんは。僕は昔食べ物としてトマトが大嫌いで、極力人に譲るし噛んだ瞬間に出てくる汁みたいなものに顔をしかめて、素早く飲み込んでました。そして水で流すまでがワンセットです。しかし、しつこくトマトを出し続ける母親に鍛え上げられた結果、今では普通に食えるようになりました。そして今では練習を以てテニスのトマトを克服しようとしています。3男の松尾です。
明日はついに決勝、相手は一昨年から変わらずトマトですね。サークルに入りたてのころ決勝の応援に行ったのですが、トマトの過激としか言いようのない応援、新歓にいるうめー先輩達が圧倒されてる様に衝撃を受けたのを覚えています。それからレギュを始めてみたはいいものの、実力不足で補欠期間が1年続き、かなり萎えてた時期があります。しかしここまでレギュをやってきたのは決勝の舞台でトマトを倒してみたら面白いだろうなとあの日感じたからです。そしてついにそれが実現する日がきました。明日は全力のパフォーマンスでトマトを破壊してやろうと思います。
その為にはやはり応援の力が不可欠です。応援があるだけで選手のパフォーマンスは倍くらいにはなるので、遠い所ではありますが是非足を運んで頂けると嬉しいです。一緒に優勝の喜びをシェアしましょ〜

元気 足足足足足足 オーバー

俺たちは強い
りーやん
大宮に向かう電車の中、のはずだった。やたら焦っていた。手元の時計を見ると8:15。なのに何故か新宿方面への電車に乗っていた。焦りは増す一方である。すると近くに立っていた50代くらいのネクタイを締めた、サラリーマンらしき男が声をかけてきた。「次の駅で降りてまっすぐ進めば大宮方面への電車に乗れるよ」と。なんとありがたいことか。お礼を言い、ドアが開いた瞬間私は駆け出した。しばらく走っていると高校の同期が伴走してくれた。久しぶりだな、と声をかけつつ1つの違和感に気づいた。なんでお前がここにいんねん。お前広島おるはずやろ、と。ハッとなるとそこはベッドの上であった。そう。全ては夢だったのだ、、、。

はい。ということで今朝は試合に遅刻しかけるという夢を見た長嶺でした。なんか遅刻系の夢結構見るんですよねー。明日は絶対に遅刻しません。早起き頑張ります。

明日はいよいよ決勝です。去年は澤田と組んでいたこともあって負け無しでしたが、今年は既に2敗しております。個人的にも団体戦で立て続けに負けるという経験が無かったので、いかに自分が先輩や同期に助けられてきていたのかを痛感するレギュ期間でした。明日は練習したことを発揮できないかもしれません。それでもみんなが繋いでくれた決勝までの道です。たとえ調子が悪くても、うまく行かなかったとしても、最後まで声を出して、足を動かして戦い続けます。
しばらく食べないであろう大元のチャーハンを食べ、エモい気持ちになりながら枕詞を考える。こんな経験もまた1年後となることでしょう。その時には連覇できるよう頑張ります、と言えるように明日はぶちかまします。

俺たちは強い。
えだこ
数日前お風呂掃除をしていたら、くしゃみの衝撃によりシャワーを落としてしまいました。洗われたのはタイルではなく私の顔面でした。
こんばんは、3女のえだこです。

決勝ですね。相手はもちろんトマトです。
先月の練習試合では私は何もできずに負けを持ち帰ってしまいました。明日はうまくいかない時間も耐え抜いて、私自身もチームもひと月前とは違う結果を残せるように頑張ります。
ここまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。先週はひやひやさせてごめんなさい。明日いっぱい声出して頑張るので、トマトの応援を黙らせるぐらいの熱い応援よろしくお願いします!!!
優勝しましょう

元気、足、オーバー
俺たちは強い
ゆいね
こんばんは!一応9月からオーストラリアに1年間行く予定のゆいねです🇦🇺
オーストラリアではカンガルーの肉食って、全豪オープンを見たいです🦘🎾枕言葉が弱くて非常に申し訳ないです。

国公決勝となってしまいました。決勝に当たっていろいろ感謝をしないといけないなと思っていて、学内でいつも練習してモチベを上げ続けてくれていた男レギュ、大宮に来てくれる応援の方、社会人なのに応援して声出しもしてくれるOB、OGの方、本当にありがとうございました😭

特に、今まで適当に形式練の最初には、「半面ランダム」としか言わない私をキャプテンとみなして、多すぎるグループチャットにスタンプをたくさん押してくれた女レギュには感謝しかありません!明日は今まで練習してきたものをぶつけましょう!そして絶対勝ちましょう!

今までの感じを見ると、ひやひやさせながらもなんだかんだ勝っちゃうのが一橋硬庭ですよね。でも決勝はそんなわけにはいきません。ぎりぎりの戦いになると思います🥺そんな時に必要なのが応援の力です。多分相手は🍅を手で作り空高く掲げて、1本目って叫んでくると思います。見たくなくても🍅は見えてしまいます。そんな時に後ろから声援があるだけで、力が湧いてきます!!必死に足を動かして頑張るので応援よろしくお願いします!!

元気、足、オーバー!
絶対優勝するぞ!!
だがく
明日の決勝を控え、今日までの「いつもの」光景が見られなくなるんだなぁとなんだか思い耽ってしまいます。目と目が合えばロブスマが始まって、昼には花笠に駆け込んで、日没まで練習して瀬越と帰る日々と、日に日にいかつくなるグラサンリストバンドオールバックニキ...
形からレギュにのめり込むのも、モチベーション維持には欠かせないことを心得た3男の澤田です。

明日はついに決勝vs東大トマトです!
神山渡邉の試合を間近で見せてもらった2年前、国公の決勝という舞台で戦うことの憧れとそこで勝ち切る難しさをひしひしと感じたのを覚えてます。今や自分がキャプテンとしてその舞台に臨めることに、特別な胸の高鳴りを感じてます。

チームを牽引することに覚束ない点も多かった私ですが、国公の厳しさを体現してくれる先輩方、私の我儘を聞き受けてくれながらひたすらに練習に励んでくれた同期、上級生に負けじとガッツを見せてくれる後輩に恵まれてここまで来ることができました。さらに、ここまで盤石な勝利を積み重ねてくれた女レギュの皆さんにも頭があがりません。優勝チームに相応しい隙のないプレイと一体感で明日の試合に臨めることに誇りを持って、キャプテンてして最後にできることを全力で果たそうと思います。

ここまで掲示板で書く内容をじっくり考えても、明日にかける思いを詰め込むのは至難の業です。エモい文章を書けるほどの文才がないだけですが、優勝するその瞬間まで気が弛まぬよう、メンバーへのありったけの感謝は大事にとっておいて全員がマッチポイントまで完遂できるように自分なりの戦いに注力しようと思います。

そして、応援に来てくださる皆さん!
国公の決勝はレギュにとって我がサークルが掲げる「最大最強」をかけた、1年を通しても最も特別な試合です。遠い会場ばかりですが明日の試合と、そこに至る道のりを見届けてくれたみなさんには感謝してもしきれません!レギュ一同必ずや、3大会ぶりの王座奪還を成し遂げて皆さんに恩返ししたいと思います!我々の優勝にかける思いに乗せて、天が割れるほどの声援をどうかよろしくお願いします!!

絶対に優勝するぞ!!!!!!!

4つの気 勇気 元気 負けん気 根気
俺たちは強い
もえか
巷で話題の「もちもち」ですが、今日は女レギュみんなでたくさん練習してたくさんもちもちしました。なんだかすごくいい時間でした。つまり青春とはもちもち、もちもちis最強ということです。もうみんなともちもちできなくなると思うととっても寂しいです😢ようやくもちもちを体感できて嬉しい3女のもえかです。

明日はいよいよ国公立決勝ですね。決勝までみんなと来れたことを嬉しくありがたく思います。相手は因縁のトマト🍅ということでとっっっても緊張します。でもせっかくの決勝、楽しんで絶対に勝ちます!!みんなで絶対に優勝します!
応援に来てくれた方、してくれた方みんなみんなありがとうございます!みなさんのおかげで決勝まで来れました。明日も絶対に勝って優勝するので応援よろしくお願いします!

元気!足!オーバー!
俺たちは強い