MAY掲示板
▼紙風船
9月例会
参加します。今回はなにをしましょうか?
9/12 19:32
▼札幌あっきー
明け洞、あるいは明け爺
8月26日は夜勤明けから洞爺湖畔のゲームセンターサカモトへ遊びに行って来ました。
これで、明け樽(明けで小樽)明け旭(同 旭川)に続き見事三冠達成ですw 次は明け福を狙います!

洞爺駅までJRで行ったとして、その先どうやっていけばいいんだよ!と思ったのも今は昔。
自宅から3個先のバス停からほぼ直行便が出ていると行っても過言ではない状況で、Tシャツ短パンというグループホームの夜勤明けの介護職員丸出しのカッコで車中の人となりました。

車中では東南アジア系の女性に章月ホテルへ行きたいのだがどこで降りればいいのかと尋ねられ、「次の次」が英語で言えず、「ネクスト(一拍おいて)ネクスト」で乗り切ってみたり、サンキューと言われて ユベーが出てこなかったり楽しいゲーム会の前に己の英語力のなさを痛感して洞爺行き開始です。

車中はザビエルさんとマイコン昔話で盛り上がりますが、中山峠あたりから雨が降り出し、鞄に防水加工を施していない我々はうろたえますが 水の駅に着いた頃には雨も上がりました。
五分も歩かずして、ゲーモトに到着。想像していたより店内は広く、三卓が余裕で立つ感じ。私が声をかけた、うぃずさんとKTAさん一家はすでに到着されており、お店の常連のお三方を交え、UNLOCKのチュートリアルを開始。私はGM的役割で参加。チュートリアルが終わった頃到着した鈴木ぢゃっくさんを交え「調合薬」開始。
...やはり、「7」でつまづきましたw クリアはしましたが制限時間オーバー。でも、皆さん面白がってくれたので、私が作ったゲームじゃないですが、よかったよかったw
犯人は踊るを挟んで、 ネズミとソーセージをプレイ。一番盛り上がるだろうなあと思っていた最後の仕掛けは、ヒントを頼って難なくクリア。10分以上時間を残して星、みっついただきました〜。

私は帰りのバスの時間が迫っていたので、もう軽いゲームしか遊べず インサイダーに交ぜてもらいました。なぜだろう。初対面の人たちに容赦なくインサイダー呼ばわりされる...。ヒントの出し方が的確すぎるから!と褒められてるのかディスられてるのか判然としませんw 濡れ衣着せられすぎてビショビショだわ。 迫り来るバスの時間に後ろ髪を引かれる思いで ゲーモトを後にし、再び車中の人となりました。家に帰ってみれば、夜勤明けで洞爺に遊びに行って日帰りという非日常的な体験をしたはずなのに、遅番で帰った時と大して変わらない時刻。これが時間の弾性というやつかちがいます。さて明日はファージだ。風呂入って寝たいがその気力もない。しもてはけ。


8/28 10:01
▼札幌あっきー
こういうのがあるんだね。
写真は、ヨドバシの近くのゲームカフェ こにょっと さんにおけるプレイ風景です。
こういうブロックを使えば スィーツスタック、遊びやすそうだなあ。

8/23 18:43
▼紙風船
8月例会
出席します。今回はどんなゲームになるか楽しみです。
8/11 14:57
▼札幌あっきー
8月例会出欠報告。
希望休が通ったので参加します。
M上氏にも声をかけてますが5日現在出欠不明です。

13日は 協力型のゲームを持参します。 何にするかは思案中。

洞爺例会、OKですか!詳細は13日。
8/5 20:02
最新投稿古い投稿

Presented by Z-Z BOARD