綺麗の部屋

過去ログ4 2005/9/24 18:26

★どな (~∇、~;) ハァハァ
別にとんでも無い情報を載せているわけでは無いですが、何かの参考にでも。

・ 入魂は、入魂実施者の「器用」に依存。
  細部は、コチラを見てください。

・ 入魂時に上昇する鍛錬度は「6〜15」の間。

・ 一つのアイテムに入魂できる回数は、最高「3回」まで。(2005/1/2現在)
初期生産時に、鍛錬度が0〜2であるコトが3回入魂の条件。
入魂時の鍛錬上昇の最低値が「6」である為、初期鍛錬が2ならば「2→8→14→15」と3回入魂が可能。


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・ 入魂時に、ランダムの補助±付与は「魅力」が影響?
補助付与の決まりごと
● +2〜-2の範囲内である。
● 補助付与のかかるパラの最大箇所は不明だが、同時に4箇所に+2がはいったコトもある。
● 入魂した入魂材に該当するパラ(蛋白なら生命、方解なら腕力など)には、補助付与はかからない。
   ただし、入魂材が+80(+4)以下の場合は+2〜-1判定がある。 +100(+5)の場合は+1〜-1判定、+120(+6)の場合は±0〜-1判定となる。


魅力を高めることによって、補助パラに効果的な変動が見られました。
特に、-補助の減少は体感的にも効果があるような気がします。
しかしながら、魅力を高めるために器用をあまりにも落としてしまうと、逆効果になりそうな気が。
器用+40魅力+30のような生産用高性能装備があれば別ですが、通常レベルの生産装備しかない場合は、
器用馬鹿ステの方が良さげかも。
理想としては、器用450魅力330ですが、なかなか条件を満たせる人は少ないと思います・・・・。

また、生産個数が少ないのと同一環境下での繰り返しの実験をしていないので、あくまでもこれは「今回の実験による一例」です。
参考程度でとどめて置くのが良いと思います。
9/24 18:26

★杏
イヤァーニャムッタネーニャムッタネ!(-_-;)
9/24 15:08

★備長炭

9/24 6:02

★備長炭

9/24 5:34

★備長炭

9/24 4:51

★備長炭

9/24 4:25

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