超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所
過去ログ18456
2017/6/30 0:08
★ありすバニラエアのこと。
車椅子ごとみんなで持ち上げるのが危険っていうけど
階段しかないファミレスとかで、誰かがお店に入って伝えると
お店の人が出てきてくれて、4人ぐらいで運んでくれます。
危険なことはわかってるから、みんな慎重に運ぶ。
問題なのはバニラエアの接客マニュアルだと思います。
ホームページに、『お手伝いの必要な方は事前にご連絡をお願いします。』
って書いてあったとしても、おじーちゃんとかでネットなんか見たこともないお客様が来る可能性はあります。
一人で歩行してタラップを登れない人は飛行機に乗れません、って書いてある(読み取れる?)マニュアルのせいで
腕だけを使ってタラップを登っていくお客様に、職員は何も介添えをしないで見ていたんでしょ?
飛行機を飛ばす会社は運輸業なんだろうけど、人を乗せる飛行機は接客業でもあると思います。
予約をして空港まで飛行機に乗りに来たお客様を、ちゃんと乗せてあげるのが
普通になってほしいです。
スムーズに搭乗するには事前連絡も必要とは思います。
6/30 0:08
★ルーラ◆qpVoWC訂正
→利用できること
迷惑じゃない
迷惑という発想が
ベビーカーは迷惑
お年寄りは迷惑
生活保護受給者は迷惑
迷惑迷惑迷惑・・・(`Δ´)
迷惑なんかじゃない
6/29 23:58
★ルーラ◆qpVoWCみんなが怒っているのは
健常者でない方が
いちいちお伺いを立てなくても
そんなことをしなくても
普通に当たり前に利用できことじゃねーの??
6/29 23:55
★生え抜き至上主義 だったら分かるだろ
周りの善意にどれだけ助けられてるか
せめて、こっちの配慮で周りに迷惑や心配をかけないようにしようって思わんか?
事前に連絡下さい言われてれば、事前に連絡するし、外で食事するなんて時は、入る前に『車イスなんですが大丈夫ですか?』くらいは、
普通に聞くわ
それで断られても、それはそれで仕方ないだろ
お店にだって設備やなんかかんかの都合があるんだ
それを差別だとは、思わんわ
6/29 23:53
★ルーラ◆qpVoWCそのルールとやらは効率&利益を追求したところから生まれたもので、“絶対的真理”ではないじゃん。。
感謝、気遣い、配慮でリカバリーする時代は終わったんだよ。
6/29 23:52