超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ18465 2017/6/30 1:52

★与太郎
もし
自分が同じ便を利用するんで、たまたま居合わせたら航空会社や空港に対して批判的な感情を抱くか?甚だ疑問
クレーマーに対して冷やかな目を向けるんじゃないだろうか?

また、障碍者の身内だったら周りの人たちを巻き込んで申し訳ないって思うんじゃ(日本人的な思考?志向として)
活動家なら話は別だと思うけど
6/30 1:52

★ルーラ◆qpVoWC
バニラエアーは弱者などではないよ。

そう感じてしまうのはうちらがマジョリティだからだ。。

事前連絡しても障碍者のためのアシストストレッチャー、階段昇降機を用意する気などなかったバニラ・エアー。
炎上した途端にそれらを用意したバニラ・エア。

要するにサボってただけだろ。
バリアフリーが不可能だったのではない。やりたくなかっただけだ。
6/30 1:47

★与太郎
理想と現実
だけど、なんかさあ弱者が弱者(敢えてバニラエアを弱者とする)を苛めてる様に感じてしまう

理想は弱小航空会社でも人員を確保して障碍者をフォローする体制にしなければならない
どんな地方の小さな空港でもバリアフリーにしておかなければならない

税金で賄うか?利用者に負担させるか?財源を何とかしないとね

早急に何とかしなきゃならないんだろうけど、直ぐには出来ないんだろうね

問題提起にしてはターゲットの立場が弱過ぎな気がしたする
6/30 1:43

★ルーラ◆qpVoWC
話が通じないので今度こそ本当に寝る。
6/30 1:39

★ルーラ◆qpVoWC
バニラエアーは炎上し、ようやく本腰をいれた。
そういう意味でも今回の問題提起者はクレーマーなどではない。
6/30 1:38

1846618464

掲示板に戻る