超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ18467 2017/6/30 7:00

★ファースト
まーだ
やってたのか…(・_・;
6/30 7:00

★ルーラ◆qpVoWC
これで終わりとします(引用)
車椅子客、自力でタラップ上る…昇降機なく - 琉球新報 https://t.co/JQU6GYjWUb 『関空−奄美線では、自力で歩けない車椅子のお客さまから事前に連絡があった際には搭乗をお断りしていた。搭乗を想定した対応をすべきで専用のストレッチャーを導入して改善した。』

嗚呼。木島さんやさしい。クレーマーモードだったら裁判不可避ですよこんなの。絶対に勝てるもの。よくここで鉾をお納めになられた。

つまりバニラエアは「事前連絡」を装ってあの手この手で車椅子旅客を不正に排除していた、ということだ。『(車椅子旅客の)搭乗を想定していなかった』との同社コメントで、これまで浮かび上がっていた疑問の点と線が全て繋がる
6/30 3:18

★ルーラ◆qpVoWC
ディストピアをよく表している意見

@「声を上げる障害者、マイノリティはクレーマー」。そんな声がSNSに広がる極東の国で3年後にはパラリンピックが開かれる。

A健常者へのコスト負担が如何だとか、馬鹿じゃねぇの。みんなで割れば数円単位の負担なんて、ある日突然に自分や家族が利用するかもしれないことを思えば負担のうちに入らねぇよ。

B「まずは穏便な交渉を」というツイートが流れてきた。前後から悪意のないツイートだということはわかったが、現実には、聞く耳を持たなかった人ほどこういう言葉を使う。私は耳の聞こえのことで子どもの頃から苦しんできてイヤと言うほど経験した。

C「機長やCAが英語のアナウンスをするから聞き取れない奴は飛行機に乗るな、翻訳機を持ち込むなら5日前に申請せよ。」「申請してないけど友達が通訳してくれるって」「規則違反だから通訳と席を分けるから今から流暢な英語喋れよ、英語が分からないと避難誘導できないから申請しろを言った」

Eいやマジでさ、こういう人の努力で全航空会社が、車椅子にちゃんと対応して、車椅子の人達が事前連絡なしでも自由に飛行機が利用できる環境が整ったとして、あんたらに何か不利益あんの?

F謙譲の美徳の呪縛から生まれたルサンチマンではないかと思ってます。

Gあー、やっぱり飛行機の搭乗の件、車いすの男性を攻撃する奴いるんだよな〜。
格安飛行機にそこまで求めるなって言うけど、安さを手に入れるためになんで車いすの人だけが切り捨てられなきゃいけないのよ。そういうの差別って言うんでしょ。

Hほんとに日本の社会、腐ってますよね。せめて攻撃をしないぐらいの分別もないのか、彼らが理想としているのが社会的弱者を切り捨てる社会なのか。まるでナチスですね。

I全くです。事前に連絡しないほうがおかしいとか、どんな発想かと。どんな方がお客さまとして来られても、気持ちよく搭乗していただけるよう合理的配慮をする事が法律で義務づけられている。これにつきます。安いから法律違反をしても良いというのは、法治国家ではない。
6/30 3:02

★ルーラ◆qpVoWC
これまでのやり取りが無意味だったな(* ̄∇ ̄*)

>バニラエア社は関空−奄美線では車いす利用者が事前連絡したら搭乗拒否していました。平成28年4月から施行された「障害者差別解消法」で定められた「合理的な配慮」をしておらず、問題がありました。なお、これは木島氏の行動とは無関係に存在していた問題です。
6/30 2:28

★ルーラ◆qpVoWC
>「自分だって苦しい思いしてるのに、お前ばっか楽しようとして、ズルイ、許せない」調の反応しかできない人たちの抱える自己憐憫の深さに驚くとともに、こういう話題が出るたびに被害者意識と平等意識を混同し、よりinclusiveな社会を作ることに異を唱える社会の精神的貧困にガッカリするね。
6/30 2:09

1846818466

掲示板に戻る