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過去ログ12 2011/6/3 19:02

☆ごっち
Re:ジャンゴジェットさん
ジャンゴジェットさん、こんにちはごっちです。
引用開始
>  管理人さん、何かいい方法ないですかねぇ。
引用終了
私もヘッドフォンでプレイしています。ステレオスピーカーでは敵のいる場所がいまいちなので。ヘッドフォンを使うことを前提に説明させてください。
ブロック壊しでは、左右方向だけですがブロックのある場所をキーンキーンという音で知らせてくれますが、この音だけがほんとうに頼りだと思います。
次の1行はネタバレです注意、ネタバレです注意、ネタバレです注意。
ブロック破壊ミッションのキモは、ブロックの場所だと思うので、ネタバレ注意と書きました。エヘヘヘ。ブロックの場所ですが、ジャンプして飛び越える、高さ4、5m、横幅4m程度の障害物のところにもブロックが埋め込まれていたり、障害物の上に上ってなおかつジャンプしつつ破壊するものや、障害物を越えたところですぐさま振り返って破壊するブロックなど、ファイティングコアの頭の後ろや背中にもカメラを取り付けて、すべてのブロックを探し出せればクリアできるはずですのでがんばってください。
キーンキーン音がだいたい中央にきたところで攻撃しブロックにヒットした音がしたら、そのときのキーンキーン音が頭の中でする場所が自機のいる場所で、この自機の場所を覚えておけば、頭の中の中心の場所とブロックや敵の場所が性格に5メートルはなれているとかは分からなくても、まだ遠いなとか、ブロックや敵が画面の恥と自機の場所との中点のあたりまで来たなとか、敵か自分かがあと6歩歩くかお互いにあと3歩歩けば近接攻撃できる場所にいるなとかだんだんと距離感がつかめるようになると思いますのでがんばってください。
6/3 19:02

☆ジャンゴジェット
 こんばんは。
 ヘッドホンを探しましたら、ありましたので、パソコンに接続して、FCをやってみました。
 なかなか攻撃相手の正確な位置がつかめません。近づくと、音の大きさはかわるようですが、もっとわかりやすく相手の位置が把握できるようなしくみがあるとありがたいです。
 ブロック壊し野戦闘訓練を幾度もしましたが、容量がつかめません。左右への移動、ジャンプはそれなりにできますが、破壊するブロックの位置がよくわかりません。ストーリーモードもプレイしていますが、そういうわけで、敵にやられて、毎度ゲームオーバーです。
 管理人さん、何かいい方法ないですかねぇ。
5/30 18:01
HP

☆ジャンゴジェット
 こんにちは。
 「FC」をプレイしておりますが、パソコンが小さいので、スピーカーはステレオなんですが、敵の位置補足がなかなかできずに苦労しております。ヘッドホンはありませんし、はて、どうしたらよいものか。
 たとえば、敵の補足ができて、攻撃の照準が合ったら、何かそういう音などがあるといいですね。オートフォーカスのカメラとか、戦闘機の照準なんか、そうですよね。
 それにしても、ベータ版にしては、すごいできだと思います。使われている音楽の構成、曲調もなかなかすばらしいです。
 FCはコンピューター搭載で、かなりの性能があるみたいですね。ストーリーを読み進めているとよくわかります。
 なので、照準機能もぜひ、次のメンテナンスで追加してくだされば、パイロットとしては、たいへんありがたいです。
5/30 15:45
HP

☆ジャンゴジェット
 こんばんは。
 管理人さん、ごっちさん、なにやらずいぶんおもしろそうなお話をされていますね。これは聞き捨てなりませんぞ。
 ここしばらくゲームから離れておりましたが、そういう話をされると、また虫がうずくではないですか。
 私のサイトも、かなり中身が増えてきました。ぜひ遊びにいらしてください。ご感想もお待ちしております。
5/23 22:37
HP

☆ごっち
Re:MMさん
MM様
お返事ありがとうございます。
この続きをcombの方で書き込みたいと思います。

>  最後に、「ArkWar」に関する意見や感想についてなのですが、
> COMBの掲示板の方に書き込んでいただけないでしょうか。

ごもっともです。私、ここに謝ります。
本当にすみませんでした。
5/15 15:46

☆MM
Re:ごっちさん
ごっち 様
 MMです。
 ArkWarプレイしてくださりありがとうございます。
 新ミッションは、ほとんどナイフルさん作です。正直、私自身も「大輸送船団防衛戦」はクリアできていません。
 私は、「ダルミナ川攻略」と「ニューバラード侵攻作戦」を作りました。
 ダルミナ攻略は、地雷を相殺しながら進めば、難易度はかなり低いです。
> 要望ですが、そのうちでいいのですが、できればでいいのですが、マップも自作できるともっとうれしいのですが、どうでしょうか。
 ご要望ありがとうございます。
 実は、マップエディターはもう完成しているのです。
ただ、製作者用で考えていたので、かなり扱いづらい点があります。
 ナイフルさんと相談した上で、公開するかどうか決めたいと思います。
> 同じく要望ですが、陸上の地形をあと一種類増やすというのは、どうでしょうか。
> 回避率がアップする森林地帯(ジャングルでもいいし大都市のビルディング群でもいいし見通しが悪い地形ならばなんでも)、
> 歩兵部隊と航空機だけが進入できる(このマスに配置できる)山岳地帯とか。
良いですね。そうすると、さらに戦術が重要になりますね。ぜひ作ってみたいです。
海のマスでは、嵐でSPが減少したり、航空機が進入できないマスを作るのも良いかも知れないと思いました。
 いつも貴重なご意見をありがとうございます。
 最後に、「ArkWar」に関する意見や感想についてなのですが、
COMBの掲示板の方に書き込んでいただけないでしょうか。
 こちらでは、私以外の部員が返信することができなくなりますので。
 これからも、「ArkWar」をよろしくお願いします。
5/14 17:19

☆ごっち
ArkWarプレイしました。まず新ミッションの港攻略を2度挑戦しましたが、あえなく全ユニットやられちゃいました、エヘヘヘ。
難しくてやりがいがあってめちゃくちゃ燃えます。もえもえ。
今回から自作ミッションを保存できるようになって良いですね。
要望ですが、そのうちでいいのですが、できればでいいのですが、マップも自作できるともっとうれしいのですが、どうでしょうか。
同じく要望ですが、陸上の地形をあと一種類増やすというのは、どうでしょうか。
回避率がアップする森林地帯(ジャングルでもいいし大都市のビルディング群でもいいし見通しが悪い地形ならばなんでも)、
歩兵部隊と航空機だけが進入できる(このマスに配置できる)山岳地帯とか。
これから気温も上がっていきますし、節電の声も高くなってきてますが、開発がんばってください。応援していますよー。
5/12 12:55

☆ジャンゴジェット
 こんばんは。
 管理人さん、私の掲示板にわざわざお越しいただき、まことにありがとうございました。
 また、リンクのご報告、たいへんありがとうございました。
 またいつでもお越しくださいませ。
 ほかのみなさまのご来訪も、心よりお待ちいたしております。
4/24 23:13
HP

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