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過去ログ22 2012/10/8 21:21

☆ごっち
こんにちは。
振動・連射・マクロ機能・リマッピング機能付きのジョイパッドをシャドーレインをプレイするために買おうと思います。
そこでわかるかたがいれば教えてほしいのですけど、キーボードのsキーやhキーをジョイパッドの脇のほうにあるボタンへ割り当てられるでしょうか?
リマッピング機能を使えばおそらくできると踏んでいるのですが。
キーボードを触らずにジョイパッドだけでプレイできればなあと思いまして。
ご回答よろしくおねがいします。
10/8 21:21

☆jungojett
Re:MMさん
管理人さん、こんばんは。
 なるほど、わかりました。「ノベルリーダー」は配布用なわけですね。ノベルメーカーで複数のファイルはよく読ませていますが、それしかなさそうですね。
 いえいえ、ノベルメーカー、役立たせていただき、ありがたいことです。そちらにプロトタイプお送りしてから、自分のシナリオがすっかり手つかずになっていますが・・・・。
 だって、管理人さん、あまりにおもしろいものを新たに公開してくれるんですもの。リリアちゃんもびっくりしているみたいですしね。
 さて、プロトタイプは試されましたか?「SR」からしたら、子供だましみたいなものですが。
 ところで、「FC」は更新されないのですか?あれもいつか、ぜひシナリオ追加してください。
10/4 21:49
HP

☆MM
Re:jungojettさん
jungojett 様

 いつもありがとうございます。

>  「ノベルリーダー」のことで質問です。
>  複数の違うデータを同じ場所に保存し、必要に応じて任意のほうを読ませるようにするには、どうしたらよいでしょうか。

  「ノベルリーダー」は、作成したオトノベ用データファイルを配布する時に使うものです。
 ですので、ノベルリーダーを起動したときに、
「data.onv」を自動的に読み込んですぐに遊べるように設計しました。

 「ノベルメーカー」を使えば、テキストファイルもONVファイルも読み込めますので、
複数のファイルを読み込みたい場合はそちらを使ってみてください。

 それから、オトノベがお役にたっている様でよかったです。
 いつも使っていただき、本当にありがとうございました。
10/4 9:28

☆jungojett
こんばんは。
 今日、社内試験がありまして、おかげさまで100点満点をいただきました。
 転勤前の成績と比べて、大幅に改善できました。
 今回、「音ノベ」をテスト勉強に応用させていただきました。
 つまり、これまではドリルをテキストファイルで送ってもらい、メモ帳などで開いて読んでいました。
 ところが、一行ずつ主導でたどらないとならない上、途中から勉強したいとき、そこまでたどりつくのにえらい苦労していました。検索性が非常に悪いのです。それで効率も上がりませんでした。
 「音ノベ」ですと、最初にプログラムを書き加えないとなりませんが、途中からでも、好きなところから学習できるように組むことができます。一行ずつ自動で読み上げてくれるので、手間もかかりません。
 ただ、一文字ずつたどるのは、テキスト文書にはかないませんが、それでも学習環境は大きく向上しました。
 管理人さん、ありがとうございました。これを使えば、学校での勉強など、いろいろな場面でより楽しみながら、効果的・効率的に学ぶことができると思います。
 ゲーム的要素も取り入れられ、退屈もしにくくなりますね。
10/2 23:23
HP

☆jungojett
 こんにちは。
 「ノベルリーダー」のことで質問です。
 リーダーを立ち上げて作成したデータを読み込むとき、「data,onv」というファイル名でないと読み込まないようですが、複数の違うデータを同じフォルダに保存したいとき、同一名だと、上書きするかどうか、必ず確認されます。
 しかし、ファイル名にほかの文字などを入れた場合、どうやらノベルリーダーはそれには目もくれないようです。
 複数の違うデータを同じ場所に保存し、必要に応じて任意のほうを読ませるようにするには、どうしたらよいでしょうか。
 また、もし現時点でそれができない場合、「data,onv」の名前に、せめて番号はつけられるとか、なにか改善があると助かります。
10/1 14:14

☆jungojett
おはようございます。
 管理人さん、先日はメールありがとうございました。
 さっそくファイルをお送りしたのですが、いかがでしたでしょうか?
 いずれ効果音を加えて、リアリティを出したいと考えています。
9/30 10:08
HP

☆ごっち
こんにちは。
オトノベ使っています。(感謝)
オトノベで一つ要望があります。急いではいないので…。
多数の連続した好感度をまとめて任意の値へセットする命令があると便利なので、そのうちでけっこうですので作ってはもらえないでしょうか?
例えば、好感度1番から99番まで全て0をセットして初期化する場合や、500番から699番まで全て25をセットする場合など。
効果音を停止する命令に似た感じで、
(新しい命令),*(最初の番号),p1(何個分かの個数),p2(セットする値)
などとしたり。
ご検討のほうどうかよろしくお願いします。
9/28 14:46

☆jungojett
 管理人さん、すみませんが、私のメルアドまで空メールください。
 ゲームの試作を添付ファイルで送信いたします。
9/24 23:50
HP

☆jungojett
Re:MMさん
こんばんは。
 お、それはありがたいですね。実は上司から、「これ、答案を文字入力できるようには作れないの?」と聞かれてます。まだどうなるかわかりません。
 ただ、会社の社員テストのドリルは、問題がずらりと並んでいるだけで、見えない私はすごく検索性が悪かったので、今日、それを音ノベバージョンにして、項目ごと、問題ごとにジャンプできるようにいじりました。
 これで効率も上がりますし、自信のないところだけ、簡単に探しておさらいもできます。
 セーブやロード跡の動作については、管理人さんの言われるとおりです。
 対戦プログラムは、私もいろいろ考えまして、パラメータ分岐と、選択分岐を組み合わせて構築しました。
 敵の武装は組み込めませんでしたが、お互い回避もしますし、反撃もします。バグを治すのに数日かかりました。命中率や回避立は設定はできませんが、ランダムで回避や反撃を食らいます。最悪、撃沈させられます。
 回復のためのコマンドもありますが、現在はランダムで一定以下のパラメータに下がると、自動で複数ある回復ポイントのどれかが実行されます。もちろん、そこをちょっと書き換えれば、こちらで任意に選ぶことも可能です。
 では、後ほど添付ファイルにてミッションをお送りします。
9/24 22:19
HP

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