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過去ログ4 2010/2/26 9:03

☆Ayakong
Re:MM(管理人)さん
立て続けに失礼します。あと、前の投稿で自分のHPの掲示板で使っていた名前をそのまま使ってしまいました、すみません。
まあ「サイト管理人」が後ろについてしまっただけですが…
さて、先日は「Enemy Shooting」について、機能を追加していただけるとのこと、大変うれしく、ありがたく思います。
しかし、あの後投稿し終わってから新モードをこの機に及んで思いついてしまいました。
それは、「制限時間内に何機撃墜できるか?」といういわゆるタイムモードみたいなものです。
具体的には、1分や3分などと指定された時間の中でどれくらい撃墜できるかというものです。
受けたダメージによって制限時間まで持たないよなどということも考えられるので、ダメージ量を無視してあくまで「時間」という軸の中で考えることも必要なのか、それともあえてダメージも含めるようにするかは、悩みどころではありますね。
なお、これは可能であれば出よいので、どこか片隅にでもおいていただければくらいに考えています。
2/26 9:03
HP

☆Ayakong@サイト管理人
Re:ピコラさん
おはようございます。バージョンアップお疲れ様です。
劇乱戦ですが、習得条件はあのような感じで十分だと思いますが、さてはて…
が、すでに700回くらい戦闘(サバイバルなども含む)を繰り返し、最終的に確認していませんが、隠しファイルとして習得するべきものが14個から15個くらいあります。
ただ、先日ここにも説明したネット環境の問題があり、6人目以降のキャラや隠しステージの習得ができていないというのが現状です。
結果、上記のとおり必要なファイルが現在、14個から15個余りにまで膨れ上がってしまったわけです。
ところで、勝ち抜き戦やサバイバルなどではランダムにステージが決定されるようですが、これまで何度繰り返しても段差をうまく使って戦うステージのBGMをまったく聴きませんでした。
初めは、たまたまだろうと思っていましたが、何度やってもランダムにBGMが決定される場面では聴けなかったので、少々怪しいと感じました。
バグか仕様かはわかりませんが、ご確認いただけると幸いです。
2/26 8:55
HP

☆ピコラ
Re:MM(管理人)さん
亢進お疲れ様です。修復ありがとうございました。
自分は初めて5日目、1日1〜2時間程度で、VUSを出しています。隠しステージは激乱戦のステージ?です。
条件・隠しキャラ・ステージの出方はこれぐらいで充分だと思います。
これからもお世話になると思います。
ただ、このバグを報告したのが自分ということは・・・かなりやりすぎなのでしょうか?
諸熊さんの「不思議な洞窟」で結構やりこんだのですぐ馴染めたのは大きいと思います。
2/25 23:39

☆MM(管理人)
Re:ピコラさん
ピコラ様。
激乱戦のバグ報告、ありがとうございます。先ほど最新版をアップいたしましたので、そちらをご利用ください。
-----
ところで、激乱戦をプレーしてくださっている皆様は、隠しキャラやステージを、どの程度取得されているのでしょうか?
私自身、やっていてなかなか取得できません。
しかし、スマブラなどよりは条件が甘いはず?なので、あまり問題では無いと思っているのですが、皆さんはどのような感想をお持ちでしょうか。
2/25 23:30
HP

☆ピコラ
始めましてピコラと申します。いつも激乱戦をプレイさせて楽しませてもらっています。
で、バグだと思いますが、5組勝ち抜き腺で、いくつかのキャラクターが巨獣に化けます。
1試合目であったり、2試合目であったりいろいろですが、確認したキャラクターはストーン、VSU、車です。
他の試合方式では化けませんでした。
確認お願いします
2/25 19:00

☆MM(管理人)
Re:Ayakongさん
Ayakong様、MMです。
いつもありがとうございます。
> あるレベルに達した段階で、英文字だけではなく、数字も入力の大正としてみるというのはいかがでしょうか?
ご提案いただき、ありがとうございます。
たしかに、それは面白そうですね。次回更新時に追加させていただきます。
2/23 19:18
HP

☆Ayakong
こんばんは。あいかわらず劇乱戦を楽しませていただいています。
とはいえ、今日は劇乱戦ではなく、Enemy Shootingについて1点提案があり、投稿しました。
昨日ダウンロードしてプレイしていたときに思ったことですが、あるレベルに達した段階で、英文字だけではなく、数字も入力の大正としてみるというのはいかがでしょうか?
ご検討いただけると幸いです。
2/23 17:52

☆にゃんちゃん
Re:Ayakongさん
どもです。出てきました。
わたしは、自動スコアポストを作りましたが、何かにブロックされた場合、内部えらー12が発生してしまいます。
たぶん、順位のデータをサーバーから取得するさいにブロックされ、セッションが終了してから、そのファイルにアクセスしようとして落ちると考えられます。
ただし、原因がはっきりせず、作者の環境で発生しないため、具体的な対策を考えているところです。
順位のデータをHTTPで取りにいってもいいのですが、それが成功しても、順位データの更新時にブロックされて落ちますし、アップロードなどが成功したかを調べるシステム変数が存在しないため、迷っているところです。
あと、激乱戦のキャラ取得ですが、たぶん、あれはnetreqest命令なので、おそらくHTTPではないかと思いますが、違うかなあ。
2/20 17:06
HP

☆Ayakong
Re:諸熊さん
確かに、それが最もな原因なのではと私も予想しました。
このようなブロックによって隠しモードを取り込んだり、某所に掲載されているゲームの自動スコアポストも使えませんし。
何らかの対策は、やはりあったがいいと思います。
2/19 19:36

☆諸熊
Re:MM(管理人)さん
どもです。
 データが取得できないのは、おそらく接続環境による所が大きいと思われます。
某T大学だとファイアウォール経由であり、さらにPasvモードが使えませんから、接続時にこれに該当すると引っかかります。
対策案ですが、接続失敗した場合URL付けてhttpで取りに行かせるって無理ですかね?
外国のソフトなんかだとわりとあるようですが、検討して下さると個人的に助かるなぁ〜。
2/19 19:14

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