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過去ログ9 2011/3/10 18:58

☆MM
Re:TSさん
 TS 様。
ご連絡ありがとうございました。
確認したところ、確かに必要なファイルが抜け落ちていました。
修正しましたので、再ダウンロードをお願いします。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
3/10 18:58

☆TS
MMさん、こんにちは。
新作をインストールしたのですが、軌道はするもののすぐに「プログラムの終了」の画面が出て最初のメニューのところまですら行くことができません。
修正をよろしくお願いいたします。
このゲームがますます良くなることを楽しみにしています。
では。
3/10 17:37

☆MM
Re:ごっちさん
 ごっち様。MMです。
 このたび公開した「FightingCores」ですが、アクションゲームと言う性質上、キーを入力するタイミングは重要となります。
しかし、ゲーム初心者の方にも楽しんでいただけるように、ストーリーモードでは丁寧に操作方法を解説し、
簡単な戦闘から始められるようになっています。
 また、アクション慣れされている方には、高難易度のミッションモードをお勧めします。
 どなたにでも楽しんでいただけるよう製作しましたので、ぜひ一度お試しください。
 ゲームについてご意見・ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。
3/9 22:05

☆ごっち
こんにちはごっちです。
ロボットアクションゲームを開発中とのこと。
アクションとついているので、やはりキーを押すタイミングが重要なのでしょうか?
指先の運動神経音痴(略して指先ウンチ)の人には、遊ぶのに難しいゲームになるのでしょうか?
うみゅぅぅぅぅぅぅ。
3/9 2:32

☆レイン
こんにちは。
新しい戦艦ゲームをプレイしました。
が、最後のミッション、あれは負けフラグなのでしょうか。
敵味方の数に差がありすぎまして、しかも攻撃がまったく当たりませんし。
良ければデモの音声ファイルを聞かせていただきたいのですが。
軍事基地までたどり着けません。
ヒントをいただけますでしょうか。
2/12 21:14

☆Ayakong
Re:MMさん
MMさん、返信ありがとうございます。
なるほど、一応入れてはいたのですね。
それはそれは失礼いたしました。
私もそうですが、全盲で作曲する場合の作曲ソフト、やはりMuseが主流になってますよね。
初心者でもそれなりに熟練してる人でも、だれでも扱えますし。
2/5 10:58

☆MM
Re:Ayakongさん
Ayakong 様。
早速お聞きいただきありがとうございます。
「繰返す過」には、一応ベースを入れているつもりです。ですが、周りの音が大きすぎてあまり目立たないのかもしれません。もうすこし調節が必要みたいです。
 作成ソフトは、「Muse」です。まだほとんど使いこなせていませんが、入力が面倒だったので、マクロ定義ばかりの読みづらい楽譜になっています。
2/5 8:44

☆Ayakong
おはようございます。
早速ですが、自作曲聴かせていただきました。
作曲をはじめられて日はまだまだ浅いとのことですが、なかなかいいセンスはあると思います。
一つ感じたのは、「繰り返す過ち」に、ベースなどの低温が加わるとなおかっこよさが増すのではと感じました。
ちなみに、作曲ソフトは何を使われているのでしょうか?
2/5 7:53

☆MM
Re:諸熊さん
 諸熊 様、にゃんちゃん 様。貴重なご意見をありがとうございます。
たしかに、連弾の早いキャラが相手では、いくら倒れたところではまってしまいますね。
 現在、格ゲーで言うところの「受身」のようなシステムを検討中です。
ダウン時間を今より長めに設定しておき、ダウン中にキー入力するとそのタイミングで起き上がるというものです。タイミングを合わせれば、敵の攻撃を避けた直後に反撃できるように調整しています。
 また、移動速度の遅いキャラには、ダウン時間を少し長めに設定したいと思います。

 最後に、BGMの件、了解しました。次回更新時に元に戻しておきます。
1/9 14:54

☆にゃんちゃん
どもです。
倒れる件についてですが、こちらでためしたところ、こちら側が永久にはめ殺してしまいます。
たとえば、
「にゃんちゃん VS ジム」の場合ですと、
スマッシュコンボ→2歩移動して画鋲→地被いて弾き飛ばして→端に追い詰める→がむしゃらに攻撃する
コンボが決まったあと、2回ぐらいキンキンいったあと、起き上がった直後にパンチがヒットします。
なので、こちらがほとんど攻撃を受けなくなります。
必要かどうかというと、個人的にはどちらでもいいと思います。
ただし、二人対戦(対CPU
)だと、こちらが有利になることは確実だと思います。
1/7 15:58

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