INFERNORAID

過去ログ352 2015/3/25 15:36

TOYONARI
東京
ポイントムーヴをしたらオリハルDまであっけなく戻ったんですがそこで天帝?の昇格試練発生で焦りました

昇格しないとギルドポイントが一生加算されませんからね(笑

無事切り抜けたんで本日からまた勝ちにこだわったムーヴをして頑張ります
3/25 15:36

TOYONARI
東京
人それぞれのやり方がありますから否定はしませんが、ブリュンやトリスタン等はヤニワニやニルス、天邪鬼等のトランスを加算して相手マナタワーにいく事によりマナの差をつけられるのが強みです
ですからマイタワー防衛に使うと後半のなぐりあいに移行するわけですがその時は特例(アーツ強化系等)を除いて40コスト以下の使い魔は役に立ちません
自分が以前から言ってる相手タワーにいかないアフロやテティス、ツバキ等と同じような扱いです

リヴァイやレッドクイーン、カイネも含めて対応するのにアヌビスや火車をトランスさせて後半に持ち込めるのはクロノス、天草等がいいです


40コストまでのカード、特に20、30を入れてる場合は序盤で展開有利を決定させないといけません
後半は役にたたないからです、代表的なカードにセポネとハッター等のデマナがそうです
ロビンや運命関係もそれに当てはまります


参考までにm(__)m
3/24 23:03

*ネミッサ*
大阪
こんばんは(゚∀゚*)
お疲れ様です(*^^*)

みなさんが書かれてるように、カイネ多いですね(^_^;)
僕は今、七英雄と四魔貴族の称号欲しいので、オキュペテ、ルールー、セルティッド、アヌビス、ブリュンヒルデ、ビューネイ、ワグナスの人神でやってます(^_^;)

ブリュン+アヌビス、結構強いと思います。カイネにも対応出来る(リーグにもよりますが)と思います(^_^;)
まぁ、金プラルーパーの戯れ言ですけど(^_^;)
3/24 22:20

あんこく
神奈川
用事で横浜にきてます。

いまブチキレるイベントが発生したため、精神安定剤注入してからタイステに乱入します(汗)
3/24 21:58

もーぐり
茨城
お疲れ様です。

先日少しプレイしました。が、ここにも書いてある通りカイネが非常に多いです。

ただ、カイネならちゃんと10コスト含め殴れば帰って行きます。ツバキよりは楽。ですが、カイネ、他の荒らしが同時に来るとかなりしんどい‼10コストフリック祭で一匹ならぼこぼこにしてやるぜ‼

あくまでもトンベリムーブメントですが。

最近は四角もかなり多いのでトンベリさんまだまだ行ける。

私も週一か月二程度ですが、頑張りますのでよろしくです。

ではでは。
3/24 21:29

TOYONARI
東京
カミカゼ君お疲れ様です

カイネ対策も隣との連携というか自己管理というか明確な答えは出ませんが自分・隣が共に□を出してしまうと確実に受け身にまわるんで後半の殴りあいに間に合わない事が多いのは確かです


仕事の件は了解しました
そうやって告知していただけると余計な心配しなくて済むので助かります
もちろん仕事あっての生活ですから無理にゲームに時間は割かないようお願いいたします
その間はギルド貢献や情報等は他のギルメンが補いますから
3/24 13:31

カミカゼ
神奈川
横からですが、カイネ対策勉強になります。

相方の□が信用出来ないので自分で□出してるんですが、続く相手の△をどうにかしてもらえないと詰むんですよね〜…

カイネを○で解決しようとすると相方滅んでたり(苦笑


私信ですが、年度切り替えで仕事の繁忙期に入ります。

しばらくは平日夜のプレイは少なくなり、週末も体力温存で回数減ってしまうと思います。

ギルドに貢献出来ず、恐縮です。

カード追加までに3つ程取りたい称号があるので、時間見つけて頑張ります。
3/24 7:57

*ネミッサ*
大阪
おはようございます(*・ω・*)

サノスケさんの承認完了しました(^-^)
遅くなってごめんなさい(´・ω・)
3/23 8:16

TOYONARI
東京
カイネはリータやブリュンの初期に比べればそれほど苦にはならないですね
ただ相手カイネに相手別荒らしを重ねさせると地味に完成が遅くなりますからまずいですね
最近はカイネ対策の□狙いのリザレクティアマトが流行ってますね


日曜日はついに勝ち負けの貯金がなくなりプッツンきたんで完全に自分勝手で後半はムーヴしました
順位は楽にとれますし相手がひよるなら勝ちにも持ってけますね
全体的に漁夫の利を狙った動きをする人が多いですが負ける動きなのをわかってないんだろうと思います
全体を見直すならアテナ始動の神単風雷をお薦めします、もちろんパワライで


月曜からまた頑張ります
3/23 1:10

燈路
神奈川
タワー戦での対カイネとして僕がやっていることは自分が○使っているなら先にライン上げてカイネを殴る。□ならロッシュ、ナイトメア、グリンブルスティでビルヒーゲルを相手にする時と似た感じでやっています。
根元使い魔はカイネから遠い位置に常に移動させるようにしています。

HP管理は自己責任だと思いますがヘラと主で荒らしている時に敵△主をずっと殴ってくれない相方には少しイラッとしますねw
3/23 0:59

あんこく
神奈川
とよなりさん:
御情報ありがとうございましたm(_ _)m

VRアジルス引くまで(または体調壊す?まで)晩御飯は断食か、女王様の3点盛りで行こうと思います(;´・ω・)
3/23 0:08

サノスケ
長崎
ネシカ切り替えに伴いレイド2に再申請させてもらいました。

月1の下手くそですが、よろしくお願いします…
3/22 20:00

TOYONARI
東京
ラホール君の意見が大正解です

自分が20や30で荒らしや時間稼ぎをしているにも関わらずマナニー隣がタワー崩壊させられてるとかザラです

開幕チャットで自分が○□で行く宣言に隣がそれを補うジョブ宣言して安心なんてないのが本質です

昨日なんかは相手カイネとアフロだったので久通寺宣言して隣のフォルネウス待ってたら出したの巴でした(笑
おまけにアーツうってマナ消費した時点で終わったと感じました(笑

好きなカードで何するの勝手ですからどうでもいいですが


【自己責任】は気持ちの切り換えにも良い言葉だと思います(笑
3/22 19:06

ラホール
埼玉
カイネ突っ込んできたらマジシャンはしまって、2パンKOされない使い魔で殴って少しでもダメージ稼いでさっさと帰ってくれるようにしてます。

自分の根元を味方が守ってくれるかというと、基本無理なので、丁寧に自己責任で管理してくしかないと思ってやってます(>_<)
3/22 18:58

TOYONARI
東京
自分もロビンやセポネを使ってましたが、


現在の30コストまではカイネを除いて後半は何の役にもたちません
強力なワントップもいまや存在しません
大型ワントップで稼げるのは単なるポイントで勝ち負けに関しては単独が多くなるため試合は負ける事が多いです
ですから上位リーグで勝ち負けの数で負け先行になっている事例が多いです

先に出た20コストですがアフロやテティスは優秀な部類ですが20コストは妨害ポイントも乏しいですし後半戦の戦力ダウンとなります
ですから隣が協力しない30コスト荒らしは成功しにくいですし逆もまたしかりです

攻めこまれてまずい場合はゲートに避難するのが得策です、マナタワーに誰もいなければ相手にポイント入りませんし撃破も与えません
攻めこまれてキツい場合は相打ちの気持ちで相手マナタワーに攻めこむのが上位リーグ以外は有効です
流行りのカイネデッキは根本が弱いですしカイネも戻る率が高くなります

ここらへんは覚えていれば対策しやすいです
自分も人の事言えないので文句は出しませんが味方や隣のチャットを信じすぎないほうがいいです、チャットが機能するのは上位リーグだけです
くだらないネタチャットや報告チャットは時間のムダや操作怠慢につながる人が多いですから

例えばゴクマやトンベリやカイネコーンなんかはチャットのやりとりしてもムーヴが決まってるからやりとりしても無駄です
リザレク系もムーヴが決まってますしね


開幕挨拶、後半の攻めと守りの位置報告をするくらいで十分かと思います

自分も含めて低リーグや低スキルの人はそこらへんの白黒をきっちりしとけばやれる事が広がるはずです
3/22 18:20

353351

掲示板に戻る