MAY掲示板

過去ログ236 2014/7/10 20:00

▼MAY
7月例会日時連絡
7月12日
東区民センター二階和室
10:00〜17:00
\500
で行います。
MAY初の、eセッションをやろうかと思います。なんだか不安でしょうが、参加者はいかなる準備も不要。
7/10 20:00

▼MACKY
ウタカゼ感想
今回は新メンバーを加えて三人で冒険です。
以前仲良くなった?アオダイショウさんのお引っ越しから始まった冒険は、その後意外な方向に進み、子供を殺された蛇にとりついた悪しき精霊との戦いに。哀しみの気持ちは解るが不幸の連鎖を止めるために戦うウタカゼたち、空を飛ぶ相手に苦戦しつつもなんとか勝利しつつもつらい戦いでした。
自分専用のウサギをもらったので、次回はウサギの活躍する話をよろしくお願いいたします。
7/10 6:20

▼紙風船
7月例会
12日でしたっけ。多分、参加できます。
旦那、ここ半月ばかり、4月並みの忙しさで、感想描けるかどうか危ないです。
(10時過ぎに疲れ果てて帰って来たアナログ人間に、「ぱそ使え」って言いづらくて)
7/9 10:03

▼MAY
6月ウタカゼ感想的提案
今回のプレイで一番感じたことは、舞台状況(PCたちがいる場所)の説明が、良くいうとゲームブック風、悪くいうと紋切り型で、PCの目を通しての周囲の光景が目に浮かびづらかったということです。もう少し詳細な説明があれば、もっと物語に浸れたと思うので残念です。できることならその説明の際、このゲームの重要な要素の一つ(と思われる)「PCたちの小ささ」を際立たせる表現を絡めるとさらに吉かもしれません。たとえば、床から1mのところにスイッチがあるとして「床から1mのところにスイッチが〜」とミもフタもない描写するのではなく、「君たちのはるか頭上に〜」などと語ったほうがドラマチックだと思うのですが、どうでしょう?
7/6 0:46

▼紙風船
6月ウタカゼ感想もとい反省
遅くなりまして。
今回のセッションは、オリジナル、ルールブック掲載、ネット掲載の順番でした。一人増えていたおかげでとてもやりやすかったです。感謝(ぺこり)

最初のシナリオは、3つ目のシナリオで「アオヘビさんがいつのまにかいなくなっていた」って記述があったので、「じゃ、いなくなるシナリオでも作ろう」と思って作りました。ボス戦も考えてはいたのですが、ボスフラグを回避されたのでやめました。ストーリー的にはそれでよかったかな、と。

二つ目は、本来もっと弱いPC用だったので、もう少し難易度を上げるべきだったかな、と反省。あと、状況を若干勘違いしていたことを始まってから気づき、大汗をかきました。

三つ目は、誰も知らないと高をくくってネットで見たものにしましたが、ネットを見ている人がいたので大慌て。次からは気をつけねば。初めて呪いの力を使ったけど、いまいちだったかな? 次からは手加減しないでおこうっと。
6/30 11:25

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