1 無名さん

なぁ…?

この板ってデッキ診断とかぉk?
2 めきめきーと◆7Kaa
基本的にどんなスレッドたててもおけじゃない。
3 無名さん
なんでもありのオシャレな掲示板なんでありです。でも診断は厳しく行きます。
4 無名さん
ぉk
じゃぁ診断願おうかな

次元斬…なのかなぁ…
まぁ次元斬のつもり。
◆Monster/16
混黒、ゴーズ、サイドラ/2、浅井/2、異女、合成師/3、スナイプ、クリッター、ヴァリー/3、メタポ
◆Magic/16
黄金櫃、羊、洗脳、援交/2、早埋、DDR/2、蘇生、嵐、サイクロン、地砕、増援/2、魂吸収/2
◆Trap/8
ミラーフォース-、ゾーマ/2、激流、帰還/2、砂塵/2

回してみると救援光と合成師が…
合成師は除外環境じゃ意味ないし、救援光はライフ消費が激しいから腐り易い
魂吸収もそう都合良く手札に来ないし
砂塵ももしかしたらサイドで良いかもしれない
DDRサーチ用にアムホ欲しいけど滅多に手に入らないw
ゾーマは場のモンスターが途切れ易いのとヴァリー効果で使えるから採用
賄賂・幽閉・アムホ・苦痛などと言った高価なものは所持していません
5 めきめきーと◆7Kaa
魂吸収はサイドでいいんでない(エクストラ的な意味で)
6 診断お願いします◇ona2
【モンス13】
バルバロスx3
空気マンx1
アナザーネオスx3
キャプ金x2
ならず者x1
オネストx3
【魔法11枚】
サイクロンx1
早埋x1
死者蘇生x1
増援x2
Eコールx3
月の書x2
スカイスクレーパーx1
【罠16枚】
ミラフォx1
神宣x3
賄賂x3
幽閉x3
スキルドレインx3
サンブレx2
ヒーローブラストx1
7 無名さん
ヒーローブラストのテキストにある、手札に加えたモンスターの攻撃力以下の『相手フィールド上表側表示』モンスターってどゆ事?
これは攻撃力・守備力どっちでもいいの?
8 無名さん
最近みんな奈落より幽閉優先じゃん?
なんで?
9 無名さん
俺は奈落派。幽閉は優先権でアボンじゃね?
10 無名さん
俺もスキドレ引けない時とか多いし裁きダムド考えると奈落優先したいんだけどなぁ。
最近結構幽閉オンリー見るよね。
11 なー
炸裂幽閉奈落を各3枚積みしたがる俺は異常なのだろうか・・・

後スペース空いてたら収縮も入れるw
12 無名さん
俺も奈落派
13 無名さん
俺は落とし穴派
14 無名さん
>>8
スキドレと奈落の相性は悪いからな
もちろんなんでかはわかるよな?
普通のデッキだったら奈落が優先される
なにも考えないで幽閉3積みにしてるやつは環境がよめてない
15 無名さん
>>14
たしかに効果撃たれるのはきついけどいつもスキドレ引くとは限らないし奈落のが安定してる気もするんだけどなぁ…
普通のスキドレだったらどっち積むべき?両方積むときとかもあるけどねw
16 イレブンPM
14TP気取りがあらわれたゆ
17 無名さん
>>15
たしかにスキドレないときは奈落のほうがいいかもしれないが破壊したいときに破壊できないと意味ないからね・・
まあ奈落と幽閉は取捨選択ゲー
構築によるんじゃないですか?
18 無名さん
>>17
まぁそのへんは結局どっちもどっちか…最近結構悩むんだよなぁ。

後さ、スクレイパーって今どうなん?
スクレイパー張ってまで倒したいのってガイウスとシンクロくらいなような…
1体でも殴り殺せりゃ上々ってことでこいつら潰すために入ってるのか?
19 無名さん
>>18
スカスクは強いよ
罠デッキの弱点であるゴーズを倒せる
罠デッキのミラーにおいてもいい動きすると思う
相手もヒーロー使ってたら意味ないけどね・・
20 無名さん
シンクロとサモプリて相性どうかな?

霞戦士とか読んですぐシンクロできるけど
21 てーせい
読んで→呼んで
22 無名さん
>>19
あー確かにね。守備で寝てるやつとかも殺せるあたり万能なのか。

>>20
シンクロとサモプリは基本相性いいと思う。
戦士にしろ猫にしろあの速さが強い。
23 無名さん
安心した。サモンバードに霞戦士つっこんだデッキつくってみる。
できたら診断していただきたい
24 無名さん
診断してください

モンスター 12
アナザー3 エアー バルバ3 オネスト2 ライオウ2 ミストバレー
魔法 7
エマコ 増援2 月 収縮 蘇生 サイク
罠 21
スキドレ3 賄賂3 神宣3 ヒロブラ2 ミラフォ 奈落3 幽閉3 弾圧2 激流
40

いま自分のスキドレを調整した結果よくわからなくなったんだけどどうだろう…。
25 無名さん
うーん、その構築だとが安定してヒロブラうてたもんじゃないな
エマーをフルにつんでゴールドもいれるとか
オネストも微妙。。
触れあっても使えるのは評価できるけどバルバとかほかのモンに使えない
収縮をフルに積んだほうがいいとおもう
いま流行ってる奈落回避できたり汎用性は高い
あとピンザシのミスバレとか奈落はいらんと思う
奈落はスキドレがあるからね・・
激流もモン守るデッキにはいらないな
26 無名さん
抜き
ミストバレー オネスト2 激流 奈落
入れ
ゴールド スカスク 収縮 エマコ ヒロブラ

こんな感じ?奈落は個人的にちょっと残したい。
こっちの環境がシンクロダムドライロとかばっかだから奈落はあんまみないんだけど、それを考慮しても収縮のがいいかな?
相手のオネスト怖いから自分もオネスト入れてみたかったんだけど…
27 無名さん
奈落はまあ入っててもいいと思うけど
入れ替えはそんな感じでいいと思う
ダムドやライロにも奈落は結構入ってるし
あと相手オネストにこっちオネストしても対応できないよ
計算時はチェーンブロック一つしか作れないからたとえは相手オネストしてきてこっちがチェーンしてオネストしても処理はこっちからだから意味がなくなる
つまりターンプレイヤー側のオネストが勝つということ
28 無名さん
>>27
収縮の場合は収縮→オネストがあるけどオネスト→オネストは無理じゃん?
ターンプレーヤーなら先撃ちで絶対勝てるわけだし、その点で相手のオネストを考慮するとこっちもオネストのカードパワーに頼ろうかな…

と思ってたんだ。わかりにくくてすまん。

1つ質問なんだけど、メインお触れに関してはどうしよう。
サイク噛み合わせるかエアー撃つの待って破壊効果狙いくらい?
29 無名さん
まあエンドお触れされたらしゃーないわな
エアーの破壊効果狙うのはほぼ無理だと思う
この環境てきにメインからメイコウを入れてもいいと思った
弱点である触れ割れて相手のうざい永続パーツも割れる
まあモン守れるデッキだし結構いけるんじゃないかな
まあスペース的に無理かもしんないけど
30 無名さん
やっぱメイン触れは諦めるのか…
いくらカウンター握ってても触れ嵐寒波と来られるとどうにもならねぇよなぁ…
31 無名さん
まあそもそもこの環境でメタ側に回るのは厳しいものがある
ライロのスピードには追いつけないし寒波や触れで終わる