4 無名さん
ぉk
じゃぁ診断願おうかな
次元斬…なのかなぁ…
まぁ次元斬のつもり。
◆Monster/16
混黒、ゴーズ、サイドラ/2、浅井/2、異女、合成師/3、スナイプ、クリッター、ヴァリー/3、メタポ
◆Magic/16
黄金櫃、羊、洗脳、援交/2、早埋、DDR/2、蘇生、嵐、サイクロン、地砕、増援/2、魂吸収/2
◆Trap/8
ミラーフォース-、ゾーマ/2、激流、帰還/2、砂塵/2
回してみると救援光と合成師が…
合成師は除外環境じゃ意味ないし、救援光はライフ消費が激しいから腐り易い
魂吸収もそう都合良く手札に来ないし
砂塵ももしかしたらサイドで良いかもしれない
DDRサーチ用にアムホ欲しいけど滅多に手に入らないw
ゾーマは場のモンスターが途切れ易いのとヴァリー効果で使えるから採用
賄賂・幽閉・アムホ・苦痛などと言った高価なものは所持していません
じゃぁ診断願おうかな
次元斬…なのかなぁ…
まぁ次元斬のつもり。
◆Monster/16
混黒、ゴーズ、サイドラ/2、浅井/2、異女、合成師/3、スナイプ、クリッター、ヴァリー/3、メタポ
◆Magic/16
黄金櫃、羊、洗脳、援交/2、早埋、DDR/2、蘇生、嵐、サイクロン、地砕、増援/2、魂吸収/2
◆Trap/8
ミラーフォース-、ゾーマ/2、激流、帰還/2、砂塵/2
回してみると救援光と合成師が…
合成師は除外環境じゃ意味ないし、救援光はライフ消費が激しいから腐り易い
魂吸収もそう都合良く手札に来ないし
砂塵ももしかしたらサイドで良いかもしれない
DDRサーチ用にアムホ欲しいけど滅多に手に入らないw
ゾーマは場のモンスターが途切れ易いのとヴァリー効果で使えるから採用
賄賂・幽閉・アムホ・苦痛などと言った高価なものは所持していません
6 診断お願いします◇ona2
【モンス13】
バルバロスx3
空気マンx1
アナザーネオスx3
キャプ金x2
ならず者x1
オネストx3
【魔法11枚】
サイクロンx1
早埋x1
死者蘇生x1
増援x2
Eコールx3
月の書x2
スカイスクレーパーx1
【罠16枚】
ミラフォx1
神宣x3
賄賂x3
幽閉x3
スキルドレインx3
サンブレx2
ヒーローブラストx1
バルバロスx3
空気マンx1
アナザーネオスx3
キャプ金x2
ならず者x1
オネストx3
【魔法11枚】
サイクロンx1
早埋x1
死者蘇生x1
増援x2
Eコールx3
月の書x2
スカイスクレーパーx1
【罠16枚】
ミラフォx1
神宣x3
賄賂x3
幽閉x3
スキルドレインx3
サンブレx2
ヒーローブラストx1
15 無名さん
18 無名さん
>>17
まぁそのへんは結局どっちもどっちか…最近結構悩むんだよなぁ。
後さ、スクレイパーって今どうなん?
スクレイパー張ってまで倒したいのってガイウスとシンクロくらいなような…
1体でも殴り殺せりゃ上々ってことでこいつら潰すために入ってるのか?
まぁそのへんは結局どっちもどっちか…最近結構悩むんだよなぁ。
後さ、スクレイパーって今どうなん?
スクレイパー張ってまで倒したいのってガイウスとシンクロくらいなような…
1体でも殴り殺せりゃ上々ってことでこいつら潰すために入ってるのか?
24 無名さん
診断してください
モンスター 12
アナザー3 エアー バルバ3 オネスト2 ライオウ2 ミストバレー
魔法 7
エマコ 増援2 月 収縮 蘇生 サイク
罠 21
スキドレ3 賄賂3 神宣3 ヒロブラ2 ミラフォ 奈落3 幽閉3 弾圧2 激流
40
いま自分のスキドレを調整した結果よくわからなくなったんだけどどうだろう…。
モンスター 12
アナザー3 エアー バルバ3 オネスト2 ライオウ2 ミストバレー
魔法 7
エマコ 増援2 月 収縮 蘇生 サイク
罠 21
スキドレ3 賄賂3 神宣3 ヒロブラ2 ミラフォ 奈落3 幽閉3 弾圧2 激流
40
いま自分のスキドレを調整した結果よくわからなくなったんだけどどうだろう…。
25 無名さん
うーん、その構築だとが安定してヒロブラうてたもんじゃないな
エマーをフルにつんでゴールドもいれるとか
オネストも微妙。。
触れあっても使えるのは評価できるけどバルバとかほかのモンに使えない
収縮をフルに積んだほうがいいとおもう
いま流行ってる奈落回避できたり汎用性は高い
あとピンザシのミスバレとか奈落はいらんと思う
奈落はスキドレがあるからね・・
激流もモン守るデッキにはいらないな
エマーをフルにつんでゴールドもいれるとか
オネストも微妙。。
触れあっても使えるのは評価できるけどバルバとかほかのモンに使えない
収縮をフルに積んだほうがいいとおもう
いま流行ってる奈落回避できたり汎用性は高い
あとピンザシのミスバレとか奈落はいらんと思う
奈落はスキドレがあるからね・・
激流もモン守るデッキにはいらないな
26 無名さん
抜き
ミストバレー オネスト2 激流 奈落
入れ
ゴールド スカスク 収縮 エマコ ヒロブラ
こんな感じ?奈落は個人的にちょっと残したい。
こっちの環境がシンクロダムドライロとかばっかだから奈落はあんまみないんだけど、それを考慮しても収縮のがいいかな?
相手のオネスト怖いから自分もオネスト入れてみたかったんだけど…
ミストバレー オネスト2 激流 奈落
入れ
ゴールド スカスク 収縮 エマコ ヒロブラ
こんな感じ?奈落は個人的にちょっと残したい。
こっちの環境がシンクロダムドライロとかばっかだから奈落はあんまみないんだけど、それを考慮しても収縮のがいいかな?
相手のオネスト怖いから自分もオネスト入れてみたかったんだけど…
27 無名さん
奈落はまあ入っててもいいと思うけど
入れ替えはそんな感じでいいと思う
ダムドやライロにも奈落は結構入ってるし
あと相手オネストにこっちオネストしても対応できないよ
計算時はチェーンブロック一つしか作れないからたとえは相手オネストしてきてこっちがチェーンしてオネストしても処理はこっちからだから意味がなくなる
つまりターンプレイヤー側のオネストが勝つということ
入れ替えはそんな感じでいいと思う
ダムドやライロにも奈落は結構入ってるし
あと相手オネストにこっちオネストしても対応できないよ
計算時はチェーンブロック一つしか作れないからたとえは相手オネストしてきてこっちがチェーンしてオネストしても処理はこっちからだから意味がなくなる
つまりターンプレイヤー側のオネストが勝つということ
28 無名さん
>>27
収縮の場合は収縮→オネストがあるけどオネスト→オネストは無理じゃん?
ターンプレーヤーなら先撃ちで絶対勝てるわけだし、その点で相手のオネストを考慮するとこっちもオネストのカードパワーに頼ろうかな…
と思ってたんだ。わかりにくくてすまん。
1つ質問なんだけど、メインお触れに関してはどうしよう。
サイク噛み合わせるかエアー撃つの待って破壊効果狙いくらい?
収縮の場合は収縮→オネストがあるけどオネスト→オネストは無理じゃん?
ターンプレーヤーなら先撃ちで絶対勝てるわけだし、その点で相手のオネストを考慮するとこっちもオネストのカードパワーに頼ろうかな…
と思ってたんだ。わかりにくくてすまん。
1つ質問なんだけど、メインお触れに関してはどうしよう。
サイク噛み合わせるかエアー撃つの待って破壊効果狙いくらい?
29 無名さん
まあエンドお触れされたらしゃーないわな
エアーの破壊効果狙うのはほぼ無理だと思う
この環境てきにメインからメイコウを入れてもいいと思った
弱点である触れ割れて相手のうざい永続パーツも割れる
まあモン守れるデッキだし結構いけるんじゃないかな
まあスペース的に無理かもしんないけど
エアーの破壊効果狙うのはほぼ無理だと思う
この環境てきにメインからメイコウを入れてもいいと思った
弱点である触れ割れて相手のうざい永続パーツも割れる
まあモン守れるデッキだし結構いけるんじゃないかな
まあスペース的に無理かもしんないけど