1 無名さん

【ネット】記憶を記録に残そう【ライム】

全ネットライマーへ質問です(*^−')ノ


@ネットライムとの出会い
A好きなネットライマー
B巡ったサイト(1回でも書込んだサイト)
Cネットライムをやってて印象に残った事
Dその他



暇な時にでも書いちゃいなさい\(≧▽≦)丿
2 シガナイウタウタイ
@3年前の今ごろ
A真理氏くん(笑)遊説さん、体育団関連の方。ポップでシュールなリリック書く人が好き
あと俺
BワンタッチBBS 系列、無頼堂、ザ・ゲーム、王韻場、モバゲー、リスビ、歌詞系
C俺は勝つ強さよりも負けない強さを以て最強を目指している。強烈な自我を持ち、やがてあまりに主張される自我が凝り固まってひとつの概念と化すまで訴える。いつか、あいつのスタイルはシガナイ戦法だな、と言われるのさ !…多分w
D
3 すみこ
@5年ほど前に友人に誘われて
ADICK・正宗・にぷつさん
Bリスビ・RB・ジュース・R4L・モバゲ・その他個人サイト
Cハイビスカスくんのイケメンさ。
D
4 ●坊
@歌詞系でリリックを見るついでに読んでたらやりたくなりました。やり始めたのは1年前です。

A孤独なあなたへさん、喩姫さん、何か圧倒的な人、エンタメの人も好き。
B歌詞系、宇宙団アルテミス、RB、パンゲア、THE・GAME、王韻、ヌゥア、word of shrine

Cライマーの皆さんの、良い意味での変態さ加減。

Dその他
(☉ ౪ ☉) < 〳〵口ヷ〰〳〵口ヷ〰〳〵口ヷ〰
5 N2
1.

2006年7月にワンタッチBBSでネトラバトルをしてるのを見て俺もネットに詩を落としたのが俺と云うネットライマーの始まりかな。

2.

昔はクロ・ようすい・Wiz SteaL・u-sk etc 〜敬称略〜

今は特に…居ないかな。
好きと云うより倒したい


3.

ワンタッチBBS、ヌアヌアヌア、王韻場、ザゲーム、リスビ、RB、歌詞系、モバゲー


4.

確実に"漢字"が強くなった。ネットライムをやると漢字やことわざ、四字熟語等、日本人としての日本語を学ぶ事が出来る。私は簡単に漢字検定を取りました。それに英語や外来語、単純に語彙の幅も広がった。


5.

ネットライムは一つの
Hip Hop カルチャー
自然とライムに
しつこくなるさ
6 サリエント
@二年半ぐらい

A俺目線だとみんな巧いんだよね。

B大体のネトラサイト。多過ぎて書ききれん。

Cみんな巧いなぁ〜

D時々自信無くす
7
@5年前位(?)現場MCのオフィシャルサイトに自作の歌詞を投稿する板があったのが切っ掛け

Aラム さや ニロ 通り魔(←野次専門)…
J-HIP-HOPってサイトで毎日乱闘してた住人

BJ-HIPHOP→ビックコッタ→Juice→ノロイ→THEGAME→NuaNuaNua→無頼堂→王韻場→HIPHOPモバイル→らいむらいむ…

C無頼堂にKakeru登場(Kakeruさんの正体を知ってたんでbeefキャラで盛り上げようとしてるのにちょい感動)

D書いてみたけど既にネットライマーですら無い気がっ!!(笑)
8 magic
@4年前の高校1年の時、たまたま見つけたサイトが芝生とバトル板がリンクしてるGangs‡Rhymestaだった事から

Aヤハウェくん スマイルさん 百鬼くん その他もろもろ

BGangs‡Rhymesta→THE GAME→後はありすぎてわからん

Cバトルよりフリーに魅力を感じる 俺自身の物差しで微量も妥協を許さない作品が書けた時 俺はネトラ界から消えると思います

D立派な理学療法士目指してますワラ
9 黒影

2年6ヶ月前に
ワンタッチ板でしてる人を見て始めた


ヨード兄貴を始めとする
体育団ノ方々に
ワンタッチで出会ッた仲間に
XSTEPSノ皆


ワンタッチ系、リスビ、王韻、ザゲ、ヌァ、ライムス、HIPHOPモバイル、歌詞系、モヴァ、その他個人サイト&クルーサイト


語彙増えた


(´ω`)
10 やは

約6〜7年前、ネットしてたらたまたま


死面 a.k.a DEATH MASK
春詩音
madafaka


R.I.P
Respect B-boy


なんだかんだネトラのお陰で現場に出れるようになった事かな


昔の勘違いは反応楽しかったケド、今の勘違いは相当マヌケ
11 KISS太郎
@2ヶ月程前にYahoo!ケータイのQ&Aで存在を知ってから。

A龍staさん!でも基本皆さん上手くてかっこいいです。

B宇宙団アルテミス。キャスフィ、Nua、RB

Cアンサーが返せった悔しさ。いつかやり返す。

D疑問があります。どこのクルーに入ってないのはおかしいですか?
12 ハルカ
@
ケータイいじっていたら。
バトルスレを見てカッコイイと思い、投稿したらアンサーが返ってきてこちらも返す内にハマった。

A
松本
u-sk
THE venom
TAKA
シガナイウタウタイ

クロ
五右衛門
magic
N2
雷 on the beat
asswish
パフォ the strive


平賀源内
月読
ブレイジャー
餓鬼
DeMi
桔梗
アジアン
(敬称略)

B
無頼堂(後の失楽園)
王韻場
ザゲ
Nua
リスビ
他もあるけど、あまりに多いため省略。

C
バトルだけじゃなくて雑談も楽しかった。他サイトに悪戯もした。バトル以外で悪口を言われると、ネット上とはいえ頭にきた。無頼堂閉鎖のときの寂しさは今でも忘れない。クルー内での出来事は、よく言えばドラマチックだった。
具体的に言えなくてゴメン。

D
知ってる名を見かけるとホッとします。
13 ジャンゴ
@三年前に友達に教えて貰った。でもそいつとは不仲に…

Aネトラでもリアルでも友達居ないしなぁ…

Bなんか大会しか出てない気がする。基本ROM専(死語w

C自分にDISは向いてないと悟った。
あと皆が作った曲を聴いてそういう技術が自分に無い事に若干鬱w


D読んだら自殺したくなる様なリリックを目指してます。

現場がトラウマ
14 ラフィン

なんだっけな…たぶんビーボーイパークのサイトに
ライム板があって 
そこにマキスイズ君が自分のHPのURLを貼りながら 
バトルしてて… 

試しに飛んでみて、俺もできるかな?ってやり始めたのが最初


四面さんは外せない 
あと胡桃さん、主さん 

どう頑張っても追い付けない三人 


ありすぎてわからない 


なんだかんだラップもしたし 
今でも曲作りはするし 
ライミングの基礎にはなったかなぁ 
リリックをまんまは流用できないけどw


ネト落ちしてもなんだかんだブラリとこの世界に戻って来ちゃう

やっぱ楽しいんだろーなーと思う
15 削除済
16 あいす
1 最初はただの暇潰しだったんだ。でもそれが最後まで暇潰しの域を脱しなかった。だから暇じゃなくなってやめたんだ。


2 真面目な話、自分が一番好きだった。むしろ他の人のリリックとかあんまり見ない。興味が無かった。


3 基本的に歌詞系。王韻とかザゲとかいろんなとこに書き込んだけど。基本的に歌詞系だった。


4 閉鎖的な世界故の異様な様式美が面白かったが結局それはアンチテーゼの対象にしかならなかった。そしてビートが恋しくなって再びまじめに音楽やる気になった。


5 なんだかんだリアルで逢うネットライマーもいたりして楽しい。でもなぜかみんな腰が異様に低くなる。
17 ばらき
@着うたを探しにネットを漂流してたら、某ネットライムサイトに行き着いた


ADICK、デビルスモーク、キュベ零、ふぁんく、にぷつ、シガナイウタウタイ、TAKA、ハルカ、DeMi


Bビックコッタ、THE GAME、王韻場、ライフライン、無頼堂、Nua Nua Nua、Rhymes Board、Respect B-BOY…他


C考え方は変わったんじゃないかなぁと思う。あと日本語って難しいなぁとかは思った。


Dm(._.)m
18 DeMi
@たぶん偶然、きっと必然。

A型月・韻踏まん・ふぁんく・すなぷきん・瑠璃色・スムーズ・e-key・u-sk・ぇみぞ・mopman・penguin・百鬼夜行・的・shaolin・BRAZIER・052・TAKA・五右衛門・隼・fuct・松本・XXL・山・クロ・パフォ the Strive・MC ASIAN・TATSUYA・幽玄・たちの・キュベ零・弥勒・magic・しょーねん・緑仏・神楽・カエサル・歩夢・黒影・犬・シガナイウタウタイ・珠・レペ・ブタナマズ・佐久間 吾郎・桔梗・N2(敬称略、順不同)…てか、全てのnet rhymerにbig up!!!

B韻踏会館・無頼堂・失楽園・王韻場・王韻場U・RHH・THE GAME・RB・nua・HIPHOP MOBILE・らいむらいむ・モバゲー・GREE etc…雑談だけならもっとある。。。

C「山椒は小粒でもぴりりと辛い」…拡大の弊害「誤解」が手痛い。。。

D(´・ω・`)ショボーン
19 冂垂圖(マキスイズ)
けで君のカキコミなんか嬉しいな。
では僕も

@懐かしリベ君サイトに四面君、いぇすさんとか現役ラッパー集まってて一発でK.Oされたのが10年前位

A音源アリなら間違いなく番犬。NUGGET-A、19R、\e$、N.E.G.A
Bありすぎるけど衝撃受けたのは火星
Cライムスキルの高さ、考え方の面白さ、表現の美麗さ。よくわからない絆みたいな
D今は新しいサイトで後続を育てたいと思ってます


ふと僕の名前で検索したらDISもそりゃあったけど記憶に残してくれてる人がいてうれしかったです そんな人達にN.R.Jで恩返しがしたい。
20 通りすがり
@Gホラー君のサイトで初めてネットライムを知り感動して自分も始めた
Agds、ななしの、hibiki(細かく言えばまだまだいるけど、特にこの3人は好きだった)
B沢山あって覚えて無いけどバスタストリートには良く書いてた。
C火星が出来た時の事は色んな意味で印象に残ってるね
Dネットライムから離れて10年以上経った。あの頃に戻りたい。こないだ某サイトで久々に踏んでみたら結構いけたw昔取った杵柄w
21 地雷屋
@たまたま
A色々いるけどBRAZIER、インフィニティ、神楽、ペンギン、キリンかな。
B色々
Cァツイ奴ァ、キ憶にノコル。
DCDだしました
great proper after performing all doctorate gradation, Tony coupled h. p,hp such as a piece of artwork industrial engineer.
https://www.kidone.org/wp-content/xxinex.php https://www.kidone.org/wp-content/xxinex.php
23 インフィニティ
@ネット検索

A地雷屋(ジライヤー)、無礼者(ブレイジャー)は本気でタッグ組んでひと暴れしてほしいくらい強くて、面白くて、良い意味で近寄りがたい存在。

B山ほどあるが、間違いなく書けるのはジュース。

C色んな事があった。全て記憶に残してある。どうでも良いが気になる記憶はブレイジャーとえみぞぅは出来てたのか?
いかんせん、男性ラッパーと女性ラッパーがコンビを組んだ事を他に見たことがないので。
ブレさんごめんなさいよ。

Dあの頃のメンバーでバトル大会したいですね。
24 BRAZIER
久々にBRAZIERでネット検索したら、懐かしい掲示板なこった。

俺はえみぞぅとは出来てない、会ったことも無い。個人的には言語センスが好きなのは間違いない。
でも今はわからない。
何せコンタクト取ってないから。

ジライヤーは尊敬する方。
学ぶべきものが多かった。
今はわからない。
何せコンタクト取ってないから。

ただ、確かにイカれた俺とタッグ組めるだろうなと感じたのは兄貴(052)とジライヤーだけ。

インフ(インフィニティー)は、元々は相対するライバル。
俺はシャオ(shaolin)の魅力にひかれ尊敬し、シャオの意思にそう中で、ジュースはライバルと見てたからな。

ジュースはインフィニティが立ち上げたサイトであり、仲間がいたからクルーと見てた。

直接対決もした。
直接レスもした。

インフィニティは全然ライバルじゃなかった同じ強い思想を持つラッパーだった。

だから仲良くなった。


だけど、ジライヤとかえみぞぅにふれるコメントはセンスがね。(笑)
25 五右衛門
知らないとおもいますが、書き込みます。
@求めていたから
Aたかさん、ぶれ、いーふぇいてか、みんな、隼、しゃお、黒影、えぬつ、でみ、かぐら、すなぷ、りん、桔梗、スティール、えみ、てか、ゆーすけ、ぴこ、てか、沢山いすぎてわからん。
B失楽園、ゲーム
Cあの頃があったから今の俺がいる。メッセージを伝える仕事につけて幸せだ。子供に訴える術がある。
あんときのメンバーに会いたい。
隼に謝りたい。
26 141(GNSA)
@ネットライムとの出会い
高校生のころに、友だちがキングギドラやKICK the CAN CREWを聴いてて、その流れで2ch のヒップホップ板をのぞいていたところに、「リリック対決」スレを見たのがきっかけです。
A好きなネットライマー
sixさん。respect管理人だったころに1度コラボでリリック作らせてもらった憧れです。鳥が初めて見たのを親だと思うみたいなもんです。

あとは逆立ちしても勝てなそうなのがNIPP2さん、CHICAG023さん、黒死Qさん。最近だと/Liaさん、D-iceさん。
B巡ったサイト(1回でも書込んだサイト)
2ch、韻化帝国、FAVORITE、respect、歌詞→HIPHOP系、mixi、モバゲー
Cネットライムをやってて印象に残った事
大会では長年勝てなかったんですが、唯一勝てたのはモバゲーのスカイツリーカップでそれはうれしかったです。ただ、準決勝のCHICAG023戦は自分では負けたと思ったので、手放しでは喜べない優勝でした。

その後、最近になってmixiの平成杯では2回目の優勝ができました。これは手応えを感じられました。
Dその他
このカルチャーに出会えて本当によかったと思えます。ただリアルで大きな声ではヒトに言えませんw
27 TAKA
なんじゃー


ここはー

懐かしい面子

涙でるわ
28 保守
保守
29 ぐら
w