mycroft
iPhone以外からのデータ利用について
1)以前のVerでは、無線LANを使っての同じネットワーク内のPCからCSVのコピーができました。セキュリティ面から機能除去されたのですかね?これ、便利だった。
2) iTunesで、バックアップできますが、そのデータをPCで利用はできませんか?CeLLroidの内部形式になっているのか?データ構造が解ればPCでデータ変換できるのでしょうか?それともAppleで暗号化されているのか?
3)「CSV出力」ができません。他アプリを止めたり、iPhoneの再起動も試しましたが、[CSV出力/式/値]で[CSVをコピー(クリップボードに出力)][EverNoteを起動][メーラー/CSV/TXT]を選択すると、落ちてしまいます。15カラム×50行程度の表で発生するので、最近の更新とかiosの仕様変更の影響を受けているのではないでしょうか?
4) OneDriveなどクラウドに直接CSV出力できませんでしょうか?
5) CSV出力データを以前 1)で取得していましたが、文字コードがWindowsと異なるので変換がちょっと面倒です。設定などでCSV出力時に変換してもらえたらと思います。
作者様

ver1.50アップデートしました。
希望通りに動いています。
ありがとうございます!
ブログでセルロイド紹介をします。

印刷する目的以外ならば、群を抜いて一番使いやすい表計算ソフトです。
ローンPMT関数とかもあると良いかもですね。私は自前で計算式入れてますが、関数一発あれば便利です。
mycroft
ファイル一覧における表示順について

更新日時順とファイル名順を選択できる様に出来ませんか?降順、昇順も。

ファイル名に、日付やコードを付けているとき、更新すると表示順が変わって一覧がキレイに並ばない。フォルダ一覧も同じです。

また、現在の表示順は、更新日時の降順のようですが、ファイルコピーした時は、一覧の最後に並びます。更新日時順なら、リストのトップかコピー元と同じ位置が良いのでは?
> icatpadさま
ご懸念の動作は全て修正しました。
バージョン1.50をアップルの審査に提出したので1、2週間後には公開されると思いますのでお試しください。
mycroft
Harada様
未saveアラート、REDO確認しました。安心して利用できます。ありがとうございます。