超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ11265 2016/1/2 13:30

★ファースト
俺も引用^ ^
またしてもタイトルに届かなかった。ガンバにはいつも紙一重で、しかしながら負け方はいつも同じで、後半のチャンスが入っていれば違ったのかもしれないが、入らないのもいつも通りだ。ペトロヴィッチに言わせれば、何故入らないのか説明が付かない、のだろうが、サッカーとはこういうものだ。先に2点目を取られたことが敗因。

ガンバは浦和に対してこうすれば勝てるということが明確になっている。浦和の夢見る頑固監督はそれでもその上をいこうと自分たちのサッカーを相手に関わらず、貫き、あと一歩上回れず、負ける繰り返し。確かにサッカーは良いサッカーだし、目指す方向は間違っていないのも分かる。しかしもう少し柔軟性を持てないものか。理想のサッカーで相手を凌駕出来ればいいけど、そのイバラの道に付き合わされるこっちの身にもなって欲しい。

正直、もう2拓だと思う。今のサッカーを貫いて、ガンバだろうが、サンフレッチェだろうがどんなに研究されようが、その上をいき、タイトルを取るか、もしくはクラブが柔軟になるか。今の監督なら前者だろうな。まあ、何だかんだここまでくれば、私も前者を目指して欲しい。

ただ、今のままでは厳しい。既述のように今日の敗因は失点の部分に凝縮されている。あのバルサでもカウンターに対してマスチェラーノ、ピケが後ろにいるから成り立つ。今の浦和は個に対して対人、玉際に弱く、跳ね返すことも苦手なら、今日のように速さや強さにも苦手だ。槙野や西川に頼っているところも多く、これでは相手のレベルが上がれば、どんなに連携を上げても苦しいし、カウンターからこれからも何度でも個にやられるだろう。

ACLは広州とも当たるし、高さのあるシドニーとも。得点は水物だし、今の浦和の目指す延長で良いかと思うが、守備は今のサッカーをどこまでも貫くのであれば、個人レベルでの対策が必要だ。正直、遠藤補強で解決出来る問題ではない。身体能力の高いディフェンダーはもうマストだ。


……ペトロヴィッチもわかっちゃいるだろうが、どーしても愛弟子とタイトル奪取してーんだろな^ ^
1/2 13:30

★ファースト
あかん
寝過ぎた^ ^

コーシー飲みに行く、か!!
1/2 13:26

★生え抜き至上主義
関西の(大学)人たちって箱根駅伝見るのかな?
1/2 12:42

★浦和日日新聞野郎エグゼ
レディース
なでしこリーグはサポーター10000人までに増やすしか無ぇぜ!
1/2 12:29

★奇跡のレッスン大好き野郎すがり
5時から9時まで
バリボーからのSP

見逃せないぜ!


( ^ω^ )don't miss it!
1/2 10:45

1126611264

掲示板に戻る