超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所
過去ログ13516
2016/7/10 19:08
★あー(゚Д゚)2007年が浦和のサッカー文化というなら
もつ決別や。俺は相容れない。
小笠原やガチャピンに
「浦和は別に…」
とか
「外国人だけ。」
とか言われ、悔しかった反面その通りとも思った。それが全て。
7/10 19:08
★あー(゚Д゚)★生え抜き至上主義
日本人はサッカーを知らない
浦和のサポーターはサッカーを知らない
だから私が教えてるのだ
余計なお世話だと思わんか?
answer
これがね、思わないのよ。
浦和には浦和のサッカー文化があったんだ
answer
これが本当に浦和のサッカーの文化だったのならこんなこと言わないよ。
勿論、生え抜きのような普通のお客様もいるのも承知の上だが、浦和のサッカーの文化というのはあれだろ?
「浦和は俺たちがいなけりゃ何も出来ない。」とかサポーターが勘違いしちゃうような文化だろ。
それこそ要らねーって。
日本最強の読売巨人はさ、上記のような歪な文化とは別に客を集めてるじゃん。
まぁ、巨人人気を決定づけた時代は今とは違いスポーツ観戦こそ娯楽という時代だったかもしれないけど、それを今日まで維持できてるのは、やはり試合内容なんじゃねーかな。
やきうは知らんけど。
7/10 19:05
★旅同クラブから中心メンバー4人と監督を獲得したクラブって過去に例があったのかね?
H17氏や生え抜き氏は恐らく『俺のレッズを乗っ取られた』と感じてるんだろう?
観客数が減ってる事実を見ると同意見のサポーターは多いんだろうな
俺も最初は生え抜きマンセーだったの
だからこそ直輝やツボには戦術の近い平塚で輝いてミシャを見返して欲しかった
峻希くらいじゃない?J 1でスタメン張れてるの
その事実も目を反らしたらイカンよね
7/10 19:02
★ブリザード けつ毛リラ3号チサンマンション
7/10 18:54
★生え抜き至上主義前にも聞いたがな
普段からレプリカ着るのはよせよ
そんなだからあのマゾーラユニみたいに皺くちゃになるんぞ
7/10 18:52