超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ9958 2015/10/8 14:10

★ん
周作のコメント…
 
 一度つかんだ守護神の椅子を手放すつもりはない。中立地のオマーン・マスカットで行われる8日のW杯アジア2次予選・シリア戦。前日練習を終えた日本代表GK西川周作(浦和)は「明日に懸ける思いは強い。予選で一番大事な試合。覚悟を持ってここに入った」と強い決意を口にした。

 3連勝でE組首位に立つシリアとの直接対決。負ければ自力での首位突破の可能性が消滅する大一番に向け、「何が何でも無失点でチームを勝利に導きたいという強い気持ちがある。しっかりゴールを守りたい」と力を込めた。

 南アフリカW杯直前の10年5月30日に行われた国際親善試合のイングランド戦を皮切りに「日本代表の守護神」の名を欲しいままにしてきたGK川島永嗣はいまだに所属クラブが見つかっていない。9月に続いて今回も招集を見送られ、引き続き西川が代表のゴールを守ることになる。

 9月3日のカンボジア戦(3-0)、同8日のアフガニスタン戦(6-0)は2試合連続で完封勝利に貢献。「いろんな監督に選んでもらってきたけど、(試合に)出ることで初めて気づくこともある。これまではなかなか続けて試合に出ることもできなかった」。そう充実した表情を見せるが、2試合を通して守備機会はほとんどなく、十分にアピールできたというわけでもなかった。

 西川自身、「まだチャンスをつかみ取ったわけではない。1試合1試合、その席を勝ち取れるように、いいパフォーマンスを見せていきたい」と、アピールが必要な立場にあることを認める。「W杯に行くまで、自分がその席に座っていたいという強い気持ちを持っている。強いプレーで示すしかない」。“川島の代役”から真の守護神へ。2次予選の天王山となるシリア戦は、西川個人にとっても重要な意味を持っている。
10/8 14:10

★コンカ
👻
10/8 13:52

★ん
おい! クズ… 

ブーメランって知ってっか?
10/8 13:21

★コンカ
ゲキサカの代表試合前の選手の意気込みみたいなの報告せんでええぞ。

麻雀の前に意気込み語っても、何半チャンかやればドライに結果出るんだから、何の意味もないやろ。
10/8 13:14

★与太郎
レディース
リレーブログ

順番がイレコになってる

で、ホントは池田の次は平尾の筈なんだが…

平尾は書かんのか?

清家のブログには登場しとる┐(-。ー;)┌
10/8 13:00

99599957

掲示板に戻る