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過去ログ8 2011/1/7 4:39

☆諸熊
いつも開発お疲れ様です。
 激乱戦の吹っ飛びについて、個人的に思う事です。
結論から言うと、はまるキャラははまるので、あまり役に立っていないと思います。

COM対戦の場合ですと、特に顕著で、
敵を吹き飛ばし → 2歩移動 → 攻撃連打 → 起き上がった敵が移動 → 殴られる → 吹き飛ばし(以下略)
という永久コンボになる場合もあります。
また吹き飛ばしがなく技の威力の高い方相手には、なんの変化も無く、総じて強くなった、という印象が薄いです。
ただ動きの遅いキャラには多少救済になるかもしれないので、そのようなキャラには吹き飛びの無敵時間を長くしてあげるのはいいのかもしれません。

あと個人的にBGMの劣化は、ちょっといただけないです(苦笑)。
1/7 4:39

☆ジャンゴジェット
Re:MM(管理人)さん
管理人さま、おはようございます。
 いえいえ、返信が遅れてもなんら差し支えはありません。私はそもそも「変身!!」できませんので(笑)。
 一応、ほかの一部掲示板では、「正義の味方・ハリキューマン」ということになっていて、たまに「変身!!」しますが(笑)。あ、その「へんしん」じゃないんですね、失礼(苦笑)。
 おぉ、クラブですか?どんなクラブに所属されていますか?まさか「上海かにクラブ」とか(笑)。その「クラブ」じゃないですよね(おぉ、寒ぶー)
 私は、中学部は野球部でしたが、ひどい雨男で、試合はすべて雨。それでやめて、吹奏楽部と放送委員会に転身しました。ブラバンはトランペット、放送部はアナウンサー。なので、ほらふきなら今でも得意(笑)。
 いやいや、私のサイトもリンクしていただけるとのこと。ありがたいです。ぜひよろしくです。
 私は、「まほろび」より「mao]のほうが、やりやすいですね。今、20まで行きました。
10/24 8:41
HP

☆MM(管理人)
Re:ジャンゴジェットさん
ジャンゴジェット 様。
返信が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
倶楽部活動などで忙しく、ページを放置してしまいました。本当に申し訳ありません。
>  今は、「まほろび」と「MAO」をはじめたところです。
私は、MAOはLV23ほどまで上げたところです。マホロビはエピソード2の敵が倒せず、あきらめかけています。
しかし、どちらもEllArkと比べると操作が面倒に感じ、最近はあまり更新していません。
携帯やPC以外では、RPGならポケモンやテイルズ・オブ・ハーツ、格ゲーならソウルキャリバー、アクションならガンダム系などで良く遊んでいます。それから、たまにADVもプレーします。
>  しかし、携帯電話で利用できるゲームコンテンツを調べているうちに、自分でそれを紹介するサイトを開設してしまいまして、まことに強縮ですが、こちらのサイトを私のところにリンクさせていただければと思いましたので、書き込みさせていただいた次第です。
リンクの件、了解しました。
よろしければ、こちらからもリンクさせていただけないでしょうか。
今後とも、本HPをよろしくお願いします。
10/14 20:12
HP

☆ジャンゴジェット
 管理人さま、はじめて投稿させていただきます。東北在住の「ジャンゴジェット」と申します。
 「ジャンボジェット」ではありませんので、どうぞよろしく(笑)。
 さて、諸熊さんのサイトでこちらのホームページを知りまして、いくつかのゲームを楽しませていただいております。
 今は、「まほろび」と「MAO」をはじめたところです。無料コンテンツながら、なかなかおもしろいですね。一部有料のサービスもあるみたいですが。
管理人さんの作成されたゲームは、これから楽しもうと思って居ます。本当はまっさきにプレイして、「感想文」を提出しなければならないんですけど(苦笑)。
 私も二千二年に失明したアラフォーの全盲です。それまでは弱視でした。プレイステーションなどをやっていたせいで、見えなくなってからもゲームがしたいと思いまして、テキストゲームをしたりしていました。
 しかし、携帯電話で利用できるゲームコンテンツを調べているうちに、自分でそれを紹介するサイトを開設してしまいまして、まことに強縮ですが、こちらのサイトを私のところにリンクさせていただければと思いましたので、書き込みさせていただいた次第です。
 私のサイト「見えなくてもできるよ」は、以下のURLです。どうかご感想などをお聞かせくださればと思います。
 今後ともよろしくです。
9/22 17:42
HP

☆MM(管理人)
Re:諸熊さん
諸熊 様。
いつも激乱戦へのアドバイス、ありがとうございます。
> 極悪モードに設定し、複数人で乱戦を行う。
> すると、敵が途中もしくは最初から攻撃の対象を操作キャラに限定し始める。
今回極悪モードを作るに当たって、試験的に「特定のキャラクターのみをターゲットにしてみる」と言うことを考えていました。
具体的には、戦闘開始直後にターゲットキャラ(自分以外にフィールドにいるキャラクターのうちから一人、もしくは従来通り近くのキャラ)をランダムに選ぶようになっています。
また、キャラクターの行動パターンもランダムで、接近戦中心、遠距離技重視、回避専門の中からランダムに決定されます。
これらはほぼ10秒ごとに切り替わるようになっていますが、まだまだ見落としている点などがいくつもあります。
9/7 20:54
HP

☆諸熊
お疲れ様です。
 激乱戦をやっているのですが、奇妙なことが…
極悪モードに設定し、複数人で乱戦を行う。
すると、敵が途中もしくは最初から攻撃の対象を操作キャラに限定し始める。
狙っているんでしょうか?
9/5 16:38

☆TS
Re:TSさん
MMさん、そうですか。
 楽しみにしています。
8/16 20:11

☆MM(管理人)
Re:TSさん
TS 様。いつもありがとうございます。
ブラッディースクールは、去年学園祭で体験版として公開されました。
現在、多くの方にプレーしていただけるよう、専用のページを解説予定です。
ページができ次第、こちらでも紹介したいと思います。
8/16 19:55
HP

☆TS
こんばんは。
 tsです。
 MMさん、1周年おめでとうございます。
 期間限定ページも拝見させていただきました。
 減テーページを見て「ブラッディースクール」というゲームを知りました。
 プレーしてみたいのですが、どこかに公開する予定などはあるのでしょうか。
 では、「劇乱戦」の正式版と「新作」を楽しみにしています。
8/16 18:52

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