悪口・愚痴・ストレス発散掲示板
過去ログ56474
2024/5/31 2:13
▼匿名落人侍カズゥ笑平家の落人が住んでいる殆どの村にはすべて「五箇」がついている。島根県隠岐島の五箇村、京都府船井郡の五ヶ荘村、京都府峰山町の五箇村、滋賀県神崎郡の五箇荘町、岐阜県の五箇谷、岐阜県度合郡の五ヶ所町、福井県大野市の五箇村、富山県東礪郡の五箇山。この私たちが住んでいる五家荘も、むかしの室町時代から江戸時代までは「五箇庄」と書いていたが、いつの間にか五家荘に変わった。では日本全国に散った平家の落人(残党)は、なぜ「五箇」の名にこだわったのか。その理由は、平家で一番活躍した人たちに関係があるよう。平清盛の兄弟は「五」人→清盛の子どもである重盛の兄弟もまた「五」人。清盛の弟教盛の息子たちも「五」人で、この人たちはみんな平家の中心となって戦い、源平合戦にはそれぞれ重要な役割を果たした人物たちばかり。平家一族に勢いがあり一番幸せな時を過ごしていた時に、生活の周りに数字の「 五 」がたくさん関係していたよ。がどうも源氏に負けてしまいそうだと感じた平家一族は、全国にそれぞれ散り散りに逃げることとなった時、ふたたび平家が復活(再興)するためにこれから住むこととなった場所には「五箇」という名前をつけることを確認し合った。生き残った平家が全国に逃げて散らばったとしても「五箇」という秘密の合言葉で、仲間であることが確認できること、チャンスが来た時に一致団結して立ち上がることができるよう家来(家臣)たちにとそのことを伝えた。それを聞いた家来(家臣)たちは、みんな全国の人里離れた隠れ里にじっと身を潜め、その場所に「五箇」の名をつけた。近い将来に再び平家の仲間が一致団結して立ち上がる時が必ずくると信じて、そのチャンスをずっと待っていた。たとえ自分たちの代には復活(再興)はかなわなかったとしても、必ず子どもや孫の時代に各地の「五箇」という合い言葉でつながりを持ちつづけた仲間たちが連絡を取り合って、きっと平家の復活(再興)を実現してくれると信じていたが、天下に栄華を極めた平家一族の復活の夢は、とうとう実現することもなく地名だけが今に残っている。
平家の気品も何も有りやしない笑 白河天皇の落し胤?だっけ?この老害夫婦も滅茶苦茶ゆるそうだしね〜!
https://i.imgur.com/EVRCBVE.jpeghttps://i.imgur.com/5KV6cjf.png
▼匿名平家の落人が住んでいる殆どの村にはすべて「五箇」がついている。島根県隠岐島の五箇村、京都府船井郡の五ヶ荘村、京都府峰山町の五箇村、滋賀県神崎郡の五箇荘町、岐阜県の五箇谷、岐阜県度合郡の五ヶ所町、福井県大野市の五箇村、富山県東礪郡の五箇山。この私たちが住んでいる五家荘も、むかしの室町時代から江戸時代までは「五箇庄」と書いていたが、いつの間にか五家荘に変わった。では日本全国に散った平家の落人(残党)は、なぜ「五箇」の名にこだわったのか。その理由は、平家で一番活躍した人たちに関係があるよう。平清盛の兄弟は「五」人→清盛の子どもである重盛の兄弟もまた「五」人。清盛の弟教盛の息子たちも「五」人で、この人たちはみんな平家の中心となって戦い、源平合戦にはそれぞれ重要な役割を果たした人物たちばかり。平家一族に勢いがあり一番幸せな時を過ごしていた時に、生活の周りに数字の「 五 」がたくさん関係していたよ。がどうも源氏に負けてしまいそうだと感じた平家一族は、全国にそれぞれ散り散りに逃げることとなった時、ふたたび平家が復活(再興)するためにこれから住むこととなった場所には「五箇」という名前をつけることを確認し合った。生き残った平家が全国に逃げて散らばったとしても「五箇」という秘密の合言葉で、仲間であることが確認できること、チャンスが来た時に一致団結して立ち上がることができるよう家来(家臣)たちにとそのことを伝えた。それを聞いた家来(家臣)たちは、みんな全国の人里離れた隠れ里にじっと身を潜め、その場所に「五箇」の名をつけた。近い将来に再び平家の仲間が一致団結して立ち上がる時が必ずくると信じて、そのチャンスをずっと待っていた。たとえ自分たちの代には復活(再興)はかなわなかったとしても、必ず子どもや孫の時代に各地の「五箇」という合い言葉でつながりを持ちつづけた仲間たちが連絡を取り合って、きっと平家の復活(再興)を実現してくれると信じていたが、天下に栄華を極めた平家一族の復活の夢は、とうとう実現することもなく地名だけが今に残っている。
ってただの源氏に負けた落人じゃんwww
実際はこんなのだよ!富山の八尾の山奥に隠れて里に降りてきた、平家の生き残り?末裔気取りの老害「五箇夫婦」www
https://i.imgur.com/o5F2aIQ.jpeghttps://i.imgur.com/xxHIZCs.png
▼匿名より今年8月、○○県○○市で10代の女性に性的暴行を加えた疑いで逮捕された男が、その後の調べで別の女性にもわいせつな行為をしていた疑いが強まり、○○警察署は20日、不同意性交等の疑いでこの男を再逮捕しました。
再逮捕されたのは、○○市○○町の会社員の鵜我尋崇容疑者容疑者(49)です。
09018143926
▼匿名よりhttps://jp.mercari.com/user/profile/412527399糞転売ヤー死ね
▼匿名よりブレイキングダウンの奴ら、関係者、応援者、
さっさと死んで地獄へ逝け、