VERMILION 掲示板

過去ログ64 2010/1/27 20:38

*TOYONARI*
東京
それと皆さん、リンク先のテンプレート板にもドンドン自分の主力デッキと戦略文を書き込んでください


清書及び付け加え等は最近27連勝したお兄ちゃんがしっかりやりますので


デッキや息抜きや方向転換時に皆の役に立つと思いますのでm(__)m
1/27 20:38

キル
愛知
個人的に、アスラ、セラ天ほしいから。

後をいじってエルフ?

弱っ。ワラ

セラ天無理だな。

戦闘を有利でアルカナぶっこみたかったのに。


開幕シーリングを使ってヤクシニー海坊主か白ワニで、高コストでいいんじゃない?ワラ

これならドルイドあり。
1/27 20:34

*TOYONARI*
東京
サーチを潰してのカウンターじゃない限りアルカナ帯同の戦いはやはりキツイです


今日自分の初戦にリリアナアルカナテレポートがきたのでわざと戦闘を避けてみましたが、やはりシーリングをはずしたので残念な結果になりました(笑
最初の戦闘時に相手が向かってくる時の対処がすべての結果を出す感じです

せっかくギルドがあるのでオリジナルのギルドデッキができれば嬉しいんですが(笑


実戦、店内等で練り込んだ後にメンバー全員にデッキを準備できるようカード集めも考えています
絶対なんてのはありませんが息抜き及び印象付けに皆さんで考えていきましょう

リリアナ、ヴァンロー、自我等の炎単アルカナも考えています(笑
1/27 20:31

キル
愛知
気がつかなかった(´・ω・`)

アスラ25コストか!ワラ
1/27 20:24


広島
アルカナが戦場に出るときにはそれに見合うだけ割れないといけませんよね。
アルカナを連れての戦闘は基本避けないといけませんし…

ぁ、キルさんのデッキがコストオーバーしてる気がします。アスラ以外のところを0,5減らす感じですかね。
1/27 20:19

レチッド・エッグ
神奈川
主炎リリアナ、ドゥルガー、仁王弟、タナトス、ナイトメア、ム〇ク
USリタゲ、キュア、シーリング
アルカナ2体ならこんなリリアナ使うかなーて感じです。戦闘のハードル下げたいので開幕は赤連打w
主はムカつく種族にあわせて下さいw人獣嫌いなんで炎て書いてます(^^)
1/27 19:07

キル
愛知
真剣に考えてみた。

立ち回りも考慮して、アルカナ2体で考えてみた。

主人公撃(片手剣)
掌握セラフ
アスラ
セラの天使
10コストアルカナ2枚

USはレベル1未定、アディションIまたはキュアオールI、シーリングUまたはキュアオールU。

これなら主人公いれての韋駄天で立ち回り、1体落とされても無理にゲートゲーして、2つゲートとってから、回復などで戦闘をして相手主を落とし、相手にアスラ等かければ、アディションでアルカナ呼んで、流れれば一気に石とれます。

これは口で説明するより見せた方が早いですが、全国でもみたことがない形ですよ。


単スマ自信あるなら、簡単ですよ。
1/27 18:53

*TOYONARI*
東京
アルティメットの順番は検討の余地がありますが、アスラリリアナで一体落とす戦闘をすればアディションかリターンでカウンター的優位がつくと思います

アルタイルはアディション等で後半使用+アスラ等の特殊促進+死滅しやすいアルカナの位置どりです


問題はアルティメット熟練指数と高コスト2体以上の相手との開幕です
相手が勝敗推測してくれば0%対33%ぐらいの負けぐらいまでは結果が出せるはずです
その先が少し難しいですが

インフェルノレイドの名前の意味をふまえたデッキなのでアルカナ2体は絶対にしたいとこです
1/27 18:45

キル
愛知
*TOYONARI*さん
いきなり辛口なコメントします(´・ω・`*)ワラ

基本的に5枚型でのアルカナ2枚は自殺行為です。ワラ

主な理由→1体落とされた場合、どんな状況でも必ずアルカナを入れなければならない。

アルカナを2枚いれるなら6枚デッキにする必要があります。

そして6枚だとデッキパワーがたりません。

アルカナ入りにアスラの選択は良いです。

アスラを使って相手の帰りを遅くして、その間に1つ割り、さらにドルイドで閉めれば2つ石をとれます。

ただ現状ではピンダメ魔種もいるので、無理に近いです。


リザレクションUを使い、ドルイド使用。
分かりやすくていい作戦ですが、決まるとしたら勝ち格の状況です。

それに勝ち格なら、リリアナで消えればいいだけです。


ドルイドの採用はないですね。

例えばアスラ+セラフに、アルカナ1枚なら戦闘単スマでチャンスを作れますよ。

クイックドライブまたはリターンゲートに、キュアオールI、最後はシーリングUです。

これは単スマ4枚神のアルカナカウンターバージョンですが。


どうしてもドルイド使いたいのなら、アルタイルがいりません。
アルタイルをエルフにして防御アップとか。
1/27 18:33

*TOYONARI*
東京
というキル某の説明があった中でこんなデッキを考えてみました
アルティメット選択を含めて皆さんの意見を聞いてみたいです


アスラ撃
リリアナ炎
ドルイド光
海坊主闇
アルタイル闇
主人公撃か闇の片手

リターンゲート・アディション・リザレクション


残念ながら魔種を入れられなかったので全種族構成にはできませんでした


これが世に知れ渡るインフェルノレイドデッキとなる事を祈ります(笑
1/27 18:20

キル
愛知
さらにスマッシュなどの恩恵で、こちらキュアオールUがたたけて、相手はたたけない場合は、無理にでも相手の1枚を殺しに行き、キュアオールUを使って有利を作ります。

勝負どころが必ずあるので、これを見極めるにはプレイをたくさんしていくしかないです。


あとは配置ですね、半分きったら、すぐにさげて入れ替えるなど。
1/27 18:08

キル
愛知
相手に駆け引きをさせるというのは、相手の主人公を瀕死で残させて帰らせる事です。

相手は主をすぐにだして戦闘負けするか割られるかの2択になります。

こういう時の全滅させると、不利になる事が少なくカウンターとられても全滅分かてるので有利になります。

さらに相手がすぐに端からカウンターした場合(アルカナ入り)でも、真ん中戦闘で主を殺してUS使えばいいので得です。


基本はこんな感じだと思いますf(^_^)


基本が1番、難しい事ですが、対戦中常に有利か不利かを考えます。

例えばここの石をとられると不利なら、全滅覚悟で石を守り、USも使います。

カウンターとられても良いのか悪いのか、この判断でしょうね。

戦闘主体の場合は、戻りと出る早さで少しずつ有利をとり、真ん中を割っていきます。

端が割れてる時は、カウンターを狙う場合は、割れてない端へ行きます。

これだけでも石が1対1の状況で割れてる分有利です。


あとUSのたまりは気にしてないです。

溜まっても溜まらなくても、主瀕死を優先させてます。

ただ相手がUSを使った場合は、かぶせた方がいいか戦闘を選ぶかを考えます。
1/27 18:02

キル
愛知
詩〜さん
自分の意見ですf(^_^)

いつもながら長文になりますが…ワラ


このゲームの基本はアルカナ残量で勝負が決まります。

だから無駄に割られないようにするのが重要かと思います(。・_・。)

エクセレントを狙ってゲートまで追っかけて、エクセレントがとれない、そしてカウンターを狙われる、逆に全滅など。

無駄になる動きはなるべくしません。

簡単にいうとエクセレントとれるかの判断をして、無理なら少しでも割る事です。

そして常に4枚でいる事が大切です。

逆に4体と4体の戦闘でこちらが1体落とされた時は相手の1体を落とすまでは戦闘するとか。

けど全滅とられると基本的に不利なので、全滅しない事を前提に。

6枚型が相手の時はバランスがよくカウンターの危険が常にあるので、たとえ全滅をとっても居座らず、すぐに帰って回復、少し割られたとしてもこれが最前かと思います。(*´д`*)

7枚〜9枚型、アルカナ、リリアナがいる場合は真ん中ゲートを封鎖して、迎撃を繰り返すだけです。

回復をして→相手に割らせても→その後に全滅をとれたら有利なので、その駆け引きをします。

これを有利にするには、まず相手に駆け引きを求めることです。
1/27 17:27

アユル
大阪
!?Σ( ̄ω ̄;)ギクッ


壁|ω ̄)遜サッ


今日も皆頑張ってますね〜☆

お疲れ〜♪
( ̄ω ̄)ノシ
1/27 17:14

キル
愛知
アユルさんの知り合いでヴァーミリオンナイト…


あれ?
自称イケメンの人だろうか…(^^;)ワラ
1/27 17:03

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