2 エルトシャン
放課後にゼミ仲間とフルブーストやってきた
こいつら次元がちげぇwwwww
このオレがヤムチャ化するとは・・・
てか一人とんでもねーX1使いがいたwwww
X1にフルボッコされるクアンタとか初めてみたw
まさかオレより攻めるX1がいたとはな
こいつら次元がちげぇwwwww
このオレがヤムチャ化するとは・・・
てか一人とんでもねーX1使いがいたwwww
X1にフルボッコされるクアンタとか初めてみたw
まさかオレより攻めるX1がいたとはな
5 エルトシャンン
イフリート触ってきた!
やべぇwwwこいつ楽しすぎるwwwww
攻めれる1000コスとか新しいなおい!
遂にオレの求めてた1000コス枠の愛機が来たわ
イフリートの足回りはガチでやばい
射撃バリアつきの急接近とか何だよw
しかもこいつ射撃もいけるんだぜ?
イフリートの台頭で存在価値を食われたのは間違いなく赤枠だな
やべぇwwwこいつ楽しすぎるwwwww
攻めれる1000コスとか新しいなおい!
遂にオレの求めてた1000コス枠の愛機が来たわ
イフリートの足回りはガチでやばい
射撃バリアつきの急接近とか何だよw
しかもこいつ射撃もいけるんだぜ?
イフリートの台頭で存在価値を食われたのは間違いなく赤枠だな
7 タキ
オレも触ってきた。
やべえ楽しいなコイツ
相手の射撃全然怖くない格闘機ってなんだよ(笑)
まあ問題は格闘当てた後だな
回復用の特格時間長いしな
耐久もあくまで1000コスだし
射撃弱いしどうなるか・・・
エグザムゲージは使いきっても20秒でリロ出来る件について
でも赤枠食われたはないだろ
コスト違うし、赤枠は射撃もある程度こなせるし
それに赤枠、今回のアプデで強化されて格闘が鬼性能になったらしいぞ
やべえ楽しいなコイツ
相手の射撃全然怖くない格闘機ってなんだよ(笑)
まあ問題は格闘当てた後だな
回復用の特格時間長いしな
耐久もあくまで1000コスだし
射撃弱いしどうなるか・・・
エグザムゲージは使いきっても20秒でリロ出来る件について
でも赤枠食われたはないだろ
コスト違うし、赤枠は射撃もある程度こなせるし
それに赤枠、今回のアプデで強化されて格闘が鬼性能になったらしいぞ
8 エルトシャン
え 赤枠に出来てこいつに出来ないことって無くね?
赤ロック同じぐらいだし足回りは断然イフが優秀だしな
後衛やらせた時の立ち回りは赤枠と殆ど変わらんと思うぞ
耐久の都合上2500と組むときはイフリート
3000は赤枠が相性が良いってだけで
てか赤枠と違って前衛できるイフリート押しだろ!
後こいつのグレネード普通に使えるぞ
2発で強制ダウンだし足止まらないしリロードの回転率もいいぞ
誘導弱いから射撃弱いって考えは間違ってるだろ
てかシステム的に着地硬直が長い今作だと誘導ってそこまで重要じゃない気もするしな
誘導で射撃語ってたら狙撃系やデルタプラスは使えねぇぜ
赤ロック同じぐらいだし足回りは断然イフが優秀だしな
後衛やらせた時の立ち回りは赤枠と殆ど変わらんと思うぞ
耐久の都合上2500と組むときはイフリート
3000は赤枠が相性が良いってだけで
てか赤枠と違って前衛できるイフリート押しだろ!
後こいつのグレネード普通に使えるぞ
2発で強制ダウンだし足止まらないしリロードの回転率もいいぞ
誘導弱いから射撃弱いって考えは間違ってるだろ
てかシステム的に着地硬直が長い今作だと誘導ってそこまで重要じゃない気もするしな
誘導で射撃語ってたら狙撃系やデルタプラスは使えねぇぜ
9 タキ
耐久の都合上で相方決まるんなら十分差別化出来てるじゃない。これで3000と組んだ時までイフリートに軍配が上がるなら問題だけどさ。それに赤枠は曲がりにもBR持ちなんだし、確かに射撃に関する優劣は付けづらいにしても、完全に食われてる、はさすがに言い過ぎだろ。完全に食われるってのは前作で言うフルクロスと00、みたいにならないと。そもそもコストが違うから立ち回りも完全に異なってくるじゃない。赤枠は味方の影で闇討ちを狙うのに対して、イフリート改は前線で敵の注意を引きつつ、闇討ち狙って行くスタイルなんだし。比較対象はむしろグフカスタムでは?
10 エルトシャン
ふむ グフカスか
オレが思うにイフリートは闇討ちに拘る必要ないと思うんだよね
こいつの足なら3000射撃系、バンシィ除く2500差し置いて前衛やっていい希ガス
やってみないと分からんがこいつの特格ならストフリに食らいつけるレベルだと思うんだよね
後の問題は格闘判定の強さって所か
横は発生も速くてかち合いに強い感じだったが
他の格闘がどれくらいの判定の強さかがカギだな
オレが思うにイフリートは闇討ちに拘る必要ないと思うんだよね
こいつの足なら3000射撃系、バンシィ除く2500差し置いて前衛やっていい希ガス
やってみないと分からんがこいつの特格ならストフリに食らいつけるレベルだと思うんだよね
後の問題は格闘判定の強さって所か
横は発生も速くてかち合いに強い感じだったが
他の格闘がどれくらいの判定の強さかがカギだな
12 タキ
ん〜でもさ、真っ向勝負に必要なのって発生や判定、巻き込み範囲じゃないかな?突進速度ってむしろ闇討ちに必要な要素じゃない?確かに射撃バリアあるから強引に正面突破することも可能だろうが、鞭やアンカー持ちにはさすがに無力だろうし…まあそいつら相手には無理に仕掛けなきゃいいハナシだが(笑)とにもかくにも判定と発生が気になるところだな。それさえ強ければ真っ向からの斬り合いにも勝てよう
14 エルトシャン
いや あの突進は引き撃ちする射撃機を追うために使うんだよ
なんたって核すら防ぐ全方位射撃シールドだからな
射撃機相手だったら突進からの格闘はまず判定負けしないから 普通に生当ていける
上位格闘機に対してはいくらこいつでもマスターとバンシィには絶対勝てないから
優秀なサブ迎撃炎上スタンからの格闘全段当てで行く感じだろ
普通に前衛いけるよイフリート
なんたって核すら防ぐ全方位射撃シールドだからな
射撃機相手だったら突進からの格闘はまず判定負けしないから 普通に生当ていける
上位格闘機に対してはいくらこいつでもマスターとバンシィには絶対勝てないから
優秀なサブ迎撃炎上スタンからの格闘全段当てで行く感じだろ
普通に前衛いけるよイフリート
20 タキ
うはっ。コンボ機体だけあってコンボ研究が盛んに行われてるなイフリート。てかカット耐性さえ殺せばワンコンボで七割以上ゲージ回復出来るんかい(笑)あと特射って射撃でキャンセルも出来たんだな。特射で突っ込んでサブ押し付けとか強いだろうか…
22 エルトシャン
何か早くもイフリートが壊れとか荒れはじめてるんだがw
まぁ 確かにブーストも2500相当だしなぁ
こいつがコスト1000なのは耐久だけだし
とは言えこれぐらいやらないとコスト1000で格闘機とか無理ゲーだろ
まぁ 確かにブーストも2500相当だしなぁ
こいつがコスト1000なのは耐久だけだし
とは言えこれぐらいやらないとコスト1000で格闘機とか無理ゲーだろ
25 タキ
えっそれはないだろ
いくら高性能な特射があるとはいえ、格闘当てに行かなきゃならない機体だし
1000コスの入門機は射撃の豊富なez-8じゃないのか?
初心者がイフリート何か乗ったら格闘ブンブン振って返り討ちにあうor当たってもロクなコンボ出来ずにダメ負けor最大火力ばかり求めて余裕でカットされる未来しか見えない
いくら高性能な特射があるとはいえ、格闘当てに行かなきゃならない機体だし
1000コスの入門機は射撃の豊富なez-8じゃないのか?
初心者がイフリート何か乗ったら格闘ブンブン振って返り討ちにあうor当たってもロクなコンボ出来ずにダメ負けor最大火力ばかり求めて余裕でカットされる未来しか見えない
27 tk
正直地走型はそれだけで頭の中から除外してしまった
1000コス入門で大事なのは、低コストゆえの立ち回りというか、前に出る気構えだと思ってる
気軽に死ねるからこそ格闘機でガンガン前へ!
ていうか1000コス乗るやつなんて、いるわきゃねえだろおおお!
1000コス入門で大事なのは、低コストゆえの立ち回りというか、前に出る気構えだと思ってる
気軽に死ねるからこそ格闘機でガンガン前へ!
ていうか1000コス乗るやつなんて、いるわきゃねえだろおおお!
30 tk
2000以下の格闘機は攻める武装に乏しくて、俺じゃ絶対使いこなせないと思っていたから、一昨日のレッドフレームにはまじ濡れましたわ
どれくらいかというと、一度断念したエクシアに着手したくらい
どれくらいかというと、一度断念したエクシアに着手したくらい
46 tk
メイン当ててキャンセルでサブ出した追撃が当たらないって、それってキャンセル出来ても意味ねーじゃねーか!って話だろ
近距離だったら拾えるって言っても、そもそも2000後衛
というコンセプト的にスマートじゃない
この機体格闘派生あるぜ!だけど格闘派生したら出し切りよりダメージも拘束時間もカット耐性も悪いぜ!「おいならなんで格闘派生あるんだよ!」ってもん
乙みたいにキャンセルできない仕様だったら「あ、これはばら撒く使い方なんだな」て分かる
ま、確かにデルタ的になくても困るもんじゃないよね
近距離だったら拾えるって言っても、そもそも2000後衛
というコンセプト的にスマートじゃない
この機体格闘派生あるぜ!だけど格闘派生したら出し切りよりダメージも拘束時間もカット耐性も悪いぜ!「おいならなんで格闘派生あるんだよ!」ってもん
乙みたいにキャンセルできない仕様だったら「あ、これはばら撒く使い方なんだな」て分かる
ま、確かにデルタ的になくても困るもんじゃないよね
47 tk
マジレスすると、デルタのサブは単体で見るより射撃武装全体で見たら価値が分かりやすいと思う
シナンジュ、乙で後衛やってるとわかるけど、この二機の射撃って全部弾速が違うんだよね
遅いサブ、普通のメイン、速い特射って別れてる。武装一個をずっと使ってると強さが分かりづらいけど、この三つの緩急のある射撃を使い分ければ敵からすればめっさ避けづらい
実質デルタもサブがなかったら一種類の速度の射撃しかないわけで、避けられやすくなるから要る武装だと思う。目立たないけど
でもなんでキャンセル…
シナンジュ、乙で後衛やってるとわかるけど、この二機の射撃って全部弾速が違うんだよね
遅いサブ、普通のメイン、速い特射って別れてる。武装一個をずっと使ってると強さが分かりづらいけど、この三つの緩急のある射撃を使い分ければ敵からすればめっさ避けづらい
実質デルタもサブがなかったら一種類の速度の射撃しかないわけで、避けられやすくなるから要る武装だと思う。目立たないけど
でもなんでキャンセル…
50 タキ
シナを好んで使う人なんて熟練者くらいだから中の人差で負けてるだけじゃね?逆に黒本なんかは初心者も好んで使うし。フルブは何だかんだ言ってエクバフルクロほど壊れた機体もいないみたいだし、全体的にアッパーされた機体も多いから、許容範囲な気もするけどなあ
53 エルトシャン
んにゃ とりあえずまともな性能に修正されたよ
ひとまずアキバのゲーセンでは禁止機体じゃなくなったw
ただ壊れてた頃の印象が強すぎて今でも使うとリアルファイトを申し込まれる危険性が・・・
ひとまずアキバのゲーセンでは禁止機体じゃなくなったw
ただ壊れてた頃の印象が強すぎて今でも使うとリアルファイトを申し込まれる危険性が・・・
64 エルトシャン
まぁ 勢力戦はハンブラビに傾いてたからな
かく言うオレとゼミのやつ等もハンブラビ実装に貢献していた訳で・・・
まぁ 海ヘビ使いたいしなww
ノーベルは家庭版でワンチャンあるかないかだろwww
かく言うオレとゼミのやつ等もハンブラビ実装に貢献していた訳で・・・
まぁ 海ヘビ使いたいしなww
ノーベルは家庭版でワンチャンあるかないかだろwww
65 タキ
修正内容が発表された
2012/7/24【その他、主なアップデート内容】
・ガンダムの耐久値、サブ射撃、特殊射撃関連、特殊格闘関連、及び各種格闘からの特殊格闘派生を調整
・アッガイのメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃関連、各種格闘を調整
・メッサーラのメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃、チャージ射撃、後格闘、『飛行形態時』の格闘攻撃を調整
・νガンダムの特殊格闘を調整
・ウイングガンダムゼロ(EW版)の耐久値、サブ射撃、特殊格闘関連を調整
・∀ガンダム、ターンXのEXバースト効果を調整
・ゴールドスモーのサブ射撃、特殊射撃関連、チャージ射撃、『スカートモード時』の特殊射撃を調整
・ストライクフリーダムガンダムの特殊射撃関連、チャージ射撃のマルチロックオン時、BD格闘を調整、
及びメイン射撃からの各種キャンセルを追加
・ダブルオーガンダムの『ダブルオーライザー時』『トランザムライザー時』のサブ射撃、特殊射撃関連、チャージ格闘、
『トランザムライザー時』の特殊格闘を調整
・デルタプラスのサブ射撃、BD格闘、『飛行形態時』の機動性、メイン射撃、特殊射撃、格闘攻撃を調整
・バンシィのサブ射撃、及び『デストロイモード』の強制発動条件を調整
・ガンダム試作2号機のNサブ射撃、特殊格闘関連、『ビーム・サーベル【出力アップ】時』の下格闘を調整
・グフ・カスタムの後格闘関連、及びサブ射撃、特殊射撃関連、特殊格闘関連のリロードのタイミングを調整
・ヒルドルブの特殊射撃、『タンク形態時』のメイン射撃「徹甲弾(AP弾)」を調整、及び『タンク形態時』のメイン射撃「ザクU 呼出」を
『タンク形態時』『モビル形態時』の後サブ射撃へ変更
・アストレイブルーフレームセカンドLの特殊射撃関連、N特殊格闘、チャージ射撃、チャージ格闘、BD格闘の調整
なにか気になる機体がいればどうぞ
2012/7/24【その他、主なアップデート内容】
・ガンダムの耐久値、サブ射撃、特殊射撃関連、特殊格闘関連、及び各種格闘からの特殊格闘派生を調整
・アッガイのメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃関連、各種格闘を調整
・メッサーラのメイン射撃、サブ射撃、特殊射撃、チャージ射撃、後格闘、『飛行形態時』の格闘攻撃を調整
・νガンダムの特殊格闘を調整
・ウイングガンダムゼロ(EW版)の耐久値、サブ射撃、特殊格闘関連を調整
・∀ガンダム、ターンXのEXバースト効果を調整
・ゴールドスモーのサブ射撃、特殊射撃関連、チャージ射撃、『スカートモード時』の特殊射撃を調整
・ストライクフリーダムガンダムの特殊射撃関連、チャージ射撃のマルチロックオン時、BD格闘を調整、
及びメイン射撃からの各種キャンセルを追加
・ダブルオーガンダムの『ダブルオーライザー時』『トランザムライザー時』のサブ射撃、特殊射撃関連、チャージ格闘、
『トランザムライザー時』の特殊格闘を調整
・デルタプラスのサブ射撃、BD格闘、『飛行形態時』の機動性、メイン射撃、特殊射撃、格闘攻撃を調整
・バンシィのサブ射撃、及び『デストロイモード』の強制発動条件を調整
・ガンダム試作2号機のNサブ射撃、特殊格闘関連、『ビーム・サーベル【出力アップ】時』の下格闘を調整
・グフ・カスタムの後格闘関連、及びサブ射撃、特殊射撃関連、特殊格闘関連のリロードのタイミングを調整
・ヒルドルブの特殊射撃、『タンク形態時』のメイン射撃「徹甲弾(AP弾)」を調整、及び『タンク形態時』のメイン射撃「ザクU 呼出」を
『タンク形態時』『モビル形態時』の後サブ射撃へ変更
・アストレイブルーフレームセカンドLの特殊射撃関連、N特殊格闘、チャージ射撃、チャージ格闘、BD格闘の調整
なにか気になる機体がいればどうぞ
71 タキ
そう思っていた時期が私にもありました・・・
実際そうなんだろうけど
神の方がメインの使い勝手良かったから神を選んだ
あと神ってフルブだと相当面白そうな機体になっていたからさ
その予行練習も兼ねて今から使いこんでみようかなと
実際そうなんだろうけど
神の方がメインの使い勝手良かったから神を選んだ
あと神ってフルブだと相当面白そうな機体になっていたからさ
その予行練習も兼ねて今から使いこんでみようかなと
73 タキ
イメージ的には射程の短い照射って感じだよね
だから着地とったり軸合わせて強引にねじ込んだりって感じに使ってるかな
しかしやっぱ純正格闘機は辛いな・・・
神使ってるとホントにRKのBRすら羨ましく思えてくる
だから着地とったり軸合わせて強引にねじ込んだりって感じに使ってるかな
しかしやっぱ純正格闘機は辛いな・・・
神使ってるとホントにRKのBRすら羨ましく思えてくる
78 タキ
ガンダムXとデュエルが解禁されましたな
・・・まあXはすげえ興味あるがデュエルはコレジャナイ感MAXだな。
なぜパージアタック無くしたし・・・
しかしエマさんはいつになったら来るんだろう・・・
・・・まあXはすげえ興味あるがデュエルはコレジャナイ感MAXだな。
なぜパージアタック無くしたし・・・
しかしエマさんはいつになったら来るんだろう・・・
80 tk
F91見たけど面白かったー
俺程度じゃ一回見ただけだと理解できんw
個人的には最後のバイオセンサーからの流れが最高に神がかってた。3回ぐらい見直してしまったw
え、ほんとにこれ20年前?
その反動でエクバ熱が再発してゲーセンでベルガギロス触り地雷をかましてしまいました
そして今日はポケットの中の戦争を借りてきてしまったよ!
俺程度じゃ一回見ただけだと理解できんw
個人的には最後のバイオセンサーからの流れが最高に神がかってた。3回ぐらい見直してしまったw
え、ほんとにこれ20年前?
その反動でエクバ熱が再発してゲーセンでベルガギロス触り地雷をかましてしまいました
そして今日はポケットの中の戦争を借りてきてしまったよ!
84 タキ
同じく無双しまくってたプロビが2000だったり設定上軽量化に成功したクインマンサであるはずのクシャトリヤが2000だったり同作品内で次世代型と旧型に位置にいるはずの隠者とインパが同コストだったりする作品に何を今更・・・
86 tk
その流れになるとだんだん他の機体もインフレしていって最終的に厨機体しか部屋にいないんだよなぁ…
この前行った電撃祭で、展示されていたユニのプラモが素晴らしすぎて、久しぶりにユニを触ったけど運用法がわからず積んだw
この前行った電撃祭で、展示されていたユニのプラモが素晴らしすぎて、久しぶりにユニを触ったけど運用法がわからず積んだw