1 タキ

GAMEスレ 29

ただのガメに興味はありません
ニュータイプ
イノベイター
すーぱーこーでねーたー
のガメについてのみ語りなさい
2 タキ
格闘コンボ覚えた途端に火力が跳ね上がってヤバい(笑)
なるほど!連続攻撃とはこうゆうものか!
3 エルトシャン
砂漠マップってスナイパー超有利じゃねぇかと思って

ザクスナイパー使ってみるも狙撃が意外と難しい事に気づいたw

まぁ鉄鬼のブリッツに比べれば遥かに簡単だが
4 エルトシャン
砂漠地帯だと足場効果で移動速度下がるとかさりげない拘りが良かったw
5 エルトシャン
とりあえず

前衛 タキザワ、タク
中衛 オレ
後衛 クリヤマ

でやってみるか
6 レイド
PS3にPS2アーカイブがついに来たか
俺もついに買うときが来たか…
7 tk
バトオペ終了ー

一勝三敗で全然勝てない…

やっぱ初期装備だと弱いのかな。制圧ばっかしてる
8 エルトシャン
おっ 拠点制圧の重要性に気づいたか

拠点取るだけでMS2機撃墜分の貢献ポイント貰えるからな

取れそうな状況だったら多少無茶してでも取りに行くべき

拠点からリスポーンも出来るようになるから一気に効率よく攻めれるようになるしな


バトオペの初期武器はくっそ弱いぞwww

CSOで例えると一人だけハンドガン縛りしてる状態wwww

主兵装開発できるようになったら積極的に作るべき

まぁタクの場合は格闘機に乗り換えた方が早いかもしれんが
9 タキ
キャノンを一騎打ちで切り刻んでやったぜ
支援機一機だけで何が出来る!
10 エルトシャン
おいタンク系マジうめぇぞwww

あいつら接近されると何も出来ないwwwww
11 エルトシャン
おっ オザキも遂にPS3買うのか!

スパロボOGも出るし良いタイミングじゃないかb
12 tk
ついに支援機を手に入れた!

狙い打つぜ〜超狙い打つぜ〜
13 エルトシャン
あ スナイパーはもうクリヤマがいるんで(^ω^)
14 エルトシャン
そういやタキザワのザクUFSって主兵装なに使ってるんだ?

アレってバズーカ装備できたっけな
15 タキ
ザクマシンガンかな
牽制とトドメの削り程度に使ってる
バズはつけられないよ
16 mituk
ザクUFSとはいい趣味してるじゃないか
連邦軍仕様あるよねw
17 エルトシャン
戦後も訓練機として使われるザクUFSマジ名機


グフ手に入った!

格闘くそつぇーーーーーーー!!!

生ジム2回コンボで落とせる!

しかし主兵装とヒートロッドが産廃すぎてやべぇwwwwwww
18 タキ
マジかあ
いいなあ・・・今日でようやく一等兵8になれたよ
早く欲しい・・・
19 タキ
味方兵がバカ過ぎて笑えない
拠点が敵兵による集中攻撃を受けてるのに誰も支援に来てくれないとか
MSによる攻撃で拠点破壊されたの初めてだぞ
ザクキャノンやタンクなんざ集団で向かえば袋叩きに出来たろうに・・・
20 エルトシャン
うむ よくあるなw

見方があまりにも地雷過ぎた場合は早々に諦めて自分のスキルを磨く事に専念した方がいいよ

劣勢から学べる事は多い

つーかMSで拠点破壊できんのかwww
21 タキ
気が遠くなるほど時間がかかる。つまりそれほどまでに長い時間敵兵を放置していたってこと。マジでアホかと思ったわ。ちなみにオレはちゃんと食い止めにいったよ。でも砲撃してる二機以外にも、グフがサポートに回ってたから無理だった。てかやっぱりこのゲーム連携ゲーだな。味方が好き勝手動き回るようなあてにならんチームだと勝てる気がしないわ。今日なんか乱戦の中でせっかくオレが敵MSに致命傷負わせたのに、トドメ刺さずせっせと逃げる味方ばっかだったわ。撃破ぐらいしろよ。そっちにもポイント入るんだぞ
22 エルトシャン
オレが連携取れない味方を蹴る理由がこれでタキザワにも分かっただろwww

最近じゃあボイチャ推奨部屋とかもあるからな

このゲームはマジで連携がキモ 

特に砂漠はMAPが広いからツーマンセルで動くのが一番良い
23 エルトシャン
おぉガンキャノン! 

初めてみたw
24 タキ
上等兵に昇格した!
グフの設計図手に入った!
これで勝つる一歩手前!
25 エルトシャン
お 遂に上等兵か

これは明日の昼ぐらいに集まっちまうか?
26 エルトシャン
タクとかっぱと3人でバトオペ

とりあえずタキザワいないと爆弾処理してくれる人がいないのが分かったw

これじゃあオチオチ生身特攻できないぜ


かっぱはともかくタクは結構動けるようになってたな

後は連携を意識すればもっと効率よく戦えると思う
27 タキ
おい(笑)何のための集まりだよ(笑)役割分担くらいしとこうぜ…あと明日から復帰します
28 タキ
足の速さを最大の武器とし、攻めも守りも柔軟にこなせるのはオレだけだ!(キリッ
29 エルトシャン
いや4人解除に向かったからオレは足止めに専念してたんだけど

気がついたら大爆発してたぜwwww

何がなんだか分からんかったが現場にいたタクも何がなんだか分からなかったみたいだw
30 tk
味方が三人で、敵は一人。体力確認したら半分ぐらいだったんだ

で、三人が敵機にドンパチはじめたから、おれは爆弾解除残り時間的に十分間に合うなと思ってたら爆撃されて死亡

あーやっぱ敵倒してからじゃないとだめかー。普段爆弾解除なんてしないからつい焦っちゃったなーと反省して、拠点に復帰したら誰もいなくなってた…

意味が分からなかった。三対一で負けるはずがないし、そもそも戦い合ったら味方か敵か勝ったほうが残ってなきゃおかしい(相打ちの可能性はほぼないし)

多分あれって、敵が煙上げて逃げたのを、味方が追っていったんじゃないかと思うんだ…
31 エルトシャン
すげぇ! これぞ連携プレイ!

ここまで連携取れないのはむしろ悪い方向に全力で連携とってたとしか思えねぇ!

やばいわ〜 これは半端ないわ〜
32 タキ
おーい(汗)敵を足止めするときはレバー下格闘をやるといいよ。そうすりゃ相手はダウンするから。ないならバズ等の怯み系の攻撃、それすらないならタックルかませ。とりあえず誰かが怯ませて、誰かが下格一回でも叩き込むだけで、解除分の時間は十分確保出来るはずだ。あんまり倒すことにはこだわらない方がいいかと
33 エルトシャン
兜割り外れると硬直長すぎてフルボッコに合う件

後正面からだと怯み状態でも最速タックルからカウンターモーション入るから過信は禁物 これ豆知識な

威力は高いし強制ダウン取れるけど要所要所で使っていくといいぉ
34 エルトシャン
ちなみに格闘の威力は 横→N→後ろの順で高い

出の速さは 後ろ→N→横な
35 タキ
それくらい知ってるさ。ただ拠点を防衛するときは有効だろって話だ。一対一ならまだしも、複数人でいるなら狙えるチャンスはいくらでもあるだろう。あと後ろに限らずばか正直に真正面から格闘なんて振らないって(汗)
36 タキ
あと格闘の終了好調は回避キャンセル出来るしね。ブーストの管理がしっかり出来てれば、フルボッコに会うこともないよ
37 タキ
拠点の防衛は最悪解除しに行った味方を囮にするのも有効だな。後ろから後格当てりゃダウン取れるしね。相手がばか正直に自分のこと見てくれるなら、普通に相手をして牽制、味方が一緒に戦ってくれてるなら、味方の方へ視線が行ったところを闇討ちに後格闘。オレは基本こんな感じに立ち回ってる。あとブーストがないと硬直キャンセルが出来ないから、タックルかましたあとは後格は控えてるかな。トドメ刺せそうなら躊躇わず振るうが。これでも格闘機専門で使ってるから、諸々は理解してるつもりだよ
38 tk
出の早さはは前が一番早いんじゃないの?後ろとかめっちゃ振りかぶってるんだけど

というか後ろは隙が大きいし当たりづらいから、コンボの締めに使ってるんだけどダメなの?
39 タキ
でも手っ取り早くダウン取りたいって時ない?そうゆう時は素で活用してる。勿論ブーストは残しておいてね。あと連撃制御持たない機体だと、生出しするしかない状況も多いから。
40 タキ
タク。ショウダはきっと右から順に書いてるんだよ
41 エルトシャン
あぁ そうか格闘機は格闘をブーストキャンセルできるんだったな
42 タキ
あれ?ブーストキャンセルだけだったらどの機体でも出来なかったっけ?
43 エルトシャン
高性能バランサー持ってたらできるけどそれ以外だとブーキャンもどきにしかならんぞ
44 エルトシャン
このゲームさぁ

レティクルのレスポンス悪すぎでしょ

フィールドモーターつけないと話になんねーぞ

もっとキビキビ照準できるようにしてほしいわ
45 タキ
とりあえず今日はアニメにありがちなとんだ誤解から来るスレ違いが生じて不覚にも笑ったわ(笑)
46 タキ
あ〜確かにマーカーの速度遅いよなあ。
47 tk
バトオペで大勝したら、オペの女の子がめっさ喜んでてすごいかわいかった

そろそろ強い機体が欲しい…武器も
48 エルトシャン
上等兵からドムと陸ガンが出るらしいんだが一度も設計図を見たことが無い件

陸ガンは出ないのに何故か陸ガン専用ビームライフルが完成した今日このごろ
49 エルトシャン
いいガンダムだった!

身内戦すると敵が頻繁に神隠しにあうけど ついでにタキザワもw
50 tk
敵が一人、こっち複数でフルボッコ・・・嫌な事件だったね
51 タキ
グフがいつまで経っても手に入らない…もうやめようかなこのゲーム…わりとマジで
52 エルトシャン
ハッハッハ 恨むなら君の生まれの不幸を呪うんだな
53 タキ
グフ手に入ったあああ!!!
格闘強過ぎるだろこれ!!
なんかもう負ける気がしないぜ・・・
54 tk
もうみんなグフでいいよ
55 タキ
なんでやねん(笑)全員がグフ使ったら射撃で蹂躙されるビジョンしか見えんわ
56 エルトシャン
おぉ遂にグフ手に入れたか長かったなw

とりあえずヒートソードとヒートホークの間合いの違いを計る所からだな!

後グフはFSより微妙に足遅いから

足回りの強化は必須 てか格闘機って足が命だしな
57 エルトシャン
マジメな話

マシンガン系武装によろけ判定をそろそろつけようぜ

10発HITでよろけとかでいいからさ

今のままだとクソ武器すぎんぜぇ
58 タキ
確かに
誤射しても損害なしってメリットは一応あるが、そもそも誤射自体がタブーだし
現状だとマシは仕方ないから使ってる感じだもんな

グフは装甲よりも足回りに重点を置いてカスタムしてあるから案ずるな
しかしFSよりも足回り悪いってのは納得がいかんな・・・
射撃が死んでるから近づかなきゃ意味ないのに
確かに耐久は上がってるけどさ
59 エルトシャン
ぶっちゃけ耐久2000切らないとあんな豆鉄砲牽制にもならん!

トドメ刺そうにも火力足りないし・・・

格闘乗りはみんな蛇足でマシンガン使ってるようなもんだろ


まぁ 全部グフが上位互換だったらFSの存在価値が無くなるからなwww

つーか格闘強い上にシールドまでついてるんだからその辺で満足しとけw
60 エルトシャン
てかお前のグフまたあの厨二カラーにするのか・・
61 タキ
何を言うか?
血の契約を交わさねば天使が地に堕ちることは叶わぬぞ
62 mituk
タキザワの使う厨二カラーってどんなの?w
63 reva
メインカラー黒
サブカラー朱
みたいな感じだな
真っ黒な機体が返り血を浴びて所々赤いイメージ
64 エルトシャン
あいたたたたたたた

これはヒドイ厨二設定!
65 タキ
>ミツキ
元々アーマードコアで堕天使モチーフにした機体を作って
その機体をオレの好きな黒と赤で塗装したのが発端。
でせっかく厨二カラーにしたわけだし、なんか厨二な設定欲しいな〜と思って
黒い堕天使がその身を敵の返り血で染めている、って注釈を付け足してみたわけだ(笑)
66 mituk
厨二すぐるwwwww
67 タキ
ラグのせいでまともにグフが動かせない・・・
68 エルトシャン
ラグひどい時はマジでひどいよな

敵がドラゴンボール見たいな動きしてる時あるぞwww

エクバの時も思ったがオンラインやるなら最低限の環境を整えて来い

それがネトゲーのマナーってもんだ
69 タキ
タックル成功したのに相手が横にズレたり、そのせいで相手のタックルが間に合ったりするのはマジでやめてほしいわ。ヒートロッドでの追撃が全然安定しないよ
70 タキ
しかしグフは予想以上にクセの強い機体だな。こりゃ乗りこなすまでが一苦労だわ…
71 エルトシャン
ドムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そしてくっそ使いづらいwwwww

こいつ本当にスピード291か・・・?

何か体感速度だと全然速くないw

しかも動きに慣性がつくから小回りが効かん!

これはもうドム使いになるしかないじゃないか
72 エルトシャン
グフ射撃武器が産廃すぎるからなw

ヒートロッドも格闘でひるませた後じゃないと当てれないし・・・

しかし後々グフカスになってガトリングが追加されたらこの機体とんでもない事になりそうだ
73 タキ
その口ぶりだとドムを極めるつもりか?
ザクスナ、グフ、ドムチームか・・・ザクスナだけ置いてかれそうだ(笑)
そいやタクは結局何に落ち着くんだろ?

カスタマイズの末にグフの格闘補正がついに80を超えたぜ
これで狩りゲーを加速させられる・・・
74 タキ
個人的にタクにはザクUS型をお勧めする
あれ格闘機体寄りの性能をした汎用機だから、ある程度格闘機らしい動き方をさせつつも、汎用機として立ちまわれるし
75 タキ
狩りゲータイム終了。敵の支援型が孤立してたから思う存分狩り殺せたわ(笑)グフはハマると凄まじい速度で狩り殺せるなあ。この勢いは大事にしたいぜ
76 タキ
ハマると一気に食い殺せるがエンジンかからないと一気に沈むか…なんか毎度このパターンだな…
77 エルトシャン
ドム無理ゲーだったわ\(^o^)/

やっぱS型乗ろうwww
78 タキ
そこは頑張れよ(笑)
79 エルトシャン
いやだってこいつメタボ体系のせいで攻撃避けれねぇんだもんw
80 タキ
グフ使ってるとこのゲーム連携ゲーだなあってのが実感できるわ
味方とうまく連携取れると狩り速度がヤバいヤバい
最近ようやくグフ流の戦い方がわかるようになったよ
そして主兵装であるはずのフィンガーバルカンがあっという間に空気になった(笑)
81 エルトシャン
タキザワの書き込みからデジャヴがw

とりあえずヒートロッド生当てできるヤツは凄いと思うわw

あれ足止まらなければ普通に生あても出来る武器になるんだがな〜


そして陸ガンGET!

遂に倉庫に封印されたビームライフルを開放する時がきたか・・・
82 タキ
ヒートロッドの生当てはリスキーだから乱戦時以外には使わないかな。
基本タックルからの追撃で狙っている
そうすりゃ屈みダウンを格闘コンボで追撃出来るから
正面からタックル狙っても安全に格闘コンボに移れるしね
相手のタックルをもらわない格闘って言えば優秀だと思うよヒートロッドは
83 エルトシャン
そうか アレ射撃判定だから格闘カウンターでないのかw

まぁ でも走りながらヒートロッド飛ばしたいだろ?
84 エルトシャン
てかむしろヒートロッドで3次元機動したいだろ?
85 タキ
したいけどそこまでしたらもう別ゲーだろ(笑)

ヒートロッドは一応格闘判定っぽいよ
まあ確定情報ではないが
86 エルトシャン
いや格闘判定だったらヒートロッドにタックルするだけで投げられる事になるんだぞwww

射撃で決まりよ
87 エルトシャン
やべぇ陸ガン楽しすぎるwwww

ビームライフル使い始めたらバズーカなんて使ってらんないわ

ジオン側でも早く陸戦型ゲルググ使いてぇ!
88 タキ
陸ガンってグフの天敵な気がするのよね…勝てる気しないんだけど
89 エルトシャン
格闘機うまー
90 タキ
離れたらビームライフル、近づいたらフラッシュとかマジで泣けてくる…
91 エルトシャン
頼む!

クソ回線は大人しくオフラインゲームやっててくれ!(迫真
92 タキ
ま〜たなにかあったんだな(汗)
93 レオン
ネトゲでのラグって致命的だからなぁ

特にリアルタイム物は。
94 エルトシャン
ジムが空中歩いてたぞwwwwwww

ミノフスキークラフト搭載型ジムとかマジなんなんだよ・・・ ラグってレベルじゃねぇぞ!
95 エルトシャン
ドムはとりあえずハッタリだけは一人前にこなせるなw

このスピードで突っ込んで行くと敵が下がるわw
96 レイド
那由多の軌跡発売まで4日かぁ…胸が熱くなるな
97 タキ
↑に対してスレチじゃね?とか不覚ながらも一瞬思ってしまった(笑)
98 エルトシャン
おい ここはバトオペスレじゃねぇwww

にしても那由多緊張してきたな・・・

とりあえず発売までにロボティクスノーツクリアして万全の体制を整えねば
99 レイド
那由多の軌跡買ったど
ポムのぬいぐるみ可愛いよ
100 エルト
ポムっとな!