8 エルトシャン
おっ 拠点制圧の重要性に気づいたか
拠点取るだけでMS2機撃墜分の貢献ポイント貰えるからな
取れそうな状況だったら多少無茶してでも取りに行くべき
拠点からリスポーンも出来るようになるから一気に効率よく攻めれるようになるしな
バトオペの初期武器はくっそ弱いぞwww
CSOで例えると一人だけハンドガン縛りしてる状態wwww
主兵装開発できるようになったら積極的に作るべき
まぁタクの場合は格闘機に乗り換えた方が早いかもしれんが
拠点取るだけでMS2機撃墜分の貢献ポイント貰えるからな
取れそうな状況だったら多少無茶してでも取りに行くべき
拠点からリスポーンも出来るようになるから一気に効率よく攻めれるようになるしな
バトオペの初期武器はくっそ弱いぞwww
CSOで例えると一人だけハンドガン縛りしてる状態wwww
主兵装開発できるようになったら積極的に作るべき
まぁタクの場合は格闘機に乗り換えた方が早いかもしれんが
17 エルトシャン
戦後も訓練機として使われるザクUFSマジ名機
グフ手に入った!
格闘くそつぇーーーーーーー!!!
生ジム2回コンボで落とせる!
しかし主兵装とヒートロッドが産廃すぎてやべぇwwwwwww
グフ手に入った!
格闘くそつぇーーーーーーー!!!
生ジム2回コンボで落とせる!
しかし主兵装とヒートロッドが産廃すぎてやべぇwwwwwww
19 タキ
味方兵がバカ過ぎて笑えない
拠点が敵兵による集中攻撃を受けてるのに誰も支援に来てくれないとか
MSによる攻撃で拠点破壊されたの初めてだぞ
ザクキャノンやタンクなんざ集団で向かえば袋叩きに出来たろうに・・・
拠点が敵兵による集中攻撃を受けてるのに誰も支援に来てくれないとか
MSによる攻撃で拠点破壊されたの初めてだぞ
ザクキャノンやタンクなんざ集団で向かえば袋叩きに出来たろうに・・・
21 タキ
気が遠くなるほど時間がかかる。つまりそれほどまでに長い時間敵兵を放置していたってこと。マジでアホかと思ったわ。ちなみにオレはちゃんと食い止めにいったよ。でも砲撃してる二機以外にも、グフがサポートに回ってたから無理だった。てかやっぱりこのゲーム連携ゲーだな。味方が好き勝手動き回るようなあてにならんチームだと勝てる気がしないわ。今日なんか乱戦の中でせっかくオレが敵MSに致命傷負わせたのに、トドメ刺さずせっせと逃げる味方ばっかだったわ。撃破ぐらいしろよ。そっちにもポイント入るんだぞ
22 エルトシャン
オレが連携取れない味方を蹴る理由がこれでタキザワにも分かっただろwww
最近じゃあボイチャ推奨部屋とかもあるからな
このゲームはマジで連携がキモ
特に砂漠はMAPが広いからツーマンセルで動くのが一番良い
最近じゃあボイチャ推奨部屋とかもあるからな
このゲームはマジで連携がキモ
特に砂漠はMAPが広いからツーマンセルで動くのが一番良い
26 エルトシャン
タクとかっぱと3人でバトオペ
とりあえずタキザワいないと爆弾処理してくれる人がいないのが分かったw
これじゃあオチオチ生身特攻できないぜ
かっぱはともかくタクは結構動けるようになってたな
後は連携を意識すればもっと効率よく戦えると思う
とりあえずタキザワいないと爆弾処理してくれる人がいないのが分かったw
これじゃあオチオチ生身特攻できないぜ
かっぱはともかくタクは結構動けるようになってたな
後は連携を意識すればもっと効率よく戦えると思う
30 tk
味方が三人で、敵は一人。体力確認したら半分ぐらいだったんだ
で、三人が敵機にドンパチはじめたから、おれは爆弾解除残り時間的に十分間に合うなと思ってたら爆撃されて死亡
あーやっぱ敵倒してからじゃないとだめかー。普段爆弾解除なんてしないからつい焦っちゃったなーと反省して、拠点に復帰したら誰もいなくなってた…
意味が分からなかった。三対一で負けるはずがないし、そもそも戦い合ったら味方か敵か勝ったほうが残ってなきゃおかしい(相打ちの可能性はほぼないし)
多分あれって、敵が煙上げて逃げたのを、味方が追っていったんじゃないかと思うんだ…
で、三人が敵機にドンパチはじめたから、おれは爆弾解除残り時間的に十分間に合うなと思ってたら爆撃されて死亡
あーやっぱ敵倒してからじゃないとだめかー。普段爆弾解除なんてしないからつい焦っちゃったなーと反省して、拠点に復帰したら誰もいなくなってた…
意味が分からなかった。三対一で負けるはずがないし、そもそも戦い合ったら味方か敵か勝ったほうが残ってなきゃおかしい(相打ちの可能性はほぼないし)
多分あれって、敵が煙上げて逃げたのを、味方が追っていったんじゃないかと思うんだ…
32 タキ
おーい(汗)敵を足止めするときはレバー下格闘をやるといいよ。そうすりゃ相手はダウンするから。ないならバズ等の怯み系の攻撃、それすらないならタックルかませ。とりあえず誰かが怯ませて、誰かが下格一回でも叩き込むだけで、解除分の時間は十分確保出来るはずだ。あんまり倒すことにはこだわらない方がいいかと
33 エルトシャン
兜割り外れると硬直長すぎてフルボッコに合う件
後正面からだと怯み状態でも最速タックルからカウンターモーション入るから過信は禁物 これ豆知識な
威力は高いし強制ダウン取れるけど要所要所で使っていくといいぉ
後正面からだと怯み状態でも最速タックルからカウンターモーション入るから過信は禁物 これ豆知識な
威力は高いし強制ダウン取れるけど要所要所で使っていくといいぉ
35 タキ
それくらい知ってるさ。ただ拠点を防衛するときは有効だろって話だ。一対一ならまだしも、複数人でいるなら狙えるチャンスはいくらでもあるだろう。あと後ろに限らずばか正直に真正面から格闘なんて振らないって(汗)
37 タキ
拠点の防衛は最悪解除しに行った味方を囮にするのも有効だな。後ろから後格当てりゃダウン取れるしね。相手がばか正直に自分のこと見てくれるなら、普通に相手をして牽制、味方が一緒に戦ってくれてるなら、味方の方へ視線が行ったところを闇討ちに後格闘。オレは基本こんな感じに立ち回ってる。あとブーストがないと硬直キャンセルが出来ないから、タックルかましたあとは後格は控えてるかな。トドメ刺せそうなら躊躇わず振るうが。これでも格闘機専門で使ってるから、諸々は理解してるつもりだよ
56 エルトシャン
おぉ遂にグフ手に入れたか長かったなw
とりあえずヒートソードとヒートホークの間合いの違いを計る所からだな!
後グフはFSより微妙に足遅いから
足回りの強化は必須 てか格闘機って足が命だしな
とりあえずヒートソードとヒートホークの間合いの違いを計る所からだな!
後グフはFSより微妙に足遅いから
足回りの強化は必須 てか格闘機って足が命だしな
58 タキ
確かに
誤射しても損害なしってメリットは一応あるが、そもそも誤射自体がタブーだし
現状だとマシは仕方ないから使ってる感じだもんな
グフは装甲よりも足回りに重点を置いてカスタムしてあるから案ずるな
しかしFSよりも足回り悪いってのは納得がいかんな・・・
射撃が死んでるから近づかなきゃ意味ないのに
確かに耐久は上がってるけどさ
誤射しても損害なしってメリットは一応あるが、そもそも誤射自体がタブーだし
現状だとマシは仕方ないから使ってる感じだもんな
グフは装甲よりも足回りに重点を置いてカスタムしてあるから案ずるな
しかしFSよりも足回り悪いってのは納得がいかんな・・・
射撃が死んでるから近づかなきゃ意味ないのに
確かに耐久は上がってるけどさ
59 エルトシャン
ぶっちゃけ耐久2000切らないとあんな豆鉄砲牽制にもならん!
トドメ刺そうにも火力足りないし・・・
格闘乗りはみんな蛇足でマシンガン使ってるようなもんだろ
まぁ 全部グフが上位互換だったらFSの存在価値が無くなるからなwww
つーか格闘強い上にシールドまでついてるんだからその辺で満足しとけw
トドメ刺そうにも火力足りないし・・・
格闘乗りはみんな蛇足でマシンガン使ってるようなもんだろ
まぁ 全部グフが上位互換だったらFSの存在価値が無くなるからなwww
つーか格闘強い上にシールドまでついてるんだからその辺で満足しとけw
65 タキ
>ミツキ
元々アーマードコアで堕天使モチーフにした機体を作って
その機体をオレの好きな黒と赤で塗装したのが発端。
でせっかく厨二カラーにしたわけだし、なんか厨二な設定欲しいな〜と思って
黒い堕天使がその身を敵の返り血で染めている、って注釈を付け足してみたわけだ(笑)
元々アーマードコアで堕天使モチーフにした機体を作って
その機体をオレの好きな黒と赤で塗装したのが発端。
でせっかく厨二カラーにしたわけだし、なんか厨二な設定欲しいな〜と思って
黒い堕天使がその身を敵の返り血で染めている、って注釈を付け足してみたわけだ(笑)
71 エルトシャン
ドムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そしてくっそ使いづらいwwwww
こいつ本当にスピード291か・・・?
何か体感速度だと全然速くないw
しかも動きに慣性がつくから小回りが効かん!
これはもうドム使いになるしかないじゃないか
そしてくっそ使いづらいwwwww
こいつ本当にスピード291か・・・?
何か体感速度だと全然速くないw
しかも動きに慣性がつくから小回りが効かん!
これはもうドム使いになるしかないじゃないか
73 タキ
その口ぶりだとドムを極めるつもりか?
ザクスナ、グフ、ドムチームか・・・ザクスナだけ置いてかれそうだ(笑)
そいやタクは結局何に落ち着くんだろ?
カスタマイズの末にグフの格闘補正がついに80を超えたぜ
これで狩りゲーを加速させられる・・・
ザクスナ、グフ、ドムチームか・・・ザクスナだけ置いてかれそうだ(笑)
そいやタクは結局何に落ち着くんだろ?
カスタマイズの末にグフの格闘補正がついに80を超えたぜ
これで狩りゲーを加速させられる・・・
80 タキ
グフ使ってるとこのゲーム連携ゲーだなあってのが実感できるわ
味方とうまく連携取れると狩り速度がヤバいヤバい
最近ようやくグフ流の戦い方がわかるようになったよ
そして主兵装であるはずのフィンガーバルカンがあっという間に空気になった(笑)
味方とうまく連携取れると狩り速度がヤバいヤバい
最近ようやくグフ流の戦い方がわかるようになったよ
そして主兵装であるはずのフィンガーバルカンがあっという間に空気になった(笑)
81 エルトシャン
タキザワの書き込みからデジャヴがw
とりあえずヒートロッド生当てできるヤツは凄いと思うわw
あれ足止まらなければ普通に生あても出来る武器になるんだがな〜
そして陸ガンGET!
遂に倉庫に封印されたビームライフルを開放する時がきたか・・・
とりあえずヒートロッド生当てできるヤツは凄いと思うわw
あれ足止まらなければ普通に生あても出来る武器になるんだがな〜
そして陸ガンGET!
遂に倉庫に封印されたビームライフルを開放する時がきたか・・・
82 タキ
ヒートロッドの生当てはリスキーだから乱戦時以外には使わないかな。
基本タックルからの追撃で狙っている
そうすりゃ屈みダウンを格闘コンボで追撃出来るから
正面からタックル狙っても安全に格闘コンボに移れるしね
相手のタックルをもらわない格闘って言えば優秀だと思うよヒートロッドは
基本タックルからの追撃で狙っている
そうすりゃ屈みダウンを格闘コンボで追撃出来るから
正面からタックル狙っても安全に格闘コンボに移れるしね
相手のタックルをもらわない格闘って言えば優秀だと思うよヒートロッドは