1 エルトシャン
とある支配人のぼやき 71
iゝ、 λ
ヽ ' , r- 、,へ、 ,へ //
r ', λ,イノ! -=>-─-'- 、i ,イ ノ
く_」ヽ, 'ゝ、i/´ `ヽイ_/ 能
ヽ、_ゝγ / ヘ ヽヘ、 書
γ /.イ、__イ_ ハ i ハ ,.ゝ き
i く / i ,.'- 、/ レー 」レノ. 呑 は
! i .从""" ´`'i .iノ (⌒) め い
,' ,' .', '.、 ( ̄/ "ノi | ノ ば い
/ / /r | >ー-rイ | i「~ ̄|. わ
.,' ,' , ⌒ヽ_,>λ>| l|ヽ|i ̄(ヽ、 か
/ レ /) 酒 ( く/ l>|.ノi.. L__( i る
/ ハ ,'/⌒i ) i! 〈ヽ、 ゝ ノ
ヽ ' , r- 、,へ、 ,へ //
r ', λ,イノ! -=>-─-'- 、i ,イ ノ
く_」ヽ, 'ゝ、i/´ `ヽイ_/ 能
ヽ、_ゝγ / ヘ ヽヘ、 書
γ /.イ、__イ_ ハ i ハ ,.ゝ き
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6 エルトシャン
このゲームはスキルを一個MAXにするだけでも糞面倒&苦行オブ苦行なんだけど
サカチャはこのスキルを3つもMAXにしてるといえば凄さが伝わるだろうかww
ちなみにオレはスキル全MAXのサーヴァントは一人もいないw
サカチャはこのスキルを3つもMAXにしてるといえば凄さが伝わるだろうかww
ちなみにオレはスキル全MAXのサーヴァントは一人もいないw
17 エルトシャン
イリヤ使ってるけどこれイベント外だと使いものにならないレベルで弱いんじゃねぇかな・・。
種火に素で宝具撃ったら4万ダメ届かなくて唖然とした
これデメリット付きの単体宝具なんですけどーーー
キャスター補正で攻撃力下がるのが辛いな
とりあえず宝具強化クエ来てほしいわ
イベント外でも戦える性能にしてくれ
種火に素で宝具撃ったら4万ダメ届かなくて唖然とした
これデメリット付きの単体宝具なんですけどーーー
キャスター補正で攻撃力下がるのが辛いな
とりあえず宝具強化クエ来てほしいわ
イベント外でも戦える性能にしてくれ
20 エルトシャン
引いた日にテンション上がり過ぎて種火周回しまくったw
QPがあればスキルも一個MAXまで上げられるんだけどなぁ
とりあえずイリヤはイベントでは超強いけど
それ以外の場所だと超パワーダウンするよw
QPがあればスキルも一個MAXまで上げられるんだけどなぁ
とりあえずイリヤはイベントでは超強いけど
それ以外の場所だと超パワーダウンするよw
22 エルトシャン
このチャートを見るにグラブルはph4の安定期に入ってるな
http://livedoor.blogimg.jp/gbf0147/imgs/1/0/10c7ab9f.jpg
項目の内容が当てはまり過ぎててびっくりするわw
約1〜2年後に衰退期に入るってのもリアル過ぎて現実味あるな
http://livedoor.blogimg.jp/gbf0147/imgs/1/0/10c7ab9f.jpg
項目の内容が当てはまり過ぎててびっくりするわw
約1〜2年後に衰退期に入るってのもリアル過ぎて現実味あるな
25 エルトシャン
グラブルのアニメまさかのメインシナリオそのままかよ!
あー、何かダメそうな気がしてきたぞ
グラブルのメインシナリオは中盤まで糞つまらんからな・・
基本的に面白いのはイベントシナリオだしな
あー、何かダメそうな気がしてきたぞ
グラブルのメインシナリオは中盤まで糞つまらんからな・・
基本的に面白いのはイベントシナリオだしな
28 エルトシャン
TGSに備えてゲーム系の株を色々買っておくの巻
カプコンを先週売っちまったのは早計だったかもしれんな・・
木曜日にもっと上がる可能性あったしなぁ
モンハンの新作発表が来る気がするし、買い戻しも検討しないとな
カプコンを先週売っちまったのは早計だったかもしれんな・・
木曜日にもっと上がる可能性あったしなぁ
モンハンの新作発表が来る気がするし、買い戻しも検討しないとな
29 エルトシャン
32 エルトシャン
テイルズオブベルセリアやっとクリアした!
前作は悲惨だったが今作はかなり楽しめた!
85点くらいかな!
ストーリーが最初から最後までベルベットの復讐劇一本に絞ってたのがよかった
脱線事故が多いテイルズでは珍しくシナリオ破綻してないテイルズw
コンセプトが強いからキャラの言動にも説得力あってよかったわ
戦闘システムもブレイクソウルのおかげで序盤から派手なアクション出来るのもGOOD
しかしやたらと戦闘が多く感じたなぁ今作
多分オレが敵シンボルを無視しなかったせいなんだろうけど
前作は悲惨だったが今作はかなり楽しめた!
85点くらいかな!
ストーリーが最初から最後までベルベットの復讐劇一本に絞ってたのがよかった
脱線事故が多いテイルズでは珍しくシナリオ破綻してないテイルズw
コンセプトが強いからキャラの言動にも説得力あってよかったわ
戦闘システムもブレイクソウルのおかげで序盤から派手なアクション出来るのもGOOD
しかしやたらと戦闘が多く感じたなぁ今作
多分オレが敵シンボルを無視しなかったせいなんだろうけど
33 エルトシャン
シアリーズは序盤で殺すには惜しいキャラだった
でもキャラ的にああするしかない気もする
しかしザビーダはゼスティリアよりも出番が多かった気がするぞw
伏線いっぱい張ってたし
このシリーズでもう一本くらい作品作りそうな気もするなぁ
でもキャラ的にああするしかない気もする
しかしザビーダはゼスティリアよりも出番が多かった気がするぞw
伏線いっぱい張ってたし
このシリーズでもう一本くらい作品作りそうな気もするなぁ
34 エルトシャン
ドラゴンのドローアミュレットめっちゃ壊れてるwww
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/c/a/caa581d3.png
これ運命使ったら捨てたた枚数分ドローできるやん・・
後、これ置いておけば天翼さんが壊れカードに!
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/c/a/caa581d3.png
これ運命使ったら捨てたた枚数分ドローできるやん・・
後、これ置いておけば天翼さんが壊れカードに!
36 エルトシャン
後エルフのこのカードは色々気になる能力してるな
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/f/7/f77221d5.png
能力によるダメージ無効って範囲はどこまでなんだろう
これ黙示録とかも無効化できるなら超強いぞ
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/f/7/f77221d5.png
能力によるダメージ無効って範囲はどこまでなんだろう
これ黙示録とかも無効化できるなら超強いぞ
38 エルトシャン
ドラゴンは明らかにおかしいw
こんなん運命使えば爆速で墓地と手札貯まるし
天翼のデメリット無くなるどころか爆アドだし
天翼冥府ドラゴンが次の環境トップになるのが予想できるぞ
リザの効果はスペルにも有効だとエルフはウィッチの天敵になりそうだなぁ
おまけにコスト2で2/2だし
3枚入れない理由が無いカードだわ
こんなん運命使えば爆速で墓地と手札貯まるし
天翼のデメリット無くなるどころか爆アドだし
天翼冥府ドラゴンが次の環境トップになるのが予想できるぞ
リザの効果はスペルにも有効だとエルフはウィッチの天敵になりそうだなぁ
おまけにコスト2で2/2だし
3枚入れない理由が無いカードだわ
40 エルトシャン
後、ヴァンパイアの新レジェンドもくっそ強いwww
http://shadowverse攻略速報.com/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89/%e3%80%90%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%91%e6%96%b0%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%8c%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%a1%e3%82%a2/
こいつ置いてる状態で次のターンにソウルディーラー置いたらどうなるんだろう・・
最大10バーンダメは強いわ
てかメアリー→漆黒の契約で相手に6ダメで次のターン以降ドロー増しHP回復とかやばい
http://shadowverse攻略速報.com/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89/%e3%80%90%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%91%e6%96%b0%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%8c%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%a1%e3%82%a2/
こいつ置いてる状態で次のターンにソウルディーラー置いたらどうなるんだろう・・
最大10バーンダメは強いわ
てかメアリー→漆黒の契約で相手に6ダメで次のターン以降ドロー増しHP回復とかやばい
45 エルトシャン
まだ第一弾パックなのにカードパワーが超絶インフレしててやべぇわwwww
何故もう少しゆるやかに行かなかったのか・・
てか丸1年デバックしまくった今のカードプールでさえ所々おかしいのいるのに
碌に調整してない新パックがまとまなバランスになるわけなかったわ
新カードは下方修正祭りになるだろうと予想してる
何故もう少しゆるやかに行かなかったのか・・
てか丸1年デバックしまくった今のカードプールでさえ所々おかしいのいるのに
碌に調整してない新パックがまとまなバランスになるわけなかったわ
新カードは下方修正祭りになるだろうと予想してる
48 エルトシャン
まぁ、メアリーは明らかにおかしいわな
効果がくっそ強いのにスタッツも進化で6/7まで上げられるし
除去らないと行けないのに除去るハードルも高いとか強すぎるわ
こいつは4/3くらいがちょうどよかっただろ
効果がくっそ強いのにスタッツも進化で6/7まで上げられるし
除去らないと行けないのに除去るハードルも高いとか強すぎるわ
こいつは4/3くらいがちょうどよかっただろ
49 エルトシャン
一方ロイヤルの新レジェはこれである
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-8153.html
ロイヤル8コスで顔面リーサルいけねぇとかすげぇ!
もういっそテミスをくれよ!
何回でも攻撃できる(大体2〜3回が限界)
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-8153.html
ロイヤル8コスで顔面リーサルいけねぇとかすげぇ!
もういっそテミスをくれよ!
何回でも攻撃できる(大体2〜3回が限界)
53 エルトシャン
8T目 アレキサンダーを出す
相手8T目 モルディカイを出す
9T目アテナを出す
後はアレキサンダーでモルディカイを延々殴り続けて
相手がキレてサレンダーするのを待つのがアレキサンダーの最も有効な使い方やぞ
根負けしたら相手のネクロマンスが999に!
相手8T目 モルディカイを出す
9T目アテナを出す
後はアレキサンダーでモルディカイを延々殴り続けて
相手がキレてサレンダーするのを待つのがアレキサンダーの最も有効な使い方やぞ
根負けしたら相手のネクロマンスが999に!
55 エルトシャン
アレキ出せばクイーンヴァンパイアや死の祝福が守護として機能しなくなるのはロイヤル的には大きいかもな
ドラゴン見たいなスタッツ高いフォロワーが多いと微妙
しかし8コスは重いな
ミッドレンジで採用ありそうって所か
オレの御旗ではまず使わないだろう
ドラゴン見たいなスタッツ高いフォロワーが多いと微妙
しかし8コスは重いな
ミッドレンジで採用ありそうって所か
オレの御旗ではまず使わないだろう
61 エルトシャン
ペルソナで渋谷駅の中でくっそ迷うwwww
銀座線やっと見つかったと思ったら清掃中で入れないとかいう謎の絶望コンボやめてくれwww
敵と戦う前に渋谷駅に負ける所だったわ・・
イゴールの声がめっちゃ変わってたw
くっそ渋くて良い声になってんな
銀座線やっと見つかったと思ったら清掃中で入れないとかいう謎の絶望コンボやめてくれwww
敵と戦う前に渋谷駅に負ける所だったわ・・
イゴールの声がめっちゃ変わってたw
くっそ渋くて良い声になってんな
74 エルトシャン
1年掛けて用意したコンテンツが全部ダメとかグラブルはお先真っ暗だな
多人数時間縛りコンテンツじゃなくて、
ハイエンドなマルチバトルを追加してれば良かったんだよ
まぁ、結局の所は運営がユーザーのニーズを何も分かってない所に集約される
多人数時間縛りコンテンツじゃなくて、
ハイエンドなマルチバトルを追加してれば良かったんだよ
まぁ、結局の所は運営がユーザーのニーズを何も分かってない所に集約される
76 エルトシャン
このハンプティダンプティを使えばエルフでも全体除去できるようになるなw
http://shadosoku.com/shadowverse-new-card-26-8597.html
自分の盤面も掃除されちまうけどww
しかしこいつのビジュアルはじわるなw
http://shadosoku.com/shadowverse-new-card-26-8597.html
自分の盤面も掃除されちまうけどww
しかしこいつのビジュアルはじわるなw
77 エルトシャン
ロイヤルに優秀な5コス来たけどまた指揮官かよー!
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-6-8601.html
見た目的にもこいつは兵士でよかっただろー
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-6-8601.html
見た目的にもこいつは兵士でよかっただろー
78 タキ
運営的には古戦場が一番賑わってから似たようなコンテンツ出そうって思ってんのかねえ?
現状金剛の入手手段がそれしかないからやらざるを得ないってだけなんだけどなw
カジノもそう
そこでしか手に入らないものがあるからやらざるを得ないだけで
楽しいわけではない
そこんとこ分からずに似たようなコンテンツ出しゃそりゃ爆死するわ
現状金剛の入手手段がそれしかないからやらざるを得ないってだけなんだけどなw
カジノもそう
そこでしか手に入らないものがあるからやらざるを得ないだけで
楽しいわけではない
そこんとこ分からずに似たようなコンテンツ出しゃそりゃ爆死するわ
79 エルトシャン
FF14の大迷宮バハムート見たいにギスギスするぐらいのマルチバトル希望wwww
このゲーム強くなっても戦う敵がいないのが一番の問題
良い線行ってたフラムとメドゥーサも後続に合わせて弱体化とかするし意味分からん
このゲーム強くなっても戦う敵がいないのが一番の問題
良い線行ってたフラムとメドゥーサも後続に合わせて弱体化とかするし意味分からん
81 エルトシャン
ビショップに特殊勝利カードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://shadosoku.com/shadowverse-new-card-32-7387.html
出した4ターン後に勝利かwww
これがサタンビショップに対する回答かよー!
結局耐えつづけてチートカードでちゃぶ台返し以外に勝つ方法はないのかよ・・
ビショップにもビートダウンさせてくれよ
http://shadosoku.com/shadowverse-new-card-32-7387.html
出した4ターン後に勝利かwww
これがサタンビショップに対する回答かよー!
結局耐えつづけてチートカードでちゃぶ台返し以外に勝つ方法はないのかよ・・
ビショップにもビートダウンさせてくれよ
86 エルトシャン
ネクロのレジェンド情報公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://shadosoku.com/shadowverse-necromancer-new-card-13-8945.html
蠅の王wwww
骸の王と夢のコラボデッキ作るしかねぇな!
てか普通に強いなこれw
どの虫が出てもコスト相応の仕事してくれる上に処理されなければ追い打ちもしてくれる
http://shadosoku.com/shadowverse-necromancer-new-card-13-8945.html
蠅の王wwww
骸の王と夢のコラボデッキ作るしかねぇな!
てか普通に強いなこれw
どの虫が出てもコスト相応の仕事してくれる上に処理されなければ追い打ちもしてくれる
91 エルトシャン
スパルタ王の置き土産TUEEEEE
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-7-8922.html
でもロイヤルで9コスは重すぎるな
置き土産が出てくる頃には試合終わってるわ・・
http://shadosoku.com/shadowverse-royal-new-card-7-8922.html
でもロイヤルで9コスは重すぎるな
置き土産が出てくる頃には試合終わってるわ・・
96 タキ
やあとベルセリア全クリしたあ。
まあまあは楽しめたかな?ただ戦闘システムが術キャラ殺しにかかってたのが気に入らないが
後なんでパーティプレイなくしたんだよ!ライフィセットやマギルゥのBGどう考えてもPT向けだろうが!!
とまあ諸々不満点はあったけど久しぶりに楽しめたテイルズだったね
とりあえずエレノアとモアナが天使すぎて辛かったです
まあまあは楽しめたかな?ただ戦闘システムが術キャラ殺しにかかってたのが気に入らないが
後なんでパーティプレイなくしたんだよ!ライフィセットやマギルゥのBGどう考えてもPT向けだろうが!!
とまあ諸々不満点はあったけど久しぶりに楽しめたテイルズだったね
とりあえずエレノアとモアナが天使すぎて辛かったです
98 エルトシャン
リノセウスTUEEEEEEEE
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/d/2/d2fdc368.jpg
アドリブで計算するとたまに計算ミスってたりするけど!
暗算得意な奴は上手いんだろうなぁ
http://livedoor.blogimg.jp/shadowv/imgs/d/2/d2fdc368.jpg
アドリブで計算するとたまに計算ミスってたりするけど!
暗算得意な奴は上手いんだろうなぁ
99 タキ
リノセウスの初動攻撃力はこれまでの行動回数+1
PPがMAX10と仮定してもバウンス出来る最大回数は2回、リノを呼べる回数は3回まで。
リノを3回使う場合、必要なPPは6。だから残りの4でバウンス2回+αの行動回数を使っていく。
これをまとめるとこんな感じになる
PP10でバウンスカード2枚の合計が4の場合、行動回数は増やせないから初動は1
1+3+5=9
バウンスカード2枚の合計が3ならコス1カード1回分の行動回数が加算されるこら
2+4+6=12
バウンスカード2枚の合計が2なら行動回数+2で
3+5+7=15
こんな風に覚えておくと小難しい暗算は必要なくなるよ。
バウンス回数減らしたりPP9以下の状況なら別になるけどね
PPがMAX10と仮定してもバウンス出来る最大回数は2回、リノを呼べる回数は3回まで。
リノを3回使う場合、必要なPPは6。だから残りの4でバウンス2回+αの行動回数を使っていく。
これをまとめるとこんな感じになる
PP10でバウンスカード2枚の合計が4の場合、行動回数は増やせないから初動は1
1+3+5=9
バウンスカード2枚の合計が3ならコス1カード1回分の行動回数が加算されるこら
2+4+6=12
バウンスカード2枚の合計が2なら行動回数+2で
3+5+7=15
こんな風に覚えておくと小難しい暗算は必要なくなるよ。
バウンス回数減らしたりPP9以下の状況なら別になるけどね