2 タキ
ソンブラみた印象
ハッキングはウルト全般に有効っぽそう
サポーターのウルトは勿論オフェンスのカウンターにもなりそうかな
無敵状態の相手に対しても有効なのかが気になる
もし有効ならレイスやクリオゼニのウルトにも有効になるから
チートそう
姿消すやつは完全に隠れるまでタイムラグあり?
奇襲には強そうだが緊急回避には使えないかも?
ビーコンのワープは放物線描いて投げられるから色んな使い道がありそうだ
でも設置時間が15秒のクールタイム6秒だから実リキャスト21秒?
裏取り高所取り緊急回避なんでもござれっぽそうだけど
使い所に難あり?
あと移動中は被弾するんだろうか?
ウルトは発動に溜めあったから
無敵とかないと使い所難しそうな気がする
実際の発動はどんなもんなんだろな?
効果自体はチートじみてるが
マシンピストルのDPS次第では強そうな印象だなあ
アビ封印出来るから
色んなキャラに対してカウンター出来そう
ハッキングはウルト全般に有効っぽそう
サポーターのウルトは勿論オフェンスのカウンターにもなりそうかな
無敵状態の相手に対しても有効なのかが気になる
もし有効ならレイスやクリオゼニのウルトにも有効になるから
チートそう
姿消すやつは完全に隠れるまでタイムラグあり?
奇襲には強そうだが緊急回避には使えないかも?
ビーコンのワープは放物線描いて投げられるから色んな使い道がありそうだ
でも設置時間が15秒のクールタイム6秒だから実リキャスト21秒?
裏取り高所取り緊急回避なんでもござれっぽそうだけど
使い所に難あり?
あと移動中は被弾するんだろうか?
ウルトは発動に溜めあったから
無敵とかないと使い所難しそうな気がする
実際の発動はどんなもんなんだろな?
効果自体はチートじみてるが
マシンピストルのDPS次第では強そうな印象だなあ
アビ封印出来るから
色んなキャラに対してカウンター出来そう
3 エルトシャン
ウルトはともかくハッキングは射程短くて使いにくそうだわ
ハルトの盾とかはアビリティじゃなくてサブ射撃だから無効化できないんじゃない
ディーヴァのマトリックスも多分無理だろ
ザリアとかメイのウルトを無効化できると割と環境に刺さってて強そう
ハルトの盾とかはアビリティじゃなくてサブ射撃だから無効化できないんじゃない
ディーヴァのマトリックスも多分無理だろ
ザリアとかメイのウルトを無効化できると割と環境に刺さってて強そう
5 タキ
あーハッキングはハック完了まで時間かかるのな
確かにブロッサムは凌げそうにないな
ビーコン良く見たら使い捨てなんだな
ワープしたらビーコン消失でリキャスト開始だから連発は出来そうだね
・・・しかしハッキングが思いの外使いづらいとなると
あとは誰に対するカウンターになるかだね・・
まあでも面白そうだし
オフェンスの選択肢が増えるのはいいもんだ
お前の好みからは真っ向か
ら反するタイプだがwww
確かにブロッサムは凌げそうにないな
ビーコン良く見たら使い捨てなんだな
ワープしたらビーコン消失でリキャスト開始だから連発は出来そうだね
・・・しかしハッキングが思いの外使いづらいとなると
あとは誰に対するカウンターになるかだね・・
まあでも面白そうだし
オフェンスの選択肢が増えるのはいいもんだ
お前の好みからは真っ向か
ら反するタイプだがwww
9 エルトシャン
ソンブラのEMPでハルトの盾無効化できるぞwww
http://overwatcher.info/2016/11/08/post-2111/
これハックでも可能なら環境大きく動くぞ・・
ソンブラ地味にやばい気がしてきた!
いかにもハッキング出来そうなメックの自爆を無効化できないのは笑うw
http://overwatcher.info/2016/11/08/post-2111/
これハックでも可能なら環境大きく動くぞ・・
ソンブラ地味にやばい気がしてきた!
いかにもハッキング出来そうなメックの自爆を無効化できないのは笑うw
15 エルトシャン
でもこのゲームってオフェンスほど必須でないロールもないと思うわ
正直リーパーだけでいいまである
それ以外のオフェンスがピックされるとメイ出すかタンク増やした方が有利じゃねっと思う昨今
オフェンス入れても一人で十分だな
ペイロード押すにしても拠点取るにしても総HP高いチームが有利だわ
正直リーパーだけでいいまである
それ以外のオフェンスがピックされるとメイ出すかタンク増やした方が有利じゃねっと思う昨今
オフェンス入れても一人で十分だな
ペイロード押すにしても拠点取るにしても総HP高いチームが有利だわ
17 タキ
てゆうかキル取って人数差作るならホッグでよし
裏取りからヒーラー狩り殺すならゴリラでよし
DPSはゼニでヒールしつつPTの火力全体を向上させて
ハルト&アナで無理やり戦線こじ開ける・・・etc
正直オフェンスに必要な役割はタンク+アナorゼニで大体まかなえちゃうってのがなあ
しかも高耐久+常時ヒールだから
オフェンスピックするよりリスク少ないし
あえてオフェンスの利点挙げるならURTの破壊力だけど
PT前提ならハルトのハンマーダウンとかでもチームキル取れるしねえ
結局、タンクキラー筆頭のリーパーか、ゴリラより素早くヒーラー仕留めて撹乱も出来るゲンジ
、2つの要素を合わせたトレーサー、その三人をメタれるマクリー
この辺が戦況に応じて繰り出されるくらいかねえ
オフェンスが必須ではないってのは同意だよ
タンク+ヒーラーの汎用性高すぎるもん
裏取りからヒーラー狩り殺すならゴリラでよし
DPSはゼニでヒールしつつPTの火力全体を向上させて
ハルト&アナで無理やり戦線こじ開ける・・・etc
正直オフェンスに必要な役割はタンク+アナorゼニで大体まかなえちゃうってのがなあ
しかも高耐久+常時ヒールだから
オフェンスピックするよりリスク少ないし
あえてオフェンスの利点挙げるならURTの破壊力だけど
PT前提ならハルトのハンマーダウンとかでもチームキル取れるしねえ
結局、タンクキラー筆頭のリーパーか、ゴリラより素早くヒーラー仕留めて撹乱も出来るゲンジ
、2つの要素を合わせたトレーサー、その三人をメタれるマクリー
この辺が戦況に応じて繰り出されるくらいかねえ
オフェンスが必須ではないってのは同意だよ
タンク+ヒーラーの汎用性高すぎるもん
19 エルトシャン
まぁ、ぶっちゃけオフェンスが多いチームの方が編成時点で不利だからな
クイックはまだしもライバルマッチはしっかり考えてピックしてほしいわ
ディフェンスには攻め、防衛、ペイロード、コントロール場所を選ばない最強キャラのメイがいるじゃないかw
後は防衛だとジャンクラも大概強い
ハルトの盾割りやすいってのもある
クイックはまだしもライバルマッチはしっかり考えてピックしてほしいわ
ディフェンスには攻め、防衛、ペイロード、コントロール場所を選ばない最強キャラのメイがいるじゃないかw
後は防衛だとジャンクラも大概強い
ハルトの盾割りやすいってのもある
31 エルトシャン
もう味方ソンブラがそろそろウィドウと同じくらいオレのヘイトを集め始めてるww
息抜きに3V3のエリミネーションやってみたら意外と面白かった!
もう少し大人数のエリミネーションもやってみたいわ
息抜きに3V3のエリミネーションやってみたら意外と面白かった!
もう少し大人数のエリミネーションもやってみたいわ
36 タキ
そろそろ地雷ソンブラとそうでないソンブラが区別出来るようになったし
地雷ソンブラホントにヤバイな
全く意味のない裏取りとハッキングの連続
敵にいたんだけど
単騎で突撃してウルトぶっ放した攻めて来たんだけど
一人で殲滅出来ると本気で思ってんだろうか?
地雷ソンブラホントにヤバイな
全く意味のない裏取りとハッキングの連続
敵にいたんだけど
単騎で突撃してウルトぶっ放した攻めて来たんだけど
一人で殲滅出来ると本気で思ってんだろうか?
37 エルトシャン
糞ンブラ達は相手をEMPに巻き込んで仕事をした感を味わう為にソンブラを使ってるんやぞ
つかEMP自体が微妙すぎる
アビ封印時間もう少し長くした方がいいんでない
糞火力、糞耐久、糞ウルトとか酷すぎ
正直ウィドウ、シンメの次に弱いキャラだわ
つかEMP自体が微妙すぎる
アビ封印時間もう少し長くした方がいいんでない
糞火力、糞耐久、糞ウルトとか酷すぎ
正直ウィドウ、シンメの次に弱いキャラだわ
38 タキ
連携取れること前提なら
あれほど恐ろしいURTもないとは
おもうけどね
タンクの盾もヒーラーのURTも
まとめて封じ込めてしまうから
ソルの俺の目やザリアのサージに合わせると凶悪だよ
問題はソンブラ一人じゃ何もできんことだが
あれほど恐ろしいURTもないとは
おもうけどね
タンクの盾もヒーラーのURTも
まとめて封じ込めてしまうから
ソルの俺の目やザリアのサージに合わせると凶悪だよ
問題はソンブラ一人じゃ何もできんことだが
39 エルトシャン
アビ封じ込めても射撃できるから脅威度低いだろアレ
連携前提だったら一瞬で殲滅できるザリア+他オフェンスウルトの方がよっぽど確実性あるぞ
現状ソンブラが活きる場面がどこにもない
どのキャラのアンチにもなってない
連携前提だったら一瞬で殲滅できるザリア+他オフェンスウルトの方がよっぽど確実性あるぞ
現状ソンブラが活きる場面がどこにもない
どのキャラのアンチにもなってない
41 タキ
アビじゃなくて盾とURTを封じ込められるのがEMPの強みでしょ
サージ+オフェンスURTだけだと
ハルトやディーバの盾
ヒーラーのURTで防がれるけど
EMPなら先出しで相手の対抗策を根絶やしに出来る
こればかりは流石にソンブラが他と差を付けられる要因だと思うよ
ルシオが相手なら後出しでも潰せるしね
だがシャッターは知らん
まあ範囲で勝ってるくらい?
サージ+オフェンスURTだけだと
ハルトやディーバの盾
ヒーラーのURTで防がれるけど
EMPなら先出しで相手の対抗策を根絶やしに出来る
こればかりは流石にソンブラが他と差を付けられる要因だと思うよ
ルシオが相手なら後出しでも潰せるしね
だがシャッターは知らん
まあ範囲で勝ってるくらい?
43 エルトシャン
あんな数秒盾とウルト封じられてもほーんって感じだけどな
結局キル取れないから状況が何も動かない
シャターとグラビトンサージでいい
EMP持続がもうちょっと長くなるなら考慮できる
活きるとしたらEMPとソルのウルトの組み合わせくらいだな
ソルのウルトは威力無いから盾貼られて無効化されがちだけど、そのデメリットを補ってくれる
結局キル取れないから状況が何も動かない
シャターとグラビトンサージでいい
EMP持続がもうちょっと長くなるなら考慮できる
活きるとしたらEMPとソルのウルトの組み合わせくらいだな
ソルのウルトは威力無いから盾貼られて無効化されがちだけど、そのデメリットを補ってくれる
47 タキ
その意見については大いに同意だけどね
特定のキャラと組み合わせなければさして脅威にならないことや
それなら他でも充分補填が効くってことも
でもカウンターのURTごと封殺する
敵のヘルスパックを封じて
自軍のパックを量産出来る
生存力をアビに依存してるやつらの撤退手段を潰せる
っていう点にどうしても期待してしまうわけよ
だから今色々と試行錯誤中だ
主に相性の良いURTは何かなって点で
ザリアソルジャーは言わずも
ゲンジ・・・は元々盾抜けるし
リーパー・・・は正面から仕掛けても蜂の巣
ファラは同上マクリーは論外
・・・
特定のキャラと組み合わせなければさして脅威にならないことや
それなら他でも充分補填が効くってことも
でもカウンターのURTごと封殺する
敵のヘルスパックを封じて
自軍のパックを量産出来る
生存力をアビに依存してるやつらの撤退手段を潰せる
っていう点にどうしても期待してしまうわけよ
だから今色々と試行錯誤中だ
主に相性の良いURTは何かなって点で
ザリアソルジャーは言わずも
ゲンジ・・・は元々盾抜けるし
リーパー・・・は正面から仕掛けても蜂の巣
ファラは同上マクリーは論外
・・・
48 エルトシャン
まぁ、露骨に中断できるウルトの種類が少ないし
ブリザードもソンブラに関してはまだ手探り状態なんだろう
今後のアプデで解除可能なウルトの種類増えたりEMPの持続長くしたりする調整は入ると思うわ
調整しすぎると壊れる可能性もあるから慎重に様子見てる段階って所じゃね
ブリザードもソンブラに関してはまだ手探り状態なんだろう
今後のアプデで解除可能なウルトの種類増えたりEMPの持続長くしたりする調整は入ると思うわ
調整しすぎると壊れる可能性もあるから慎重に様子見てる段階って所じゃね
54 エルトシャン
完全にディフェンス寄りに変えてきたか
ラインハルト2体になるようなもんだし新アビは強そうだな
シールドジェネレーターはどうだろうなぁ
75に通常のバリアも+して+100か
防衛だとテレポーター優先になりそうだけどコントロールで使うのを考慮してるのかな
まぁそんな所だろう
ラインハルト2体になるようなもんだし新アビは強そうだな
シールドジェネレーターはどうだろうなぁ
75に通常のバリアも+して+100か
防衛だとテレポーター優先になりそうだけどコントロールで使うのを考慮してるのかな
まぁそんな所だろう
66 エルトシャン
東方深秘録やってみたんだけど心綺楼の方が格ゲーとしての完成度高くね?
深秘録コマンドを簡略しすぎたせいでコンボルートが限定的になってすげぇ微妙なんだが・・
心綺楼のスタイリッシュ神子コンボ出来なくなってて萎えたわ
深秘録コマンドを簡略しすぎたせいでコンボルートが限定的になってすげぇ微妙なんだが・・
心綺楼のスタイリッシュ神子コンボ出来なくなってて萎えたわ
68 タキ
格ゲーの完成度は相手とどんな駆け引きが楽しめるかで決まるから、対戦しないことには何とも言えんねえ
コンボの簡略化は逆に取っつきやすくなって誰でも簡単にスタートラインに立てるとも言えるし
一人で遊ぶ分には劣化だろうが
コンボの簡略化は逆に取っつきやすくなって誰でも簡単にスタートラインに立てるとも言えるし
一人で遊ぶ分には劣化だろうが
76 エルトシャン
ソナー使ってたらオレも透明人間見えてるはずだから使ってなかったかもしれんわ
アレは間違いねぇな ウォールハックだ!(違
その人最後のマッチで何故かシンメに変えて結局負けたんですけどね(ランクマ
アレは間違いねぇな ウォールハックだ!(違
その人最後のマッチで何故かシンメに変えて結局負けたんですけどね(ランクマ
83 エルトシャン
4000越えかー
流石に固定じゃないと無理だな
2500帯だから明確な地雷はいねぇけど調子悪い奴いると負けちまうしな
ランクマやってからクイックやるとすげぇぬるく感じる
何か空気感が違うわ
クイックすげぇ気楽だわ
攻めビョーンできる(待て
流石に固定じゃないと無理だな
2500帯だから明確な地雷はいねぇけど調子悪い奴いると負けちまうしな
ランクマやってからクイックやるとすげぇぬるく感じる
何か空気感が違うわ
クイックすげぇ気楽だわ
攻めビョーンできる(待て
87 エルトシャン
WOTにまた公式ガルパンMOD来てるwww
http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/23/announce_gupmod_917/
これは試してみるしかあるまい!
http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/23/announce_gupmod_917/
これは試してみるしかあるまい!
98 エルトシャン
Horizon zero downがすげぇ面白そう
https://www.youtube.com/watch?v=bleMMstj49o
PS4でガチでモンハン作ってたらこんな感じの作れたんだろうなー
日本のゲームが海外に置いて行かれてるの実感するわ
https://www.youtube.com/watch?v=bleMMstj49o
PS4でガチでモンハン作ってたらこんな感じの作れたんだろうなー
日本のゲームが海外に置いて行かれてるの実感するわ