1 無名さん

違法賭博 水原一平 学歴詐称

水原一平容疑者 司法取引の裁判資料には日本に強制送還されることがほぼ確実 米報道

米放送局CNNによると水原容疑者は米国における合法的永住資格となるグリーンカードを保持しているというが、司法取引の裁判資料には水原容疑者が日本に強制送還されることがほぼ確実と記載されている。
今回の容疑による米国外追放が避けられないことについては水原容疑者も理解しているという。

https://www.sanspo.com/article/20240509-YV4HMMSOOVMJHCG4WB47SAUJ2U

https://s.z-z.jp/thbbs.cgi/baseballuwasa/107357/zzzasitezzzemobilezzzavedzzze0CA4QFjACOFAzzzausgzzzeAFQ

jCNHAvN0iZpOd5cWl_qvEVzDfiuIGWg
2 無名さん
水原一平容疑者「運転中マリファナ所持」違反の過去

資料によると水原容疑者は2008年に「運転中の大麻所持」で同州が定める交通法に違反しており、そこには事件番号も添えられている。
同州では2016年に嗜好用大麻の使用が合法化されているが、現在でも運転中の大麻所持は違法となっている。
この記録を見ると水原氏は起訴はされていて、その後罪ははっきり認めています。したがって、大麻を所持していたという事実は明らかになっているわけです。
https://www.news-postseven
4 無名さん
どんな人間なのか分からなくなってきた…一平容疑者 淡々 「足かせ」出廷も“いつも通り”

傍聴席から見守った本紙MLB担当・柳原直之記者が、日本ハム通訳時代の14年から知る同容疑者の様子や変化を伝える。

 連邦地裁前にはテレビカメラが12台並び、60人分の傍聴席はあっという間に埋まった。午後1時46分。水原容疑者が姿を現すと、すぐに異変に気付いた。

極端に歩幅が狭く、ジャラジャラと金属音が聞こえた。両足の自由を奪う「足かせ」だった。うまく歩けず、うっすら笑みを浮かべたようにも見えた。

違法賭博関与が報じられてから、公の場に姿を現すのは初めて。黒いスーツ姿で、韓国ソウルでの開幕戦時と髪形や体形を含め大きな変化はなかった。

絶望に打ちひしがれ、憔悴(しょうすい)しきった様子を想像していただけに、あまりにもいつも通りの水原容疑者の表情は意外で、感情が読めなかった。ある記者は「反省しているようには見えなかった」と話したが、否定はできなかった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/14/kiji/20240413s00041000861000c.html#goog_rewarded
5 無名さん
そういえば前歯が完全に変わっていた」オフ明けから指摘されていた水原一平容疑者の変化

同容疑者は銀行詐欺のほか、虚偽の納税申告書を提出した容疑でも有罪を認めた。410万ドル(約6億3500万円)の申告漏れ所得があったという。両罪での最高刑は懲役33年と罰金125万ドル(約2億円)となるが、この司法取引により、検察は減刑を勧告する見込み。

 水原容疑者は大谷に対して被害額の1700万ドル(約26億円)全額を賠償する義務を負うほか、約115万ドル(約1億7000万円)の追徴課税を支払う必要がある。

 「ジ・アスレチック」など米メディアによると、また、この有罪判決により、米国からは国外追放され、日本へ強制送還となる見込みだという。

https://www.daily.co.jp/mlb/2024/05/09/0017632157.shtml?pg=2
6 無名さん
7 無名さん
《全37Pの訴状を読む》水原一平容疑者が“ギャンブル沼”に堕ちたワケ「くそう、全部負けた」「これが本当に最後の1回だ」

37ページにわたる訴状を読むと、そこには、バンプ=bumpという言葉が何度も出てくる。訴状の中で説明されているが、バンプとは、胴元に対し信用枠いっぱいの借金をしをしているギャンブラーが信用枠を上げてもらうことを意味する違法賭博のスラングだ。

https://bunshun.jp/articles/-/70225?page=1
8 無名さん
しかしまあ…今見ても、だっらしない体型してんな水原嫁
マミコさんとえらい違いだww
大谷さんから窃取した金からこの脂肪動物の贅肉の肥やしにもなってたと思うと胸クソが悪いわ
9 無名さん
水原一平被告 ウーバー配達員“クビ” 「係争中のため」と米メディア 

NBCロサンゼルスはーバー広報担当者の「係争中の案件によって、水原氏はもはやウーバーの配達はできない」との説明を掲載した。

広報担当者は「水原氏は数年間、ウーバーの配達員として働いていた」ともコメント。

米国のウーバーイーツの公式サイトは「係争中の容疑でも資格剥奪となる可能性がある」などと記している。
https://mainichi.jp/articles/20240609/spp/sp0/006/071000c
10 無名さん
詐欺師一平とその嫁は顔からして害悪な顔しとる