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過去ログ11 2011/4/7 10:42

☆ジャンゴジェット
 おはようございます。
 管理人さん、たいへんご無沙汰しております。覚えてらっしゃいますか?
 これまでここのサイトにリンクさせていただいていた私のページ「見えなくてもできるよ」ですが、新しく生まれ変わりました。
 というのは、先月まで使用していたサーバーのサービス停止に伴い、新たにサイトを再構築いたしまして、この旅できあがりました。
 どうか遊びにいらしてください。ご意見・ご感想などいただければありがたく存じます。
 また、これまでどおり、リンクを貼っていただけると感激です。
 では、よろしくです。
4/7 10:42
HP

☆MM
Re:ごっちさん
ごっち 様。
いつもありがとうございます。
遅くなってしまい、すみません。質問に回答させていただきます。
> Zキーを押しながらだと、その場に立ち止まっていても、走って移動していても、武器使用がニュートラルの武器だけしか使えないのは、仕様ですね?
バグです。分かってはいたのですが、修正したつもりになっていました。
これからやります。
> それともう一つ、FCカスタマイズのces振り分けで、上昇時間、下降時間はポイントが多くなると上昇,下降のスピードが速くなるという意味でいいんでしょうか?
上昇・下降時間は、ポイントを割り振ると遅くなります。
今のところ、攻撃を回避する手段がジャンプしか無いので、回避の難易度を下げるために用意したものでした。
しかし、割り振れば割り振るほど、機体が操縦し辛くなる印象があって、私はあまり割り振りません。
> 開発がんばってください、応援してます。
ありがとうございます。
これから学校が始まるので、暫く更新できないかもです。
それから、ArkWar、放置してすみません。たぶん4月中にはアップできると思いますので、もうしばらくお待ちください。
4/6 17:30

☆MM
Re:ブルームーンさん
ブルームーン 様。MMです。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
FightingCoresプレーしてくださりありがとうございます。
> 戦闘中にタブキーで、敵の現在位置も分かるともう少し戦略に幅がでるかもしれません。
ご意見ありがとうございます。
確かに、マップの全体像と、自機・敵機の配置を確認できれば、
戦況が把握しやすくなるかも知れませんね。導入したいと思います。
> あと、やっぱりガードもほしいなと感じます。
ガード、良いですね。私も作ってみたいです。
ガードも、ダメージ軽減、全ダメージ無効化、激乱戦のようにダメージ蓄積で使用できなくなるタイプなど、いろいろあると思います。
今思い当たったのは、CESの振り分け項目に
ガード時のダメージ軽減率と言うものを追加し、
割り振ったポイントが多ければ多いほど軽減されると言うものですが、どうでしょう?
アクションゲームなので、タイミングさえ合わせれば、攻撃を完全に防ぎきれる、というようなものも捨てがたいような気がしますね。
> 迷子のレーデラ、ちょっとクリアできそうもないです。タイミングなのかな。
 すみません。こちらとしても、難易度設定をミスったと思いました。
ポイントは、レイゼラは、連続攻撃の隙が大きい反面、攻撃した直後でも移動できると言うところです。
ですから、攻撃をした直後の無防備な状態を敵機にさらさないよう、距離をとるか空中に逃げるかする必要があります。
後は、タイミングと・なれと・運ですね。
がんばってください。
4/6 17:15

☆ごっち
こんにちはごっちです。
fighting coresでおしえてください。
Zキーを押しながらだと、その場に立ち止まっていても、走って移動していても、武器使用がニュートラルの武器だけしか使えないのは、仕様ですね?
それともう一つ、FCカスタマイズのces振り分けで、上昇時間、下降時間はポイントが多くなると上昇,下降のスピードが速くなるという意味でいいんでしょうか?
やっと迷子のレーベラミッションをクリアできました。(ハフー)
開発がんばってください、応援してます。
4/4 9:54

☆MM
Re:ごっちさん
 ごっち 様。
説明書の脱字報告、ありがとうございました。とてもお恥ずかしい限りです。
次回バージョンアップのさいに、他の誤字も含めて修正したいと思います。
4/3 13:10

☆ブルームーン
ここに書き込むのははじめてかもしれません。ひょっとすると、スコアのところで名前が出ていたかもです。
以後宜しくお願いします。
FightingCoresプレイさせていただきました。
とても面白かったです。
戦闘中にタブキーで、敵の現在位置も分かるともう少し戦略に幅がでるかもしれません。
あと、やっぱりガードもほしいなと感じます。
迷子のレーデラ、ちょっとクリアできそうもないです。タイミングなのかな。
4/2 22:37

☆ごっち
こんにちはごっちです。
FightingCoresプレイすればするほど、苦労した分クリアしたときの喜びは倍増して、おもしろいゲームですね。
開発がんばってください。
ストーリーの続きが楽しみです。
4/2 21:59

☆ごっち
コンニチハゴッチデス。
セツメイショデダツジヲイッカショミツケマシタ。ゴホウコクシマス。
セツメイショノ CE振り分け(CES)ノセツメイノトコロデ、
core experence
トカイテアルトコロ、タダシクハ、
core experience
アルファベットノiノモジガ、ヌケテイマシタ。
FCオモシロイデス。カイハツガンバッテクダサイ!!
4/1 23:11

☆MM
Re:うんちゃん
うんちゃん 様。
激乱戦へのキャラ提供など、日ごろからお世話になっております。
 FCをプレイしてくださり、ありがとうございます。
> 一つ意見を言うと、ストーリーモードで、登場するキャラによって音声を変えると、もっと面白くなるかもしれないよ。
 ご意見をありがとうございます。
最初はそれも考えていました。
ですが、AquesTalkのおんせいが8種類しかないことと、声種を変えるのがけっこう面倒だったので、今の形になっています。
これからのFC製作の参考にさせていただきます。
 これからも、本HPをよろしくお願いします。
3/30 11:47

☆うんちゃん
激乱戦に提供した「クロロ」の声優のうんちゃんです。
FCかなり面白いね。
一つ意見を言うと、ストーリーモードで、登場するキャラによって音声を変えると、もっと面白くなるかもしれないよ。
それじゃあ、これからも更新頑張って。
3/29 8:04
HP

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