申たん♪軍団で委員会
過去ログ206
2008/10/28 10:00
▼こーやんシナ終了師匠、お疲れ様でした
m(__)m
劉備軍の消滅には驚きました、謀略のダメージは何かゲームバランスに疑問です
あれでは何のために頑張ったか報われないと思いました…
(-.-;)
次シナはオリ武将です
ホッと一息ですわ
f^_^;
10/28 10:00
▼こーやんはい♪私もダビスタからでした
ウイニングポストは今でもサードステージが居ますよ
f^_^;
私も両方とも強い馬は出来ませんでした、すぐに新作でるし…
(-.-;)
10/28 0:06
▼関将軍ウイニングポストは何作目かわかりませんが、相当昔私も遊びましたね。
ほとんど覚えてないですけど、あまり強い馬は作れなかったと思いますf^_^;
あの頃の競馬育成ゲームと言えばダービースタリオンが全盛で、ウイニングポストって言っても友達には「なに?」って顔されたような気がします(苦笑)
昔のコーエーは遊び心のある良いメーカーでしたね。
10/27 21:53
▼こーやんふふ(^O^)確かに、今更ハマってもねf^_^;
今はパソコンで攻略データが解るから楽になりましたよ、やり込む時間は変わりませんがね
史実モードの間は実在馬が史実補正があって強いです、5、6より生産も楽かな…
ま、暇になったら思い出してください
明日シナ終了、これから史実入力の確認です
(^_^)
10/27 19:25
▼怜悧ウィニングポストって、独特の配合理論あって、それでボーナスが付くので、速い馬同士掛け合わせてればって訳でも無いのが面白い所カナ?
まぁ、5と6でも配合理論はかなり変化してたし、それが7となるとどうなっているのやら‥
そんな謎の領域に新たに分け入っていくパワーはもう無いかなぁ‥
元々、退屈な授業を聞きながら系統設計図を書いて、配合してみても♂♀あべこべに産まれたり、入厩して引退させて種牡馬や繁殖牝馬にするにはゲーム内時間で四年はかかるし、オートで進むと能力や調子や適性距離無視したレース登録で経営は傾くし、かといって入れ込むと時間ばかり無駄に喰う(笑)
やりたいけど難しいですね。
かなりマニアックな話しかな?
10/27 18:50