超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ31436 2022/5/26 2:12

★…◆Su0pid
キャプテンは誰が良いのかわからんけども(;^ω^)

とにかく、西川がキャプテンやってるからって必ず試合に出さなくてもいいんじゃないの?ってのは思う。

西川は歳のせいか反射神経が鈍ってるから反応が遅いってか、そろそろ世代交代の準備でちょこちょこザイオンを使ってもいいんでない?

せっかく良い素材のザイオンがいるのに、使わずに余らせてるのは勿体ない。

ザイオンの方が責任感が強いと思うから、変な所でニヤニヤ笑ったりしないだろうし、試合後サポも同調しやすいと思う。


★…◆Su0pid
この前の鹿戦でも、なんで松尾と大久保を最初から出さないんだ?って思ったわw(;^ω^)

関根を下げて、この二人を入れたら一気に試合の流れが、攻撃が良くなったように見えたんだけど。


★…◆Su0pid
たった今だぞーんでハイライト見たわw(;^ω^)

とりそんさんの力説の後に、こんな事いうの申し訳ないけど、一度関根は試合を休ませたらどうか?

この前の埼スタ鹿戦でも、関根の状況判断の悪い事悪い事(;^ω^)

今は前に行けよ、って時に走って後ろに下がるとか、関根が流れを壊してるってか、せっかく前目のポジションでもブレーキ的な動きばっかしてて…明本のシュートチャンスも関根がガツガツボールに行っちゃって結局2人で被っちゃって相手DFに止められちゃったり…思わず、「関根邪魔!明本の邪魔すんな!」って叫んじゃったよ(;^ω^)

今回の試合はハイライトしか見てないけど、
「なんでスライディングするのにあんな高々と両手を上に上げるん???普通あんな腕の動きしないよね?ありえねー」って思っちゃった(;^ω^)

ちょっとね、関根は外から試合を冷静に見させて、どう動けばいいか熟考させた方が良い気がすんだけど。

今回の試合も関根が流れを変えちゃって相手側を有利にさせちゃった気がするんだよねー


★とりそん◆W9XYhd
✕ディレクション
○ディフレクション


★とりそん◆W9XYhd
関根立ち直るんかなぁ。
チームの為に働いて良い動きしてる時からFWの役割でもないのに得点出来ないのをサポは責めまくってたから、結果だそうとして悪循環に入ってしまった。武藤と同じパターン。
躍動させればチームも変わる、チーム内の立場的にも大事な選手なのに、ウチのサポは見える結果がないと責める。それに反抗する態度だしたら更に叩く。
本当にウチはサポが駄目。
今回のPKなんて必死に戻って脚に当たった後のディレクションなんだから運が悪かったとしかいえんのに、本来、励ましの声が必要なんよ。
ACLのアルヒラルから関根が落ちた様に今回は長引かないと良いが…
毬戦だって後半初めの関根、柴戸の強プレスから試合の潮目が変わったと自分は思ってるんだけどね。

岩波が叩かれるのは理解できる。関根叩くならユンカー、江坂とか前線から闘わない選手も叩かないと公平ではないわ。点決めてるって言っても闘わない、走らなくても良い程、チーム勝たせてないから。

チームの問題的には中盤は改善しつつあると思う。前にチャレンジパス出す意識は出てきたとは思うけど能力的には、もっとレベル高い選手が欲しいところ。

このチーム一番の問題はライン設定が低すぎると思う。連携ないのも近くに選手いないからだし。これはリカの問題なのか岩波なのか、どっちなんだろうか… 普通は監督の戦術だけど、犬飼の時はチームが良くなったしなぁ。
岩波替えてライン設定上げたら劇的にチーム改善する様な気もしなくはない。

あと、ウチのキャプテンに西川は無理だ。
西川の能力うんぬんじゃなくて、ウチには合ってない。西川をキャプテンにしてる時点で浦和サポを理解してないのでは?とも思う。
敗戦後に笑顔でユニ交換とかウチには無理。
かといって関根では荷が重いのもわかる。ベテランを切り過ぎた。本当は興梠も居た編成だったんだろうが結局、浦和よりミシャとサッカーしたかったんだろって自分は思ってる。
まぁ興梠を大事にしなかったリカとフロントの責任でもあるけどさ。

そろそろ フロントからお気持ち表明でるんかね


3143731435

掲示板に戻る