超浦和レッドダイヤモンズ掲示板 避難所

過去ログ31437 2022/5/26 7:01

★浦島与太郎
浦議
久々に覗いてみた
昨夜の試合を受けてっていうか、現在の順位チーム状況を受けてだと思うけど、荒れてるっていうか辛辣っていうか

厳しい意見、指摘は構わないと思うけど、個人に対して攻撃するのは建設的じゃないっていうか
彩艶を使ってみるべきみたいな言い方の方が同じ事を言うにしてもと思うのだが...
のめり込んでる人程、真剣な人程現状を見過ごす事が出来ないって事かな?

何か一つ切っ掛けが有ったら好転するんじゃ?って思うけど、悠長な事は言ってられないのかと

3年計画とかが自縄自縛になってしまっているんじゃとは思うけど、フロントのやってる事はチグハグって印象は拭えない
1年目の監督人事と3年目にして選手の大幅な入れ替え(若返り)とか
上手く回っていたら称賛されたかもしれないけど


★とりそん◆W9XYhd
ふ〜
久しぶりに長文書いた。

まぁ、また皆さんの投稿をちょこちょこ見るだけのチラ見野郎に戻りますかな(^-^)


★とりそん◆W9XYhd
あと、ドリブルに関しては関根に限らず後ろからユックリのビルドアップのポゼッションで出されたボールでスピード感もなく相手が待ち構えてるところで抜ける選手は世界でも特別な選手。
うちのドリブラー全部駄目にみえるのはそこだと思う。スピードのれない上に待ち構えてるからね。
それでもモーベルグは強引に抜こうとするけど、やっぱモーでもキツイ。
後半、間延びしたり相手の体力が落ちた時にドリブラーに交代してるのは、そういう事情があると思う。
でも、先発を関根にかえて他ってのも試してみて良いとは思う。やっぱ若さとか強引さが切り開くってのもあると思うし。

ただ、まず先にリカ戦術だか知らんけどライン低くして後ろからユックリポゼッションをやめた方が良いと思う。毬の後半に変わったのはウチはライン低かったけど毬は高いから前線との距離がコンパクトになった事。前から強いプレスでユックリポゼッションを辞めて前に前に に変わったからだと思う。

毬みたいにライン高いチーム少ないからウチがラインあげてコンパクトにしないと攻めが機能しない。岩波なのかリカなのか わからないけど、ビビってるサッカー過ぎてね。

ミシャはカウンターリスク考えないポゼッション
リカはカウンターリスク考え過ぎなポゼッション

丁度良い監督居ないもんかねぇ


★とりそん◆W9XYhd
変えるのは有りだと思うよ。
聖域なんかつくってはいかんから。

ただ、今季の初めの方からずっと関根を叩いてるサポはバカだと思うわ。
関根がサポにきれた試合も確か途中交代で10〜15分位しか出てない中チャンスをつくったのにね。
あの時、メインで観てて、関根にしつこく文句言ってた奴いたわ

あと、今日の試合で言えば山中サイドをずっと攻めさせなかったんよね。前節なんてセレッソは山中のサイドから殆ど攻めてた。あそこを自由にさせないがタスクだったんだと思う。
あのPKのシーンは猛ダッシュで戻って飛びこんだんだから手はあがるよ。でも脚にディフレクションして手に当たった訳だからルール的には微妙な判断ではあった。飯田の観てた角度でみたら直接手に当たった様に見えるものだったね。

PKの判断よりも 何故、山中がフリーになったかが重要な気もする。関根はあの少し前から戻らずに中気味に前線に少し残る動きをしてた。あれが体力落ちてのサボりなのか、戦術的なものなのか。猛ダッシュで飛び込まなけりゃ良い訳だし。スタジアムに居た訳じゃないから動きが良くわからなかったかな。
でも猛ダッシュで戻った選手を叩くのは自分は好きじゃない。クロスにしてもシュートにしても戻らない、身体張らない。アリバイプレスみたいな緩さをしてる選手いるからさ。

あと関根の今季はずっと、インサイドの動きも入れて中への動きとか、なるべく連動する様に停滞しない様にとか、前にスルーとかチャレンジしてる選手だと思う。けど得点の部分でアシスト未遂があったりシュートを自分も外してるからいけない。
印象が悪くなるのはあると思う。
でもシュートしてるって事はチャンスをつくる動きをしてる。つくりだしてるって事でもある。
自分はそっちを評価するタイプ。


★すがりっち
深夜の空きスペースへの
スルーパス



3143831436

掲示板に戻る