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過去ログ24 2012/10/26 2:00

☆ごっち
こんにちは。
ここG.L.トップページのBGMは、ブラウザのバージョンか、Windowsのバージョンか何かが異なると違うのが再生されるのでしょうか?
7のノートでここを開くとリズムだけのチャンチャカチャンチャカが聴こえてきますが、XPノートでここを開いたらメロディのある曲が聞こえてきます。
メロディのあるほうの曲をよく聴くと、この曲のリズム部分は、リズムだけの曲のものと同じなのかなと思ったり…。

MMさんすごい☆
10/26 2:00

☆jungojett
Re:ごっちさん
こんばんは。
 ごっちさん、ありがとうございます。
 ただ、今はとてもそちらの作業に手を出している余裕ができそうにありません。
 仕事でパソコンとにらめっこしていると、もう音声ソフトの声は聞きたくもなくなってきます。タイピングもミスだらけになるほど疲れます。
 ゲームも楽しみたいですが、とてもそこまでの体力も精神的余裕もないです。
 疲れたので引っ込みます。
10/23 22:51
HP

☆ごっち
Re:toyroboさん
こんにちは。
toyroboさん、オトノベ用テキストだんだん書きあがってきましたね!完成したらぜひプレイさせてください、お願いします。楽しみにしてます。
私は書いてる途中で新しく作りたいものがボワっとどこからともなくでてくるので、書きかけのままその新しいのを書き始めたりするのでなかなか一つのものが完成しません、アハハハハ。
ジャンゴジェットさん、レスがついているとおり、私もwma形式からogg形式へ変換する方法がいいと思います。
私は Sound it というソフトを使用してますので、これでwav形式やmp3形式からogg形式へ変換しています。wma形式からももちろんogg形式へ変換できます。
ファイルサイズが小さいファイルだと変換がうまくいかないのであれば、別なソフトを利用するのがいいんじゃないでしょうか?何か原因があるんだと思いますが、その原因を探るのはアレかもしれないので…。
toyroboさんが紹介していたもう一つのソフトや、audacityとかはいかがですか?audacityもogg形式へ変換できたと思う、(不確かですみません)。
10/23 3:31

☆jungojett
Re:toyroboさん
 toyroboさん、こんばんは。
> Oxelon Media Converter
 それ、かなり前から私も使っています。自身のサイトにもリンクを貼ってあります。
 ただ、今まで使ってみて感じるのは、ファイルサイズが小さいと、うまく変換できない場合があるように感じます。
 効果音のような短い時間の音は、どうもうまく変換できません。やりかたが悪いのかなと、いつも思うのですが、同じやりかたで比較的大きなファイルを変換すると、うまくいくんですよ。
 ま、仕事も残業が多く、一日職場で音声パソコン使って、家に帰ってまでプログラムでは、正直まいってしまいますし、頭が痛いです。
 音だけでゲームをするのも、本当に最近は疲れる気がします。
10/22 23:29
HP

☆toyrobo
Re:jungojettさん
こんにちは
wma形式の音声ファイルを所有されてるとのことですが
Oxelon Media Converter
http://www.gigafree.net/media/conv/oxelonmediaconverter.html
とか
えこでこツール
http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html
などを使ってファイル形式を変換されてはいかがでしょうか?
Oxelon Media Converter は、全盲でも簡単に扱えますし、
送る機能を使えるなら、えこでこツールはもっとも使いやすい変換ソフトだとおもいます。
音があるのとないのではゲームに大きなイメージの差が生まれると思うので
がんばっておとのべを活用させていただきましょう。
私もかなり後半の方まで書き上げてきてるのですごく楽しいですよ。
10/22 13:32

☆jungojett
Re:ごっちさん
こんばんは。
 ごっちさん、「音ノベ」でマップ表示ができるようになると、おもしろいかと思います。
 ただ、私はどうもARPGは苦手なようでして、あれ以来、仕事のこともありまして、SRは手つかずの状態です。
 「音ノベ」でゲームも作ろうかと少しいじりましたが、効果音の拡張子に、こちらで持っているwma形式が含まれておらず、こちらも頓挫しています。
 管理人さん、再生可能な拡張しにwmaは組み込めないのでしょうか?
 音なしの試作品も、それなりにほかの方に試してもらったりしていますが、おもしろくないのか、反応はどこからもないです。
 ごっちさん、私の分までゲームがんばって作って、遊んでください。
 月末が近づいてきて、仕事の書類作成も増えてきたので、私はしばらく休戦します。
10/21 20:25
HP

☆ごっち
Re:ごっちさん
こんにちは。
どう言っていいか悩むところですが、オトノベで好感度表示最大8個までできるようご検討してもらえないでしょうかとお願いしていた件、訂正します。
好感度表示を試そうと、メモ帳で8かける8の地図表示を試したところ覚えておくことが難しく、5かける5であればなんとか覚えられる程度だと判断しました。
今のやり方での好感度を使った地図表示は、1行に最大5個好感度表示ができれば十分でした。
1行に最大8個好感度表示できるようご検討くださるようお願いしていたのを取り下げます。
ではまた。
10/21 14:11

☆ごっち
こんにちは。
最近はシャドウラインとオトノベと両方やってます。ちなみにSRはたぶん五分の四は進んだと思う。
さて、オトノベで文章中の好感度表示が現在一行に五つまで可能ですが、これを最大八つに増やしてはもらえないでしょうか。
また、将来文字列を扱った好感度みたいなもの、言ってしまえば文字列変数のことですが、これを扱えるようになるといいなあと願っているところですけど、願わくば文字列変数だけでも一行に最大八つ、好感度と文字列変数混在させても一行に最大八つまで表示可能にできないでしょうか。
八かける八の地図を数字や文字混じりで表示させたいのですが、現在は数字だけでなんとかそれらしく作っていますが苦しいです。
どうかご検討くださいませ。無理いってすみません。
いろいろがんばってください応援してます!
10/19 3:42

☆ごっち
Re:毒林檎さん
こんにちは。
Buffaloのジョイパッドのテストを教えてくださりありがとうございます。ですが、サイトから落とした説明書pdfを読んでたら、デバイスとプリンターに「iBUFFALO BSGP1204PM Series」と書いてあるのを選んでテストしろと記載してあったので、既にテストしてました。
左側のテストパネルは音もせず、スクリーンリーダーも何もしゃべらず、テストできているのか懐疑的でしたが、目の見える人に見てもらうと、画面ではボタンや方向キー(ポジションとして一つ)が反応しているということでした。
右側のバイブレーションは、私のところでは震動時間や強度を調節し、その具合を実際の震動で左側・両側・右側の三種のモードで試すことができます。
BSGP1204PM Seriesの震動モーターは二つだけのようです。
10/18 1:42

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