悪口・愚痴・ストレス発散掲示板
過去ログ19360
2021/11/16 1:54
▼匿名よりもう色々諦めているから良いけれど
日本人の村意識はダメだと思う
あとせめて政治家になれる年齢の定年制を導入したらどうかしら?
極端な話だけれど、年寄りが多いとその何だろうね、実際に海外ではある事だけれど、昔の様な強い国を的な事を言い出すとね
あと投票権を15歳〜65歳程度で良いと思う
▼匿名よりあと村意識を捨てないと
いつまで経っても変わらないと思う
なんか日本人って村好きだよね
新しい人を受け入れない
必ず虐める
▼匿名より事と場合による事は解っていますが
山田君を虐める事が可決されました
と決まったとしても、私は参加しませんからという選択肢とその人の身の安全の確保は保障されるべきだと思う
日本がいつまでも闇があるのは内部告発した人の補償がされないから
▼匿名より例えが悪いとは思うけれど
オリンピックって多数派が参加して成り立っているよね、でもオリンピックってある意味日本の民主主義よりいいかも、あー、私の国は参加しませんからって言って参加しなくても別に問題ないよね
日本の民主主義に欠けているのは場合によっては参加しませんから認める事じゃないかな
▼匿名より実は世界にも言える事なんだよね、多数決で悲惨な事になる国ってあるから、要するにイラク、イラン、クェートの時も力のある国の決断で戦争になったっぽいじゃん
でもいざ証拠は?出てこなかった
それからフセイン?だっけ?彼が死んだ事でテロ組織が活発化したという話も聞いた事ある、結局なんだったの?あの戦争